海外出張後の待機免除 政府、中韓など入国拒否解除方針 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの流入を防ぐための水際対策について、政府が近く抜本的な緩和に乗り出す方針を固めたことがわかった。全世界を対象に、海外出張から戻る日本人などについて、一定の条件下で帰国後2週間の待機...

ツイッターのコメント(18)

これもデモデモして止めた方がいい… また第3波とかくるでまじで。内需拡大せず外需に頼ろうとしすぎ…アホちゃうか。
帰国後の2週間は免除されるかもしれないのか。しかし、数日の滞在のために向こうで2週間隔離、会社が許してくれないなあ -
>感染状況の落ち着いている中国や韓国など12カ国・地域を対象とする方針

3月は入国規制するまで感染が拡大した。中国は5月に新規感染者数がゼロになったりと統計が信用ならない
コロナウイルス、狙うはこの爺やんと文科省の頬肉だぞ。
なんでもかんでも緩和😡
一定の条件下で帰国後2週間の待機を免除。更に観光客は除くものの入国制限の緩和。
日本の水際対策の「大きな転換点」(政府関係者)

全ては五輪開催への強攻策。
呆れる。
二階な...

 政府、中韓など入国拒否解除方針(朝日新聞デジタル)
政府、中韓など入国拒否解除方針(朝日新聞デジタル)

やめれ
サイテー❗何言ってるの?
それで会社でクラスター発生したらどうするつもり?
「帰国後2週間は事前申告した滞在場所と職場の往復に限って移動を許可し、公共交通機関の使用は認めない」自宅待機とほとんど変わらん。|
渡航しやすくするって大丈夫でしょうか?世界の感染拡大は止まらず、これから抑制できるかどうかの勝負なのに。
きちんと科学的根拠を踏まえて政治判断しているでしょうか?
対象地域からの入国者は入国時の検査が不要となる。
国内対策は後回しで、まず解除ありき。出国の検査は緩そうだから、感染輸出国にならなければよいが。
感染状況の落ち着いている中国や韓国など😡愚かだ🤔
👎
待機免除かー
少なくともその2国に関しては些か早計だと思いますが。
以上
 
PR
PR