TOP > 社会 > ANA、過去最大5100億円赤字見通し 21年3月期:朝日新聞デジタル

ANA、過去最大5100億円赤字見通し 21年3月期:朝日新聞デジタル

 ANAホールディングス(HD)は27日、未定としていた2021年3月期決算の業績予想で、最終的なもうけを示す純損益が5100億円の赤字になる見込みと発表した。赤字額は、これまで最大だったリーマン・シ...

ツイッターのコメント(43)

赤字の見積もり、経営体質と従業員意識を変える為の打ち上げ花火みたい。株価の下落の小さいし、来年度は黒字を目指すとか。
赤字のANAをJALが吸収合併し、ついにANALになるのか
航空業界は根本から変更されるというのが有りえる。

空港自体が死ぬ可能性も含め、空港使用料の大幅な見直しなどがあれば、超小型航空機とかの可能性がある。

何にせよ、次の時代へ。
社員はいろんな一般企業に出向になるそうだ。稼げない職場から稼げる職場に流れる。
ひょえ。。 -
インフラ系は公金注入して支える必要があるよ。
無くなったら困る。
二年だけ支えれば元に戻るはず。
リーマン・ショック後の10年3月期の573億円とは桁が違う。政府もGoToなど小手先の経済対策では焼石に水。航空機は駐機しているだけで莫大なコストがかかる。公的資金の注入も視野に抜本的な施策を示せ。
過去の赤字とか比べもんにならんやん…
一生残る数字やで
例えば、終電繰り上げや三菱重工の国産初ジェット機の開発凍結…

コロナ以前には戻れない…😓
破綻しないのかな。この赤字はリカバリーできるのだろうか。
保険事業に力を入れていくらしい(*_*)
JALみたいに公金投入してあげたら?経営陣が誇りに懸けて拒むかもだが🤔

抜粋↓

赤字額は、これまで最大だったリーマン・ショック後の10年3月期(573億円)を、大きく上回る。
桁違い過ぎてびっくりしたけど機体数減らしたらいけるのか
「飛行機を飛ばさなくても経営回せるように」ってマジか、もはや何の会社になるのか
JALの2000億円赤字との差分は債権放棄分か、もうちょっとあるなw。>
かなりショッキングな決算見通し!!
リーマンショックなんて可愛く思える!
リーマンショックの時と比べて10倍近い赤字とは、。|
内部留保が結構あると思うけど…。LCCの方が深刻だと思います。
「ポケモンジェット」に加えて「鬼滅ジェット」の導入をお薦めします。
新たなLCC立ち上げって…それ必要?というか、人材が余りまくってて、どこに割り振るかが課題なんだろうけど…
人利益がコロナで稼働修正赤か(・_・;✈️飛行機も鉄道🚃🚄もバス🚌会社も大変だな。いつ安定するかわからないし困るな🤫経済関係の仕事もしたが。I円たかがI円て大変な苦労なんだよ本当。
将来的に飛行機が飛ばせなくても収益をあげられるよう、新たな事業の育成にも取り組む。 /
すごい額。。。
がんばれ!ANA
単独で生き残れるか瀬戸際。→
全日空の話ばかり出て来るけど、日航は大丈夫なん?不思議だなー(棒
それこそ『鬼滅ラッピング』したらいかが?

ANAホールディングス(HD)2021年3月期決算の業績予想。最終的純損益が5100億円の赤字になる見込み。これまで最大だったリーマン後の10年3月期(573億円)を、大きく上回る。前年の純損益は276億円の黒字だった。
ANAホールディングス(HD)は27日、未定としていた2021年3月期決算の業績予想で、最終的なもうけを示す純損益が5100億円の赤字になる見込みと発表した。
しゅごい・・・
ちなみに三菱航空機は5269億円の赤字。
(・ω・)
こんだけの赤字で潰れないのも凄いし、こんだけ赤出せるのもすごい
病院にもぜひ出向にきてほしい。。
щ(´Д`щ)カモ-ン
マスクを強要する綺麗事の考えしか出来ないの航空会社は利益なぞ出せるわけがない。
たった1年で20年分以上の赤字を平気で出せて尚且つ金借りて不良債権確定だろうに。
新型コロナウイルスの影響で民間航空業界は最大の苦境に立たされていますが、、、何らかの形で支援があるだろうね? お国は倒産をさせないでしょう!
エアージャパン母体のLCC!
興味深い。
どうか穴に落ちないでほしい❗️
>赤字額は、これまで最大だったリーマン・ショック後の10年3月期(573億円)を、大きく上回る。前年の純損益は276億円の黒字だった。

悲惨すぎる
売上高は前年比62.5%減の7400億円。色々、単位がでかい。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR