TOP > 政治・経済 > 菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える:朝日新聞デジタル

菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える:朝日新聞デジタル

 菅義偉首相の著書「政治家の覚悟」(文芸春秋)が20日に発売される。野党議員時代の2012年に刊行した単行本を改訂した新書で、全244ページ。官房長官時代のインタビューが追加収録される一方、「公文書の...

ツイッターのコメント(1464)

完全にインチキ野郎ですね
著作者人格権はどうしたんだろ?


:朝日新聞デジタル
朝日新聞見出し「 公文書管理の記述消える」
番組テロップ「新書版で文言削除」
田崎スシロー「改訂版なんてどこにも書いてない」
うひょー。朝日新聞コワイw
菅首相の著書、改訂版が発売 公文書管理の記述消える:朝日新聞デジタル
たとえ削除が「出版社の判断」によるものだとしても、「著者のOK」無しに出版は絶対にできない。でないと、著作者人格権の侵害。
姑息な改ざん野郎の末路
出版元は文藝春秋で、編集部で削ったって話だし、ここを削れば話題になるから売れるなって思ってのことでしょ?
本人が消したいと思ってるなら改訂再販なんてしないでしょ?
批判する人は馬鹿じゃね?
自分の気に入らないものは、人でも情報でも消せばいいと思っている様だ。この人の考え方は北朝鮮の指導者と同じではないか。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」と公文書管理の重要性を訴えていた。
なぜこんなことを菅義偉がするのかを考るべき。
だれのためにこんなすぐばれることをしたのか?
これは霞が関の官僚へのサービスです。
自分が本の中で言ったことまで、都合が悪いからと削除してしまうのか!クズ中のクズだな。それも我が国の首相がこの国のレベルが推して図れる。クズ・レベルということです。そういえば中曽根の合同葬で北朝並みの戒厳令の体制を取ったが、それがこのクズ首相の夢なのだろう。
削除されたのは、旧民主党の政権運営などを批判した章。「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」😹
この本

本屋でたくさん買って

即 捨てたろかな
想像以上に酷い首相だ。

菅氏の政治家の覚悟とは、事実を堂々と歪曲する覚悟なのだろう。

中身は読んでいないが…、真実が書いてあるとも思えないので、読もうとは思わない。
自分が書いた文章の事を問われれば『知らない』と言い、挙げ句の果てに文章そのものを削除するとは!
菅首相が著書からここを削除したって事は、これまで何をしたのか、そして今後何をするつもりなのか「自供」したも同然。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」
なんだ!こいつは!!!解散して!!


#三宅しんご #三宅伸吾 #三宅しんご辞任せよ #三宅伸吾辞任せよ
改竄してまで出版したのは身をもって内部告発したかったとも言い切れない事もないようなあるような。
「官房長官時代のインタビューが追加収録される一方、「公文書の管理の重要性」を訴える記述は削除された」ってことは菅首相は「公文書の管理の重要性」を自分の中で削除したのか。早く辞めてほしい。
これ一つとってみても、とても首相の務まる器じゃないんすよね。パンケーキとか、マジどうでもよくて。言ってたことをなかったことにする卑劣漢でしかない。
何が「政治家の覚悟」なのか。
かっこ悪すぎる。
「政治家の覚悟」が聞いて呆れる。。。
>文春「民主党批判より直近のインタビューの方がニーズに叶うと判断した🤪」

文集“呆”だか権力に斬り込むだかいう本性は、体制のイヌ・ガス抜き売文屋
ゴーストライターが良い仕事をしてたんだろうな。もともと公文書管理を重要とは思ってなかったんだろうか。それとも都合が悪いから単に削除しただけ?どちらにせよ政治家としてふさわしくない
今回の件で「本を出す」ことの意味や意義をあらためて問われているように感じる
まず私文書から改ざん、ということだろうか。
己の都合でコロコロ変える。
自分は知らない。
出版社が勝手にやった。
こんな見え透いた言い訳通るわけが無い。
利権のためならなんでもやる信念のない人間が一国の首相とは。
アベスガ日本会議自民党は日本の恥。
これを恥ずかしく思わないなら人として愚かだ。
唾棄すべき行為。安倍以上に卑怯な奴だ。
記述削除も報道1930の取材で出版会社編集部が紙面の制限のため削ったと述べた。高々1~2行が紙面制限というあり得ない理由。またそれも編集部が勝手に削ったと。著者の了解も無しに削れる訳がない。また他人のせいにする
これからは「改ざん」も「改訂」と言うのかな・・・?
秋田県の恥・・
日本の恥・・・
世界の恥・・・
私は、
#菅義偉総理を軽蔑します
#自民党を軽蔑します
菅義偉、文春新書で自著を出したのね( ´∀`)
週刊文春がトールハンマー並みの文春砲で首を狙っていつというのに、イゼルローン要塞に突っ込むような無茶しやがって( ´∀`)

こんなへっぽこな危機管理能力しかない人が総理で大丈夫なの?
今後総理在任中は、毎年or毎月改訂版が出るかも。思い切って電子書籍のみで発行されたら如何?>
これって度重なる公文書改竄や廃棄の犯行自白じゃん!

という指摘にハッとしてしまった。

もうお互い疑ってる、誤魔化してるってレベルを突破してるみえみえの状態だから、成り立つんだなこれ。

日本国民…
文春をボイコットするしかないかな〜:

[2020/10/19]
これは菅氏自らが公文書を遺棄したり改ざんさせたりした手前、さすがに恥ずかしくて削除した、なんかでなくて

暗に考えを示し、官僚などへの「分かったな?」というメッセージ
意にそぐわなければ排除され、従えば引き上げられる、どす黒い支配の手口

/公文書管理の記述消す
民主党政権において、東日本大震災の関係会議の多くで、議事録が作成されていなかったが、公文書管理担当大臣に就任した岡田克也副総理が可能な限りすべて復元した。

したがって、菅総理の著書は、そもそも事実に反する記述がなされていたことになる。
覚悟が無いなら、そのような著書を発行しなければ良いのに。


菅首相の著書の改訂版。
「公文書の管理の重要性」を訴える記述があった章は削除された。
所詮、権力の太鼓持ちに過ぎない。
これは草
「官房長官時代のインタビューが追加収録される一方、「公文書の管理の重要性」を訴える記述があった章は削除された。」
この人の覚悟は、人の話を無視する覚悟なんだよ。強い意志が人生を切り開くとばかり思い込んでいる。そこに理想も公正もありはしない。/
公文書管理の記述消える:朝日新聞
今回削除された章については、別冊『公文書の保存管理計画』として年内に出版予定。
袋とじは桜を見る会招待者名簿だ☆
この本の帯のコピーを見てずっこけた。国民の「当たり前」を私が実現するだぁ(怒)?!当たり前の所信表明演説も行わず、国会も開かずに、良くこのコピーをつけられたもんだ。
政治家の覚悟=都合の悪いことはなかったことに?
わざわざ消すとか「ワシできてませーん」って言っているようなもので草。
「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」  総理大臣なのだと。
記事:「政府があらゆる記録を克明に残すのは当然で、議事録は最も基本的な資料です。その作成を怠ったことは国民への背信行為」

→なんで削除?
消せばリセット??
さすが菅首相。自分の著書まで「文書改竄」してる!
おかしいでしょ。首相の著書、改訂版が発売
もっと見る (残り約1414件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR