TOP > 国際 > トランプ氏退場 国民が選んだのは命を重んじる大統領 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

トランプ氏退場 国民が選んだのは命を重んじる大統領 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル

■【朝日新聞ポッドキャスト】 米大統領選⑦沢村亙アメリカ総局長 静かな声が、山を動かした。 大統領選の終盤を迎えた米国では、現職のトランプ氏を支持する看板が至る所で目についた。トランプ氏も勇ましい選挙...

ツイッターのコメント(132)

クソのような朝日新聞
えー!!待って待って!!トランプ大統領は4年間で戦争始めなかった大統領だよ。それで命を重んじるのがバイデンなんてへそで茶が沸くわ٩(๑`^´๑)フン
あまりに不様なトランプ。
あの激戦接戦を見た上で「国民の命を重んじる大統領」などと陶酔しまくった文章を書いちゃう新聞社、まじめに仕事をして欲しい。
酷い記事だわ。さすが朝日❗️
まるでトランプ大統領が、人命を軽視して来たが如き印象操作記事。
ジャーナリストとは思えません❗️
選んだ?
8年放置で核兵器持たせたり、金で他国の領土を売る様な党派が自分とほんの一部の命以外に興味が有るのかね。
とても赤く見える。
前回の当選は、既に米国社会が分断し その一方がトランプを支持したから。警官が黒人を殺し、警官の更に上 行政組織の頂点にある現職大統領が非難される側に立たされた…それはヒラリーでも同じ。負けたがトランプは伯仲してた、手放しでバイデンが歓迎された訳では決してない
トランプがいつ命を軽んじて、バイデンがいつ命を重んじたのか1ミリも書いてないすね
命を重んじるって、トランプってこの所の大統領で唯一大規模な軍事行動起こしてないんだぞ?威嚇はしまくってたが。
朝日新聞は「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って考えなんだろうな、拉致被害者に対するスピーチを知らないのか?
タイトルで民主党がプロライフを主張し始めたのかと思っちゃったよ。いや、本文読んでないんだけどね
朝日の見出しがゴミすぎる。トランプがいつ人の命を軽んじたのだ?戦争をしたのはオバマ率いる民主党。日本に核ミサイルを落としたのも民主党。
分断を煽ってます?
トランプ支持者を挑発している様にしか見えないんですけど。
いやな記事だ。
相手も人間。
人権迫害ではないのか。
何だこの記事は。

写真の選定も酷いし、まるでトランプは「命を重んじない大統領」と言わんばかりの見出し。拉致問題やウイグル、香港問題などに取り組んだことは知らないのか?
何このゴミみたいな見出し…
在任中1度も戦争をしていない大統領が、命を重んじない大統領なのか??

マジで低俗。ゴミカス新聞。
朝日新聞さん、その「国民」に米国民でないのがだいぶ混じってるっていうのが、今問題になってるんですよ・・!
最低の新聞だ。
軽蔑と嫌悪しかない。
妄想と現実逃避の朝日。ご自分の希望を述べたところで、だれも信じてくれない。ただの嘘つきと言うこといになる。
相変わらずのゴミ記事
なんでもええけどこの写真酷いなあ。トリエンナーレを後押ししてたのお前やろ!
習近平には言わないのね
偏見・思い込み・決め付け・色メガネ、etc...、

バイデンがトランプ大統領ほど命を重んじてるのかどうか、何をもって朝日新聞が判断できると言うのかなぁ?
朝日新聞が無ければ戦前、戦中、戦後と日本人の命はかなり救われたけどな。
いや、だから見出しww
戦争仕掛けてないってだけで十分命を重んじてるんじゃね?

そして株価を上げるって=経済を回す
それは皆が潤うって事だよね

まぁホントにジャイアン見たいなキャラだよね
では、トランプ大統領は命を軽んじてると?何を根拠に言ってるのか説明せよ。

しかも、トランプ氏とは何?彼はまだ大統領。退場も確定していない。

- :朝日新聞デジタル
トランプって命を軽んじる大統領だっていうの? 戦争を一度もしていないのに? こんなのが、ワシントン支局長なんだから、朝日は。ま、こんなのばっかりなんだけどね(笑)
朝日らしい見出し
朝日も退場してほしいわ
中共の手先メディアが浮かれ喜んでいる。
薄っぺらい朝日らしい記事ですね。
トランプは任期中戦争を選ばなかっただけそれまでの大統領より命を重んじてると思うのだよ
相変わらず偏ってて笑うわ。
トランプはトランプなりのバイデンはバイデンなりの理想があるっていうのに。
左翼は幼稚だわ。
これだけ意見の割れた接戦をリベラル的な我田引水の解釈で済ませてたら、次はもっと酷いことになるのが分からんのかな…
非常に不快な朝日の記事

国際的に見ても非礼ではありませんか?

赤日新聞さん あ、朝日…ね
コロナ前までは経済・雇用を回復させ、BLMの一部暴徒化には法と秩序を強調したトランプさん。それを「国民の命を重んじなかった」と評価する記者に、分断云々言われてもなぁ…
もうさ、

国民のほぼ半数が支持した落選者と
その支援者に対して
こういう事言う同じ口で、

少数派の尊重だの
多様性だの
言うから、

胡散臭過ぎて
信用されなくなるって

少しは学んだ方が良い。
トランプ大統領が、大規模な戦争を起こさなかった事はスルーか。
なんだかメディアの品性を表す写真だね。
これはトランプと何ら変わらんよ。
この写真を使うのはどうか。私は違うと思う。
は??
ほど命を重んじる大統領はこれまで見たことがないのですが?
唯一戦争をしなかった大統領に対してこの侮辱はありえない。
酷い記事と言うのは多く見てきたが

これはすごいね
親中派だというバイデン氏が大統領になったら、アメリカと中国が仲良くなって日本に対し・・・、あっ、これ昔にあったような・・・。そうなったら朝日新聞はどうするのだろう?、その昔は戦争を煽っていたが。~
見聞きする、不正が真実なら、朝日新聞は不正選挙を応援するんだな??選挙はまだ終わって居ないのに朝日新聞はいい加減な事を書くな!選んだのは中国共産党の不正投票用紙じゃないの
マスゴミは口を慎め
ふざけた記事書きやがって
それでも国民のほぼ半数が支持してるんですよね。書き方には気を付けた方がいい。このタイトルで踏みつけにしているのは国民の5%なんかではない。
四年前は社説に「民主主義の敗北」と書いた朝日新聞が、 「静かな声が、山を動かした」と。トランプでもバイデンでも、選挙結果を「民意」と仮定して進めるのが民主主義だと思いますが、自分の推す候補が勝つ事が朝日新聞の民主主義なんですかね。
私は産経新聞を読んでいます。
私が選んだのは事実を重んじる新聞です。
さすが、真実を軽んじる朝日新聞。
もっと見る (残り約82件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR