TOP > 社会 > 商業施設に逃げ込んだクマ、猟友会が射殺 石川・加賀:朝日新聞デジタル

商業施設に逃げ込んだクマ、猟友会が射殺 石川・加賀:朝日新聞デジタル

 19日午前、石川県加賀市作見町の複合商業施設「アビオシティ加賀」に逃げ込んだツキノワグマは、同日午後9時過ぎ、地元猟友会によって射殺された。同市の幹部が朝日新聞の取材に答えた。 この間、施設は臨時休...

ツイッターのコメント(22)

殺されちゃったのか…。
「お母さんグマが外から拡声器で涙ながらに呼びかける」展開を待ってたんだけど。。
〝駆除〟より正確
石川県に住んでた頃2回ほど立ち寄った事ある見知った場所だった……
本州最悪の獣害事件だった秋田県鹿角市の「十和利山熊襲撃事件」(平成28/2016年)より大きくなっていた可能性もあった。
石川県警と猟友会の皆さん、お疲れ様でした。
駅前のショッピングセンターだよ。加賀温泉駅はクマが出迎えてくれる駅になってしまった💦
その後、スタッフが美味しく頂きました
仙塩圏だったら、利府や南中山のイオンとか?岩切や免許センター辺りにも出そうだなぁ💧
愛玩動物の熊を射殺するなんて!ってアホウがいただろうな…。平和ボケとは?
立てこもり熊さんかわいそう。人間が森を伐採して熊さんのエサ場を奪ったのが原因なのに。
おまえら必ず報いは来るからな。俺から見たら殺人鬼となんら変わらん。
熊が人里に来る理由を知れ
こうやって殺された動物って懇ろに供養したりするのかな?それとも食べちゃうの?報道はそれらも追っかけないと。
クマァ…12時間も立て篭もったんやな…
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
石川県加賀市作見町の複合商業施設「アビオシティ加賀」に逃げ込んだツキノワグマは、同日午後9時過ぎ、地元猟友会によって射殺された■ショッピング・モールで発砲したのか。
そゆ結末しかないことはわかっている。
遂にやったのか😳日本映画史上初のスーバーに逃げ込んだ熊との一騎討ち!!完全実話!!で映画化決定だね。最後は熊の命を守れと野次が飛んできてそこに熊がやってくるという路線で一つ。
19日午前、石川県加賀市作見町の複合商業施設「アビオシティ加賀」に逃げ込んだツキノワグマは、同日午後9時過ぎ、地元猟友会によって射殺された。同市の幹部が朝日新聞の取材に答えた。
秋田、石川。18日の天声人語が指摘していたけど、ツキノワグマをめぐる事故など多発している。
ショッピングモール内にクマが入るって珍しいから全国区のニュースになってしまった…
石川・加賀...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR