TOP > 社会 > GoToトラベル東京追加 10月に人出増えた観光地は:朝日新聞デジタル

GoToトラベル東京追加 10月に人出増えた観光地は:朝日新聞デジタル

 旅行代金を補助する観光支援策「Go To トラベル」が、10月から東京発着も対象となった。大手旅行サイトに予約が殺到し、割引額が一時減額される騒動も生んだ人気ぶり。東京以外では7月下旬に始まったが、...

ツイッターのコメント(19)

GoToトラベルにより人出が増えた都道府県(続⬇︎
まだまだ遠出は怖いのかなという結果。
政府ツメが甘すぎるし想定できないのか?行き当たりばったりだよ。して行く人はコロナ関係なく高いとこに、何回も行ったりして。中には行けない人やネット使えない人もいたりと不公平感たっぷり。高いとこは上限額決めたり、回数も1~2回と決めたり公平感ちゃんとしなければ。
割と有益なデータに見える。東京から気軽に行ける場所はあんまりおいしくないかも
兼六園増えてなくて笑った。
でも昨日も、ひがし茶屋とか近江町は人が多かったな〜、車で通っただけだけど。
途中までしか見られなくて判断できないけど、人出が増えた観光地と共に2週間後の感染者の増加数も並べて上げるべきでは?
で、軽井沢と箱根で新型コロナ新規感染者は増えたのでしょうか?
というハナシ
こうして、日本中に、コロナが、蔓延した。
いつか、ドキュメンタリー作って自民党が、支配したこの時代を、振り返る日々が来るといいな。
箱根・軽井沢など車で行ける観光地は前年比プラスって凄い…!!
東京ディズニーランド行きたい
携帯電話の位置情報によるKDDIのデータをもとに、東京も加わった10月最初の週末と、1カ月前の9月最初の週末を比べた。首都圏近郊は観光客が大きく増えた傾向がうかがえる。
KDDIの位置情報を使った分析。「10月3~4日は減少幅が10~20%台に縮小。箱根湯本駅や軽井沢駅は10月に前年比プラスまで回復。」とのこと。現地の肌感覚とも合致する。
それよかここにきてオフィス回帰した企業を教えてほしい.ほとんどの企業戻ってね?/
感染拡大帽子の為に旅行に行かないけど、お得なら行くんだよね?
という事で自粛するやり方そろそろやめない?
「今のプラス効果が4~6月の需要の後ろ倒しだったら安心だ。しかし、来年2~4月分の前倒しだとすれば、事業終了後にしばらく落ち込むと考えられる」
ともだちができた

なかよしこよし
すいくゎの名産地
すいくゎの名産地
すてきなところよ
きれいなあの娘の晴れ姿


注)
すいくゎ:コロナの隠語。

GoToトラベル東京追加 10月に人出増えた観光地は
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR