TOP > 国際 > 米国コロナ死者、20万人超える 世界の約20%で最多 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

米国コロナ死者、20万人超える 世界の約20%で最多 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 米国の新型コロナウイルスによる死者が22日、20万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大の集計で明らかになった。米国の人口は世界の5%だが、死者数は世界全体の約20%を占め世界で最も多い。来年1月1日...

ツイッターのコメント(17)

中国ウイルスは在米47スパイにより亜種が作られている可能性が高い。
これは47の米国への生物兵器攻撃である事を米国人は認識しなければならない。
暴動はそれを隠す手段だ。
[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
この記事をデマだとかいう人がまた出て来るんでしょうね。黒人が警官に撃ち殺される事件でさえ捏造だという人がいる位だから。ネットの世界に溺れて事実が見えない人たち。
世界の約20%で最多  米国の新型コロナによる死者が22日、20万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大の集計で明らかになった。米国の人口は世界の5%だが、死者数は世界全体の約20%を占め世界で最も多い。来年1月1日までに約38万人になるとの予測
最近の米国政治を眺めていると、身近な問題への判断は間違えていないけど、それ以外の長期的視点や大局観は一切感じられない印象。駄目な船旅みたいに、展望だけは良いのだが、船酔いが酷過ぎるうえ、船内での騒動が多くてどこに向かうのかもさっぱりわからない感じ…。
米国ウィルスから、 世界の約20%で最多
米国の新型コロナウイルスによる死者が22日、20万人を超えた。米ジョンズ・ホプキンス大の集計で明らかになった。
なんという物悲しい写真でしょう
数値改ざんw、日本人の国民性、日本の医療?を加味しても、日本人コロナ耐性持ってるとしか思えん
アメリカがすべきなのは成功してる各国のマネ。
それも、第一波では多大な死者を出したが第2波を抑えてる、致死率を下げている国々の分析。アジア諸国よりもイタリアあたりを。
もうそんなに亡くなった方がいるのですか。。悲しくて涙がでる。悲しいことばかりだ。
クオモとか看護師への拍手とか目に見えるパフォーマンス好きだけど、目に見えない努力もやってればここまで拡がらなかっただろう。

「ワシントン記念塔近くの緑地にボランティアが2万本の星条旗を立て、死者を悼んだ」
酷いもんだな
トランプのように自分のことしか考えない人間を国のリーダーにするとこうなるという見本。
危機管理の基本は、最悪の事態の想定と優先順位の選定。
公共心より私利私欲の経済を優先したツケ。

今こそ、自称愛国者の私利私欲や信仰より、”公助”が問われてるのです。
世界人口の約4%弱の国で、世界の死者の約20%かよ。ほんとかねこれ。あたしがまちがってるかな?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR