TOP > 社会 > 日大悪質タックル 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴:朝日新聞デジタル

日大悪質タックル 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴:朝日新聞デジタル

 日本大アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で懲戒解雇処分を受けた同部の井上奨・元コーチ(31)が、大学を相手に処分の無効などを求める訴えを東京地裁に起こした。1日、第1回口頭弁論があった。 訴...

ツイッターのコメント(37)

まーーだやってんのかw
恥知らずすぎ。指導者として資質が欠如しているので無様に敗訴して欲しいものだ。 >>
俺はこの二人が指示したと思てるけどね。今も。
出たわね悪質タックル。やらなきゃ意味ないよ
この際、ここ事件を再度徹底的に調べ上げ事実を明白にしてもらいたい💢実名で会見を行った生徒の気持ちを指導者として一体どう考えてるんだ💢こいつマジで人間のクズだと思う
元コーチを支持します
コイツ本当に汚い💢人として完全に腐ってる。指示された生徒は、世間の目に晒されてもきっちり謝罪して反省。教える立場のコーチは保身に走る😔生徒の姿を見て何も思わないのか‼️恥を知れ‼️😡教育者に戻る資格なんぞ、1ミリたりともないわ💢ボケが‼️
言った言わないはキリがない。
社会人になっても多々ある話。ただ部下の責任は上司が取るんだよ。
俺はそんな事言ってないという人はそもそも上に立つべき 人じゃない。
え?
あんだけの事選手にさせといて
己は小さい世界の中ですら
間違いを正せなかった奴が
心を殺し、大々的に謝罪した
選手本人のあの誠意(謝罪)を忘れ
今更何言ってんの?

恥を知れ恥を。

 元コーチ、懲戒解雇の無効
時間が経てばこれか?
スポーツマンシップ?
恥もクソも無い人間ばっかりだな
マスコミも訴えた方がいいと思うが。
マッチョしての人か…
会社でいうところなら黙示の指示っていうやつで…
申し訳ないけど競争激しいスポ根世界で選手を歯車として。選手も脳筋的で、目で指示されたら…
と考えると、双方に指導と注意。被害者への謝罪で
合理的理由がないから解雇不当?起訴されなかったから無罪ではないし、あの部員の心情を乱したのはコーチとしては不適格。だから斬られたんだよ。>
内田監督が日大と和解して、懲戒解雇から退職扱いになってる事実!
流石日大ε-(´∀`; )
いじめ加害者の典型的な言い訳です。
悪い意味で行動に迷いがありません。
そして人を導く仕事に就く資質もない。
反省してないわけじゃないけど、不起訴になってるし、親玉の内田さんは退職扱いなら不満だよ。今までフツーにやってきたことを急に問題視されてオレだけクビ?って感覚なんだろうね。

 元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴
どう考えてもこの問題、終わってない。
コーチは何もわかってないっていう怒りのコメント多数。確かにそう感じるかもしれませんが、より責任のある前監督は和解して「退職」になってるので、そのあたりですかね〜。
みんなバカだなと思うんだけど、いま問題は解雇が適法かどうか。タックルさせたのが悪いかどうかはまた別問題じゃないの。
「懲戒解雇で退職金目的」
▶︎30歳の退職金と弁護士費用に鑑みれば、違うと思う
今思えば勘違いだったのかも。
結局内田もコイツも金目当ての示談狙いで決まりでしょ😷
取り消されたくなければ「マッチョして❤」と要求されたのだろうか
監督が懲戒解雇撤回されたのだから俺も撤回してくれと言うことだろう。
感情的なのは怖いなぁ。
やらなきゃ意味ないよは精神的に追い込まれたからだとか日大の他の部員の偽証とかいろいろな要素が嘘くさかったからなぁ。コーチは絶対にあんな反則してほしいわけないしね。マスコミの恐ろしさ。
#日大アメフト部 #井上奨
今になって悪質なタックルを元職場に繰り出してきたな。

男は甘い措置したらこうやってつけ上がる。特に年齢が上がれば上がるほど自省も自制もできない。

もう治らないね。
無効になったところで、この井上という人に誰がついていくというのか。笑
指示の現場を目撃したと証言した元学生が警察の聴取で虚偽証言と認めたのに、マスコミが自分達の作り上げたストーリーに矛盾する事実を報じないせいで、事実無根の冤罪による私刑が横行している。
蒸し返すことになってしまうと思うのですが…
井上奨・元コーチ(31)

とんでもない人間がいるものですね
地獄に落ちて欲しい
うわ、うわ、またテレビで見られる😓 しかし悪やな。
退職金がほしいのか?
訴状によると、井上氏は「タックルを指示した事実はない」と主張し、「懲戒解雇は合理的な理由がない」と訴えた。日大は取材に「係争中であり答えを差し控える」とした。
まだ頑張るのか。
元コーチ、懲戒解雇の無効求め提訴
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR