TOP > 政治・経済 > NTT、ドコモを完全子会社化へ 買収規模4兆円超か:朝日新聞デジタル

NTT、ドコモを完全子会社化へ 買収規模4兆円超か:朝日新聞デジタル

 NTTは、子会社で携帯電話大手のNTTドコモを完全子会社化する検討に入った。投資額は4兆円規模に上る見通しで、株式の公開買い付け(TOB)を実施する方針。高速移動通信方式「5G」やモノのインターネッ...

ツイッターのコメント(36)

私はNICTと総務省官僚にちゃんと伝えた。 

5G で人間は死ぬから6Gに完全移行するか5Gの周波数考えないと血液が止まったり、キャビテーションで酸欠で死ぬと伝えた。

まさか吸収合併の悪知恵に使うとは。。。
とりあえず、前みたいに携帯料金はテレカで払わせてもらえないかのぅ。
買収規模4兆円超か


NTTは、子会社で携帯電話大手のNTTドコモを完全子会社化する検討に入った。投資額は4兆円規模に上る見通しで、株式の公開買い付け(TOB)を実施する方針。
これって「固定電話事業」にもう未来はないってコトだよね。令和が終わる頃には固定電話は歴史上の遺物になってると思う。
えっ! 完全同じNTTではなかったの

知らんかった🙄
今ままで子会社じゃなかったんだ(無知)
えー!!!まじでか!!!
今日は朝からビックリな事が多いなぁ🤔
マジ?
持ち株会社(NTT)がやらかしに業を煮やしてお取り潰し、といったところか。そして何という逆コース
ほえーどうりで買い注文が…
やっと本腰いれて5G広げるのか。
結局、あれだっ単体では
何も出来ないつう事だ😩
やっぱりそんなもんだ
そのうちJRも1つになる
なんて言うんでないかい❓️
国鉄見たいに
はじめてのTOBw
一般口座で全く売る気なかったから利益相殺とか確定申告とかすげー面倒なんだけど
NTTのdocomo完全子会社化、よくわからんけどLINEモバイルだから鼻ほじってみてますわ。携帯料金値下げに影響ある?
さてさて、どう転ぶのやら
あまり良くないとおもうが、NTT自体やること無いんだろう。もはや有線のネット事業だけしか利益になっていなし。
NTTに買収されたらドコモ終わりそう。
あらら
これは凄いことになる
0.001%くらいくれんかな笑
昨日もっと買っておけば良かった😭
長年保有し続けた俺のドコモ株、サヨナラか😢かなりの安値で買ったから配当利回り良くて売るつもりなかったのにな
これはやはり政府の要求する携帯電話料金値下げに向けてのことだろうな。TOBするなら株買っときゃ良かった。って最近全く買ってないしいずれにしろ買う気ないけど。高いだろうし。
おお、ついに。
マジでか!
親子上場のTOB期待相場来るね!
関連株持っていないけど…
敵対的なやつだったら笑う。
何が変わるのかが分からない(^^;
KDDIがauを取り込んで対抗したりして…
買収規模4兆円超か
とのとちゃんが12兆円で買うよ。
NTTは、子会社で携帯電話大手のNTTドコモを完全子会社化する検討に入った。投資額は4兆円規模に上る見通しで、株式の公開買い付け(TOB)を実施する方針。
他の子会社関連会社がダメダメってことか?4兆出して本体が取り込むメリットってなんなんだろう?
別会社だったのか(無知)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR