TOP > 政治・経済 > 「菅さん、しどろもどろ」任命拒否された学者が見た国会:朝日新聞デジタル

「菅さん、しどろもどろ」任命拒否された学者が見た国会:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相にとって初の代表質問が30日の参院本会議で終わった。議論が白熱したのは、首相が日本学術会議が推薦した6人の会員候補を任命拒否した問題だ。6人のうちの1人である岡田正則・早稲田大学教授が傍聴...

ツイッターのコメント(99)

日本の、1億数千万人の、生命や、未来や、希望や、諸々の思いを背負う代表が、なんとも弱々しい、覇気のない、闘志もない、こんな薄っぺらい人なのかと思うと、悲しく、やるせなく、情けなくて…
「菅さん、しどろもどろ」排除された学者が見た国会
「よく分からないで答弁しているのかな。私大所属の会員が『24%にとどまっている』と答弁したが、任命拒否した6人の半分が私大だから、首相が言う『多様性』に逆行している」
国会中継なんて普通の人は見ないから、NHKニュースだけしか見ないとさも普通に答弁している様に思わされる。NHKは受信料誰から出してもらっていると思うのか!
先生による国会傍聴記。
「菅さんも、しどろもどろになっている。実はこの問題をよく分からないで答弁しているのかな」

(有料会員限定記事なので冒頭しか読んでません)
これをしどろもどろに見せないで、少々つっかえながらも応答している様に見せる報道を虚偽報道という。
地上波しか見ない方達に、スガさん、ちゃんと答えてるじゃないか、と、思いこませてします。
「菅さん、しどろもどろ」任命拒否された学者が見た国会:
歴代総理で一番おこちゃまかも。
菅総理がしどろもどろの答弁をするはめになったのは、自らの責任だ。これ以上、無様を晒したくないなら、適当な理屈をこねあげてでも任命拒否を撤回する他無い。さもなくば追及は続く。
知識が無いのと頭の回転が・・・・ //
どこ見て記事書いとるのかな? それって負け犬の遠吠えとしか・・・
人事に関することは、必ずしも公表しなくてよいが、不利益な処置を受けた本人には、その理由を説明する必要があるのではないか。
マルチメディア博覧会の帰路、岡山→仙台の飛行機に、学術界の他の方と乗っていませんでしたか、
機内では、事故にも気づかず眠っていても、
降りる時は、当然のように、一番先は平和ですね。
任命拒否をリードした張本人が拒否理由を言うわけがない。「言わない」のではなく「言えない」のだ。誰でもそう思う。
『まともな人なら、落選者の岡田さんを擁護する人はひとりもいないと思うけどねぇ。腹に一物ある人だけがこの人を擁護するのだと思い込んでいる。だれか、僕の思い込みを壊してくれ!』
へぇそうなんだ。ではNHKではなく参院HPのアーカイブで確認しよう。
自民支持層を逆撫でして、学術会議の就職が遠のくってわからないのかな…世間知らず過ぎる。
個人的に学術会議に好感持てないが状況は官邸が強権発動しただけに世間からは見える。違うならちゃんと説明した方がいい。ガースーは口下手なだけと思いたい。叩き上げの誠実を信じさて欲しいよ。
"メディアなどで手法の「違法性」を訴えている岡田氏の周囲には「影響」が出始めている。「ゼミの学生から、ツイッターなどで色んな人がからんできていると聞いた。私のことを中傷する嫌がらせですね。レッテルを貼ることで学界や社会の中で私を孤立させようとしている」"
「ゼミの学生から、ツイッターなどで色んな人がからんできていると聞いた」
恥を知るべき大人が多いな
そら、私怨を前提に粗探ししようとして見てるわけでしょ(笑)。で、そんなことを学者の肩書きで世に出すような人だから拒否られたわけですわな。
「管憎し」というフィルタに、簡単にかかってしまう学者さん。これだから信用ならないということに、お気付きになれない。学者さんが良くいう多様性(多面的見方)が全くできていないことにも失笑以外なし。
 ↓
‘’安倍、菅両政権は権力を暴走させないための『ブレーキ』を破壊し続けている。”
#菅義偉総理を軽蔑します
#自民党を軽蔑します
「菅さんも、しどろもどろになっている。実はこの問題をよく分からないで答弁しているのかな。私大所属の会員が『24%にとどまっている』と答弁したが、任命拒否した6人の半分が私大だから、首相が言う『多様性』に逆行している」
岡田正則 • 早稲田大学教授
首相は任命拒否が「学問の自由の侵害にはあたらない」というが、メディアなどで手法の「違法性」を訴えている岡田氏の周囲には「影響」が出始めている。「(中略)私のことを中傷する嫌がらせですね。レッテルを貼ることで学界や社会の中で私を孤立させようとしている」
「菅さんもしどろもどろになっている。実はこの問題をよく分からないで答弁しているのかな。私大所属の会員が『24%にとどまっている』と答弁したが、任命拒否した6人の半分が私大だから…」
「私大所属の会員が『24%にとどまっている』と答弁したが、任命拒否した6人の半分が私大だから、首相が言う『多様性』に逆行している」
アノニマスハッカーの皆さん、なんとかしましょう。〆
菅政権に恨みを持つ者に政権評価をさせるキチガイ新聞w どうしてサヨクってプレイヤーにジャッジメントまでさせようとするのか?w そんなのマトモな意見になる訳が無いのにw >
この方の場合、沖縄の基地関連の政府の政策に抗議する活動に関わったことが影響したという意味なのか?/任命拒否された学者が見た国会:朝日新聞デジタル
ゼミ生に嫌がらせが来るとは
法解釈は色々あるにせよ
岡田先生は行政法学者として真っ当な見解を述べてるだけだと思うが
何故有象無象の素人にその適否が判断できるのか(自分も素人ですが)
岡田先生だけがそのような状況だとすると行政法学者だから狙い撃ちされているのか?
こう言う、学問よりも政治活動!みたいな人を推薦している時点で組織がおかしくなっていると思う。
「ゼミの学生から、ツイッターなどで色んな人がからんできていると聞いた。私のことを中傷する嫌がらせですね。レッテルを貼ることで学界や社会の中で私を孤立させようとしている」市民もとともに戦うのだ
菅の答弁は壊れたレコードのよう。ポンコツ感がえげつない。
じー‥実はこの問題をよく分からないで答弁しているのかな。
「『中央政府に盾突くような自治体は許さない』という態度。沖縄は他の自治体への見せしめだ。(略)安倍、菅両政権は権力を暴走させないための『ブレーキ』を破壊し続けている」
安倍菅政権はデタラメだ。
自治体への見せしめは、ふるさと納税における泉佐野市に対してもあった。
弱い者いじめの菅ちゃんでねか?
「菅さんも、しどろもどろになっている。実はこの問題をよく分からないで答弁しているのかな」




完全に馬鹿だわ
朝日の紹介した著書が興味深い ↓

おかだ・まさのり 専門は行政法。著書に「国の不法行為責任と公権力の概念史」
早稲田法学部教授の岡田を学者と呼ぶのは抵抗があります。教授という呼称でよろしいのでは?
そういう人は学者を中傷することで権力と一体化し安心を得ようとしているのだと思う。

「ゼミの学生から、ツイッターなどで色んな人がからんできていると聞いた。私のことを中傷する嫌がらせですね。レッテルを貼ることで学界や社会の中で私を孤立させようとしている」
任命拒否を撤回せよ
なんの目算もなくその場しのぎにテキトーなこと言ってるのはとりあえず置いといて、スタッフ何やってんの。首相のアドリブなの。:
>菅も実はこの問題をよく分かってない
>2年前に突然作った法解釈を「政府の一貫した考え🤪」と強弁し虚構をつくっているのが実情
学者さんにとっては人生を全否定されるような屈辱なんだろうけど。学術会議が全てではないし、もし目指しているのなら再チャレンジと言う手もアリなのでは?
スガしどろもどろ❢
された学者が見た国会

スガがしどろもどろになっている。この問題をよく分からないで答弁しているにちがいない!
大学バランスのことを言い出し私大会員が「24%にとどまっている」と答弁したが任命拒否した6人の半分が私大だ❢
矛盾だらけだ💢
「私大所属の会員が『24%にとどまっている』と答弁したが、任命拒否した6人の半分が私大だから、首相が言う『多様性』に逆行している。」
そりゃエクストリーム言い訳してるんだから理解してないって思われるのは残当というか。
スガーリンの頭の中は空っぽで、ただ独裁者になりたいだけだとよくわかる。
「菅さん、しどろもどろ」任命拒否された学者が見た国会

私も見た。「しどろもどろ」
棒読みだけじゃなく「抗(あらが)う」クソ根性シカ見えず, 「反論」のツモリで"ジーサン持参""事実"も"論理"も"デマ(旧帝大会員が多数)・使い古し"が目立つ.
古フンドシ,"ちびる",惨め爺.
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR