TOP > スポーツ > 強豪・東海大野球部員が大麻使用か 部は無期限活動停止:朝日新聞デジタル

強豪・東海大野球部員が大麻使用か 部は無期限活動停止:朝日新聞デジタル

 東海大学(山田清志学長)は17日、神奈川県平塚市の湘南キャンパス内で記者会見し、同校の硬式野球部を無期限活動停止にすると発表した。複数の学生(野球部員)が大麻を使用した疑いがあるという。 大学の説明...

ツイッターのコメント(27)

大学に何しにいってんの?
これは腹正しいわ。神宮無くなってラストゲームの武蔵大の4年生が不戦勝になって終わりって。
シニアの後輩達が頑張ってたのに。
まやくの力でま球を投げるのかもしれないから不問で。マリファナをまやくとかクスリというのは非常に違和感があるけど
@asahicom @ericcarpton5 ②学生から申し出があったという。硬式野球部は首都大学リーグに所属し、リーグ最多の優勝73回を誇る強豪。全日本大学野球選手権で4回(1969、1976、2001、14年)優勝している。現在は秋季リーグが開催中で、10/17に最終戦を戦う予定だった。 原辰徳監督の母校…。
先輩の原辰徳さんどう思いますか?
皆んなどこで手に入れるのかな?
僕が学生の頃、全く情報が入ってこなかった
あれー?
部活で、生徒は良くなるんじゃないんですかー??
部活で学校は良くなるんじゃないですかー??
強豪・東海大野球部員が大麻

残念でならない。一方で,不祥事の連帯責任はずっと疑問に思っていた。
チームとして出場辞退をしても。無実の選手には、連盟が「白チーム」でも作ってプレイはさせてあげたい。
また大学内部のチンコロか。
さっきラジオのニュースで知った。驚いた。ここの所たまに大学生の麻薬取締法違反の逮捕者が出ているが「まさか!」だった。名門野球部でドラフトにかかってる選手も居るんじゃない?彼らは大丈夫?
こりゃドラフト候補と呼ばれてる選手も肩身狭いな 下手したらドラフト指名を各球団避けるかもな
東海大学(山田清志学長)は17日、神奈川県平塚市の湘南キャンパス内で記者会見し、同校の硬式野球部を無期限活動停止にすると発表した。複数の学生(野球部員)が大麻を使用した疑いがあるという。
使ったかもしれないじゃ逮捕もされないんだけどな。物があったのかな?
未成年部員の喫煙見つけても何も言わないだろうにね。喫煙も法に違反してるんだけど🚬
原辰徳監督母校強豪東海大野球部員❗️

大学生大麻事件多い😨蔓延してる感😱
今年だけでも😱

1月 日大ラグビー部の男子部員
6月 長崎大の男子学生
10月 近畿大サッカー部の男子部員5人
脳筋バカをもてはやした結果がこれだよ。
高校野球だって、パチンコ、タバコ、飲酒なんかで何回出場停止とか自体とかしてんだよ。
あいつらの精神に健全性なんて無いよ。
強豪・東海大野球部員が大麻使用か|


他のとこでもあったよね…暇だったからと…
ここも思う様に活動出来なかった部員の心の隙にスッと入っていったのかな?
まだまだ日本弱体化の諜報が…気を付けないと…
新型コロナウイルス感染もおさまっていないが、大麻使用も広がっていりのか。→
大人の不祥事で「連帯責任」なんてほとんどきかないのに学生だけやたらと連帯責任持ち出すよね

もし自分が連帯責任取らされる立場になったら、一生その部員のこと恨むけど
またまた‥‥

朝日新聞: 部は無期限活動停止に:
続報来たけど大麻だったのか.
悲しみ。
高校生は喫煙、飲酒で騒ぎに、大学生になると大麻に手を出すのか…
野球は学生時代からこんなのが広まってるのか。
どっかで一掃しないとスポーツとして終わっちゃうんじゃないか?
首都大学リーグに所属し、最多の優勝73回を誇る強豪。全日本大学野球選手権でも4回優勝している。巨人の原辰徳監督をはじめ多くのプロ選手が輩出し、今年のドラフト会議でも3選手がプロ野球志望届を提出している。:朝日新聞
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR