TOP > 社会 > NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で:朝日新聞デジタル

NEXCO東日本がトンネル工事中止 調布の道路陥没で:朝日新聞デジタル

 東日本高速道路(NEXCO東日本)は18日、東京都調布市東つつじケ丘2丁目の市道で道路が陥没したことを受け、施工中の東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事をいったん中止すると発表した。陥没現場の地...

ツイッターのコメント(44)

陥没しないためのシールド工法だろうにw
報道もなんかおかしいよな
NEXCO東日本がトンネル工事中止|


今は道路は復旧した様で…
因果関係を調べ、問題無いなら工事再開を…ただでさえ遅れてる工事…
元々の地盤が影響してる可能性もあるし、ここも調べて欲しい…地歴は大事…
すぐそばの京王線の下も外環道のトンネルが。NEXCOさん、精査してほしい。水の湧く崖線のすぐそばだし、入間川と野川に、はさまれたところなので・・・。
これは外環道の工事は相当遅れるだろうなぁ・・・最悪一旦凍結か???
おいおいおいおいおいおいおいおい
2年くらい前に問題になってなかったか
やば…福岡でも陥没起きてた気がするけど都内でもか。
大深度地下を利用した住宅街地下区間の工事での事故となれば、
同じく大深度地下を利用して整備を進めているリニア中央新幹線の工事にも影響が出る可能性がある
|
地下トンネルの掘削の可能性かあ…。工事どうするんだろ…。自宅はそんな近くではないがそんな遠くでもない。。地下をゴリゴリ削ってたのね。自分は賃貸だし、横浜に戻る選択肢もあるし不安はないけど。直上の家持ちの人かわいそう…。
工事は一旦中止。周辺住民に避難を呼びかけとのこと。
民放のニュースでNEXCO東日本が修復するってとこしか聞けなくて、一般道なのに?と思ってたら、その地下が外環道予定だった。頓挫しちゃうの?
老朽化したインフラストラクチャの問題に真剣に向きあえない国家は国防を語るべきではない。自国および自国民を守る能力のない国に未来はない。
この国はもう土木工事がまともの出来ないほどに技術も落ちぶれたのです。ゆとり教育の成果。
新横浜の陥没といい、大深度地下工事全体の信頼性を失いかねないな。
特に住宅地の地下は気をつけないと。
外環はいつになったら完成するんや…
中央JCT開通がまた遅れるのか
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
博多駅前の七隈線延長工事を原因とする陥没事故みたいなアレですかね。

/
NEXCO東日本トンネル工事中止 
トンネル工事が原因かもですが!😱

施工中の東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事をいったん中止発表!
陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事を全て見合わせる😨

リニアは大丈夫?😨
これ陥没したのが道路だったからまだ良かったけどお家の下陥没したらシャレにならんもんな、現場のご近所さんは気が気じゃなかろうて。
シールドって40mくらいのとこ掘ってたんじゃなかったっけ?それでも影響するんなら都心部とかほんと怖いことになってるんじゃ?
外環、住宅街の真下か。
道路の陥没だからヨシ!
記憶に新しいのは博多駅近くで起きた大規模陥没。
あれは地下鉄工事だった。地下トンネル工事や下水道推進工事などでも道路陥没が起きることがある。
9時半なぅ。
十年越しの地下工事の影響か、玄関先(公道の境)に数センチの隙間が出来て、そこから覗いた鋪装下が空洞になってるゎが家も他人事じゃないゎな('A`)

 朝日新聞
東京都など関東一円はある意味アリ地獄少しの地震でも大事故発生事故に遭いたくない人早く避難したほうがいいぞ事故が発生しても国の救いはないせいぜい想定外という程度 @NEXCO東日本がトンネル工事中止
>東日本高速道路(NEXCO東日本)は18日、施工中の東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事をいったん中止すると発表。陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事をすべて見合わせる

調布の道路陥没で:朝日新聞
なに、外環て、仙川駅の西側通るのかい。
国分寺崖線突っ切るのか。
いかにも軟弱な地盤っぽいとこ。
原因究明をきちんとしないと😤
ワクチンの治験みたいだね。


陥没現場の地下でシールド工法による掘削工事を進めており、同様の工事をすべて見合わせるという。
あらあら。
出荷が止まっちゃうわ。
調布の道路って言うからどのへんかと思ったら、調布駅からはちょっと離れた場所だった。
東電が464下に掘るトンネル工事で、同じようなことが起きない事を祈ります。
NEXCO東日本が外環道トンネル工事中止
さっき見た写真よりひどくなってる。
「大深度地下」利用の安全性・正当性にかかわる重大事案。問題はこの外環道だけではなく、リニア新幹線も、京奈和道大和北道路も、無関係ではいられない。> 朝日
当然。JR東海は大深度のリニア工事を中断すべき。
やはり無理があるのだと思う。
住民じゃないけど、怖い。
外環道東京区間の開通が更に遅れそうだ…
これは外環道完成遠のいたかな…陥没は怖いよなぁ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR