そのドンペリ大丈夫? 製造番号削られた洋酒、大量流通:朝日新聞デジタル

 ボトルの一部が不自然に削られた洋酒が出回っている。メーカーが商品を管理するための製造番号が、消されてなくなっているという。誰が、何のために製造番号を削っているのか。正規品ではない商品が流通している可...

ツイッターのコメント(38)

製造番号削られたボトル大量流通:朝日新聞デジタル
・アルミフィルムやラベルをいったんはがして番号を削り取り、元に戻しているケースもある。そのため外見からは異常に気づきにくいことが多い
メーカーに流通ルートを特定されないよう製造番号を削っているので、輸出側に事情を聞いてみないと真相はわからないのでは? フランス国内市場用として仕入れたものを輸出しているのかもしれないですね。
昔買ったKRUG?にシールついてたような。ちゃんとおいしかった。
酒に製番があるとは知らなかった、洋酒マニヤは要チェックだ!
読んだらどんな内容か教えてね
恐らく誰がメーカー非公認の流通ルートに流したか、発覚を恐れてのことなのだろう。製造番号はメーカーの定価維持政策。

 製造番号削られたボトル大量流通:朝日新聞デジタル
盗品ということ?
製造番号削られたボトル大量流通(朝日新聞デジタル)
おっふ
まさかお店で売り物のシールを剥がす事は出来ないから見つける事は不可能。
最も「高級」洋酒は飲まないから心配不要(笑)
日本でトンスルが売られているの?!
当たった人は運が良く...なるわけないでしょ!!
おなか壊すわ。
 

 
PR