TOP > 政治・経済 > 「トリキの錬金術」に防止策 GoTo対象はコースのみ:朝日新聞デジタル

「トリキの錬金術」に防止策 GoTo対象はコースのみ:朝日新聞デジタル

 焼き鳥チェーン大手の鳥貴族は、政府の飲食店支援策「Go To イート」の対象から席のみの予約を除外すると7日、発表した。コース料理に限定する。全品を税抜き298円で提供する同社では、1品の商品を注文...

ツイッターのコメント(11)

全品を税抜き298円で提供する同社では、1品の商品を注文するだけで、後日千円分のポイントがもらえる方法がSNSで紹介され、「トリキの錬金術」などと話題になっていた。
自公政権の愚策が悪い
13のグルメサイト
@sajimaryou 店が対策することはできるんよ。
限定つけずにいい顔したい、てのは商売人の本能だろうけど。

>広報担当者は「制度の仕組み上、抜け道は想定していたが、ここまで広がるとは思っていなかった」と話す。
等価交換の原則無視して何か大事なもん持ってかれてもしらないよ
公助を低位に沈めた菅政権の自助社会。
「GO TO イート」の「総合的・俯瞰的」解釈による自助社会がこれなのかもしれない。
公助に溺れる官僚や議員にも批判の目を!
なるほどなるほど。政府が制度の手直しをしたんじゃなくて、キャンペーン参加店側がハードルを置いたわけね。制度の穴がマスコミに大きく報じられたおかげで、今後の激増が予想されるもんな…。>
「トリキの錬金術」問題で「制度の仕組み上、抜け道は想定していたが、ここまで広がるとは思っていなかった」と広報担当者。ソーシャル時代ならではですね。

少額利用でポイント稼ぎ続出 GoToイート見直しも
制度趣旨を曲げて”悪用”する輩が出てくりゃまあ当然店側は”防衛策”を取るよね。
本来席予約を取ってきちんと食事を楽しもう・店利用をしようと考える人達の邪魔・迷惑でしかない事が、この手の輩には理解出来無いって事だろうな。
GoTo対象はコースのみ:朝日 こんな仕組みを作った「官」も愚かだが、「何の工夫もなく、唯々諾々とそのまま現場でGoToイートを適用した民」は大バカ。それなのに「被害者ずらをして官を非難」するなら、事業経営をやる資格なし!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR