TOP > スポーツ > 柔道技で傷害容疑の中学校教諭、過去にも体罰で2度処分:朝日新聞デジタル

柔道技で傷害容疑の中学校教諭、過去にも体罰で2度処分:朝日新聞デジタル

 生徒2人に柔道技で重軽傷を負わせたとして、兵庫県宝塚市立長尾中学校教諭の上野宝博(たかひろ)容疑者(50)=同県西宮市柏堂西町=が傷害容疑で逮捕された事件で、宝塚市教育委員会は13日に会見を開き、上...

ツイッターのコメント(40)

なにやってんねん。(≧ヘ≦) /
もし、大阪市や堺市で同じ事件が発覚しても、行政のトップからの謝罪会見をしないやろうねw
お前らの「あってはならない」は事実を隠す時の言葉だろ。

社会でそれを使うなら傷害事件として通報しろよ。
「3件の体罰で2度処分を受けていた」

1件は処分なし?3回もやって教員続けさせてたわけ?

柔道技で傷害容疑の中学校教諭、過去にも体罰で2度処分(朝日新聞デジタル)
-  体罰と呼ばず暴行をこんなに繰り返しても逮捕されないんですね。学校から一歩出たら逮捕されるのにね。学校は労基法も刑法も厳格に適応されないから腐る。
これ、おわびじゃすまないよね。
はぁ?中学生くらいだと骨柔らかいからしっかり筋トレして受け身の練習してからだろ!
絞め技かけてもタップしたら外すのを教えるのが常識だろーが!!
アイス食べたくらいなら校庭ランニング10週で充分だわ
まず生徒に頭突き喰らわす時点で教員免許剥奪すべきだ!!
どれだけ非人道的な行為をしても、学校の中では彼は「先生」なんだ。
性犯罪を起こした奴もそう。
生徒たちも保護者も、学校の中にいる彼らを「先生」として接さなきゃいけない。
これ以上ないくらいの理不尽。
有り得ない。
頭突きで中学生の鼻を折るとかもう純粋な暴力!犯罪者!これで教師…何しても指導ってことになってたのか。同僚の先生らもおかしいって思わなかったの?
普通に殺人未遂じゃん・・・50の大人でしかも教員、現代日本柔道に柔らの心なんて全く無いな。
指導者講習会では「パンフレットを丸めて頭にポンって置くだけでも体罰ですからね。十分気を付けて指導してください」という主旨の講習もしています。

講習を受けて指導者資格を取っても教員・柔道指導者双方の努力に泥を塗る行為を平気でした人間って事ですね。
体罰じゃなくて暴行。
私も小学校の時に体育教師に受けたいわれなき暴行をいまだに覚えています。
もちろん教師の名前も。
柔道を体罰に使っちゃダメだし。
「背骨を圧迫骨折」 被害生徒は一生苦しむ。かわいそうだ。
情けないオッサン(笑)
聞いたこと名前だし。
野村先生や篠原先生に同じことやられてみ(笑)
柔道部の活動中差し入れのアイスキャンディーを食べたとして入部間もなくそれまで未経験だった男子生徒2人に柔道技をかけて負傷させた、と。→生徒は2人とも
なんなんですかね。
こんな人に柔道させたらダメやないですか。
子供たちにそれを教えるべき立場の人が、傷つけるなんて信じられない。
体罰なんて優しいものやないですよ。
傷害事件です。
この教諭を教育しろや!
刑務所でな。
石村記者の記事によると、現場には柔道部副顧問の40代の男性教諭もいたが、容疑者に恐ろしさを感じて止められなかった、と。兵庫県の公立中学校の部活動が、事件になってしまいました
「13年2月に訓告処分を受けた。さらに同年6月には頭突きで生徒の鼻を折り」
そして今回。
「投げ技や寝技で失神させた後、ほおをたたいて目を覚まさせ、さらに技をかけるなどし、背骨を圧迫骨折させた」

キチガイみたいな奴は懲戒解雇して刑事罰も社会的制裁も加えるベき。
冷蔵庫に隠していたアイスキャンデーを食べた、という生徒の背骨を折る。

怒りのあまり阿修羅霊に完全憑依されたのだとは思うが。

自分の心のコントロールもできない奴が、教育者やるんじゃねーよ!
エスカレートしてるやん(#`皿´)
体罰とかわいせつとかは少なくとも子どもの前に立つ職場からは一発アウトで退場させるべき。
柔道技で傷害容疑の兵庫県宝塚市立長尾中学校教諭の上野宝博(たかひろ)容疑者(50)=同県西宮市柏堂西町、過去にも体罰で2度処分
学校側の甘い処分の結果ですね。
副顧問も逮捕してください。
頭突きで鼻をへし折り、寝技で背骨をへし折る。こんな危険人物に教員免許与えたらアカンよ。三度目はないからな。
もちろん懲戒免職かつ刑務所に入って出てこないようにしてくださいな

-
こういう人は変われん
同じ事を繰り返す前に辞めさせるべきやろなぁ
本来なら傷害罪の前科持ちだろ。日本は教師に甘すぎる。/ 2011~12年に生徒のほおをたたくなど2件の体罰で13年2月に訓告処分。さらに同年6月には頭突きで生徒の鼻を折り、同年10月に減給の懲戒処分:朝日新聞デジタル
なんで教師って
わいせつやら暴力事件など
起こしても名前も報道されない事あるし、クビにならず
のけのけ働いてる
おかしい業界だ

体罰なんて犯罪だろ

犯罪者を働かせるなよ
上野容疑者は別の中学にいた2011年~12年に生徒のほおをたたくなど2件の体罰で、13年2月に訓告処分を受けた。さらに同年6月には頭突きで生徒の鼻を折り…減給の懲戒処分を受けたという。

まだ教員でいる事に驚く
生徒達の恐怖はどれほどのものだったか…「現場には副顧問の40代の男性教諭もいたが、上野容疑者に恐ろしさを感じて止められなかったという。…市教委によると、上野容疑者は…2件の体罰で…訓告…さらに同年…生徒の鼻を折り…減給の懲戒」
「容疑者は9月25日、柔道部の活動中、差し入れのアイスキャンディーを食べたとして、男子生徒2人に柔道技をかけて負傷させた。生徒は2人とも入部間もなく、柔道はそれまで未経験だったという」
こんな教師をなぜ懲戒免職にしなかったのか理解に苦しみますです。>>過去にも頭突きで鼻の骨を折る暴力>
こんだけやっててもクビになってないねんなー。怖い(;゚Д゚i|!)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR