TOP > 社会 > 逃げ出して保護された警察犬、処遇未定「優秀ですが…」:朝日新聞デジタル

逃げ出して保護された警察犬、処遇未定「優秀ですが…」:朝日新聞デジタル

 兵庫県福崎町の山中で今月25日、行方不明者の捜索中に逃げ出していた兵庫県警の警察犬が、2日ぶりに同じ山中で保護された。県警が27日発表した。けがもなく、元気な様子という。 県警によると、鑑識課警察犬...

ツイッターのコメント(21)

クレバ号の今後が気になる🐕
再教育になるのかな❓
直轄警察犬だから、飼い主さんはいないのね🤔もし警察犬をやめても飼いたい人はたくさんいそうだけど…🐶
どちらにせよ幸せになってほしい❣️
逃げ出したって最初から違和感あったけど、逃げたのかな?ホントに?
処遇未定?リード持ってた人は?
-
ストレス溜まっとったんやろ
食事が気に入らなかったり休日少なかったり稼働状況が過酷だったり上司が気に食わなかったりしたのかもしれませんが聞いてはもらえそうもないですね。わんわん。
メモ。
犬よりも、リードを放した鑑識が悪いからなー。逃げたとか犬が悪いはあかん。
このまま引退の可能性も。エリート犬の世界は厳しい。
処遇って…。
そんなに悪い事をしましたか?誰かに怪我させた訳じゃない。
既に素晴らしい成績を残してる。
クレバくん 、まだまだ成年期だから、仕方なくない?
配置転換はあるのでしょうか?

【逃げ出して保護された警察犬、処遇未定「優秀ですが…」】
行方不明者を発見した実績がある立派な警察犬だからこのまま訓練を続けて警察犬として活躍して欲しいな
クレバー君。警察犬なのに逃走しちやうとか、ツナパンと魚肉ソーセージ好きとか、良いね!
犬の処遇ってww日本平和やな
-
犬だって失敗する。もう一度チャス与えてあげて欲しい
クレバ号、山間部に馴らすための訓練が必要じゃないかな?
いつもと違う状況に怖がったのでは?
笑っていいのかわからないけどほっこりしてしまった。処遇ってどんなんだろう…
処分されるの?
今後の処遇って?え、どんな風に何択なん?
逃げたと言うより突然走り出した警察犬のリードを離してしまった警官の処遇は?
どちらかというとクレバ君より、担当者が綱を離してしまったことが、反省点かと思います
元気でよかった🐕
雇われの身ならなんとなく気持ちはわかるけど。捜索犬が捜索されるようではねぇ。名前の割にクレバーとはいい難い。減給処分だと食事を減らされたりするのかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR