コロナ治療薬候補のアビガン、承認申請へ 有効性確認か [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの治療薬候補「アビガン」について、富士フイルム富山化学が近く国に製造販売の承認を申請することがわかった。9月中旬まで実施した臨床試験(治験)のデータを20日に精査し、一定の有効性が...

ツイッターのコメント(169)

「胎児に奇形が出るおそれがあることがわかっており、妊娠中やその可能性のある女性、相手の男性には使えない。」
9月中旬まで実施した臨床試験(治験)のデータを20日に精査し、一定の有効性が確認できたもようだ。承認されれば、日本で開発された新型コロナ治療薬としては初めてとなる。

 有効性確認か:朝日新聞デジタル
⇨またまたダイトーケミックス
有効性確認か:朝日新聞デジタル 紆余曲折あったけど、日本初の承認申請、事が上手く運ぶといいが。
コロナ治療薬候補の阿鼻癌、承認申請撤回へ 有効性ほぼ確認出来ず(朝日新聞デジタル)
今まで医師の判断と患者の希望が無いと使えなかったアビガンが、

年内には普通に使えるようになるかもしれない!

(°▽°)

アビガンが承認申請へ
アビガンが治療薬として効果が承認されるらしい。未知のウィルスから治るウィルスにグレードが下がれば入国制限緩和にも繋がる
コロナ治療薬候補のアビガンを承認申請へ お願いします🙏お願いします🙏お願いします🙏
色々あるけど、ちょいと捻くれた見方をするならば、早い時期に出したらコロナにだけしか使われないわけだが、秋冬に出せるならば、インフルやもしかしたらノロ?にまで効果がありやなしや?で売れるのでそれを見越してゴニョゴニョ?
 
PR
PR