TOP > 社会 > NHK、波紋呼ぶ剛腕改革 ネット上限撤廃に民放猛反発:朝日新聞デジタル

NHK、波紋呼ぶ剛腕改革 ネット上限撤廃に民放猛反発:朝日新聞デジタル

 ネット業務の突然の方針変更発表、大胆なコスト削減案の提案、異例の人事――。今年1月、NHK会長に就任した銀行出身の前田晃伸会長が次々と新方針を打ち出している。「新しいNHKらしさの追求」を掲げている...

ツイッターのコメント(17)

見てもらえる番組作りを怠った民放の存在について。電波オークションで税収アップについて…。
業界は参入障壁を撤廃してから競争という言葉を使って、どうぞ

朝日新聞デジタル: ネット上限撤廃に民放猛反発.
全部、無料でネット配信するなら受信料を払い続けても良いな。
→「ジャンルのトップの権力が強まり、例えば政治の話題を他部署が作りにくくなる可能性もある。政治家と近い局上層部や国家権力に忖度(そんたく)することなく発信することが難しくなるのではないか。会長はこうした弊害もわかっているのだろうか」
もうNHKは害悪でしかないな😩
お上のために民は潰れろと
「政治家と近い局上層部や国家権力に忖度することなく発信することが難しくなるのではないか。」:
だいたいこの手の事やられると悪い方向に転がるからなあ…。たぶん面白いのが出てくる現場の余地がなくなりそうな、何かやな予感…。/
「コロナ禍において(広告)収入が大幅に減少している民放と、受信料収入に裏打ちされているNHKでは、競争の大前提が崩れかけている」
民放は潰れてもよい
今年1月、NHK会長に就任した銀行出身の前田晃伸会長が次々と打ち出している新方針。「新しいNHKらしさの追求」を掲げていますが、内外から反発や波紋も広がっています。👉
#ニュース #NHK
協調と競争ですか?

協調と競争のバランスを正しく保つには、「自信を持ちながら謙虚になることが大切」では?

NHKも民放も出来てます?
出来てませんよね. . .
時代に取り残されて行くばかり
放送法に守られた元祖送りつけ商法をいい加減にやめろよ…電波を送りつけ金を払え…ヤクザかよ…今度はネットで同じことを…公共放送と言っても有料放送なんだからスクランブルかけて解決しろよな👊
すぐ傍にGasu一党のヘラヘラ顔が映りこんでいるように見えるのはハレーション、幻視?w
ネット上限撤廃に民放猛反発...
"NHKはテレビなどの受信機を設置した場合に同局への届け出を義務化する制度改正を要望"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR