TOP > 国際 > 習氏「イスラム教の中国化を」 ウイグルの教育強化主張:朝日新聞デジタル

習氏「イスラム教の中国化を」 ウイグルの教育強化主張:朝日新聞デジタル

 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は25、26日に北京で開かれた新疆ウイグル自治区に関する政策会議「中央新疆工作座談会」で、「中華民族共同体の意識を心の奥底に根付かせよ」と語り、住民らへの思想教育...

ツイッターのコメント(33)

「ドイツ的キリスト者」とかそーゆー類だな。
凄いな。漢民族による国家統一支配の為に民族浄化も宗教弾圧もやりますって明言しとるやん。
意外と親和性はあるかもしれんな(・ω・)

崩壊の序曲が聞こえる…
じー‥「「イスラム教の中国化を堅持せよ」と語り、ウイグル族などイスラム系少数民族の信仰を党の指導の下に置き、党指導部が唱える社会主義的価値観と融合させるよう求めた。」
「習氏は演説で、「正しい国家観、歴史観、民族観、文化観、宗教観を確立」するための教育を強化するよう指示。」

「党指導部が唱える社会主義的価値観と融合させるよう求めた。」
中華人民共和国政府は信仰の自由を侵害するな‼️
中国政府が6年ぶりに「中央新疆工作座談会」を開催。

“習近平国家主席は「正しい国家観、歴史観、民族観、文化観、宗教観を確立」するための教育を強化するよう指示。

「イスラム教の中国化を堅持せよ」と語った”
出た出た。人権迫害。現地の方々のポリシーを弾圧する強権政治。
人権も価値観も宗教観も全てを共産党主観に切り替えよとお達し。
人の為になら無い極悪非道国家。
ただただ愚かで恐ろしい。朝日新聞は自公政権に関しては批判を繰り返すのに、何故この様な話にはコメントしないのか?
欧州で暴れるイスラム教国やイスラム戦士は中国にダンマリ
無理じゃね?
つか、ヤバくね?
やば~~
こんなんダメだろ。
我が国の自称人権派の皆さん、まだ「声を上げ」ないんですか?
イスラム教の中国化は神をアッラーから毛沢東や習近平などの指導者に変えるもので教義的にも到底受け入れ難い
何も批判しないイスラム教の国々が中国から支援を受けて見て見ぬ振り
そのうちに、完全に孤立する
こりゃイスラム教に本気で喧嘩売る発言ですな(笑)幾ら中国狂惨党でも「暴虎馮河」じゃないですか?(笑)
イスラム教徒のみなさんはこれを許しちゃうの?
イスラム諸国さんは同教徒を強制労働させた金をケツに捻じ込んでもらってアヘアヘ気持ちよくなるだけで何もしないからなw
コーランが燃やされモスクが破壊されてもニッコニコwww
イスラムの戦士は
中国共産教に
聖戦仕掛けないのかね
無宗教の人だから説得力ないけど。心の自由や支え(信仰)思想や意識を数や力の原理で塗り替えることほど糞なことはない。力や数が正義じゃないということ永遠にわかんないんだろうな。自分らが弱者になるまで
なんか、イスラム原理主義が激怒しそうなこと言ってるんだけど、いいのか??
ついに習近平が「イスラム教は中国共産党の認める範囲内でのみ許容する」と全世界の前で公言すた訳ですね

つまりムハンマドの教えより習近平の教えに従えという事です

世界中のイスラム教信者の反応が待ち望まれます
「「イスラム教の中国化を堅持せよ」と語り、ウイグル族などイスラム系少数民族の信仰を党の指導の下に置き、党指導部が唱える社会主義的価値観と融合させるよう求めた」
「…習氏は…ウイグル族住民に「正しい国家観、歴史観、民族観、文化観、宗教観を確立」するための教育を強化するよう指示。「イスラム教の中国化を堅持せよ」と語<った。>…」 帝国陸軍の回教政策の延長線上のもので、人間主義「宗教」への脱皮を図る、ということだろうね。
宗教に自由を
中国共産指導部、薄気味悪いです(よ)ね。。。  ウイグルの教育強化主張
うヘぁ...

イスラム自体は、利子をとってカネを貸すことを禁止してたり、共同体で貧しいものには食料を分かち合う共産主義的な思想がある。

中国が正しい「共産主義」に戻れば良いのでは?😝

< ウイグルの教育強化主張:朝日新聞 >
"「イスラム教の中国化を堅持せよ」と語り"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR