調布の道路陥没、空洞発見 住民「近づいてきて不気味」:朝日新聞デジタル

 東日本高速道路(NEXCO東日本)は4日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、空洞があるのを確認したと発表した。東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事との関係は不明で、...

ツイッターのコメント(25)

多分コレ関連。
陥没箇所も空洞も掘り進めてる外環道トンネルの真上。
工事が全く関係なくてワロタ。
お気持ちを配慮して対応して下さいって、工事を中止しろってか?
その場所に木の根があって腐ってつぶれたとか、土砂が流出したとか理由があるはず。

空洞が地下にあってその分が落ちたのでしょう。
こーわー。ある日突然地面が抜けるわけでしょう。上の土地は買い取ったほうがいいのでは?
果たして、大深度地下のシールドトンネルの是非は・・・?
鉄道なら、エレベーターを設ければ、超大深度地下という手もあるかもしれませんが、道路トンネルでは利便性を大きく損ねそうです。
そのうち家ごと飲み込まれて
死人が出るぞw
NEXCO東日本は4日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、空洞があるのを確認したと発表した。東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事との関係は不明で、
住民「近づいてきて不気味」
不安の声を上げているのが70過ぎのジジイだけなの。朝日新聞の取材に対応するのがそういう層だけになってるのかな
地球空洞説を裏付ける証拠が発見されたな。
 
PR
PR