TOP > 政治・経済 > 安倍氏の靖国参拝に岸田氏 「外交問題化すべきでない」:朝日新聞デジタル

安倍氏の靖国参拝に岸田氏 「外交問題化すべきでない」:朝日新聞デジタル

■岸田文雄・前自民党政調会長(発言録) (安倍晋三前首相の19日の靖国神社参拝について)国のために尊い命を捧げられた方々に尊崇の念を示すのは、政治家にとって誠に大事なことだ。尊崇の念をどういった形で示...

ツイッターのコメント(78)

そんなこと言うんだったら何故参拝する!~アホ~
やっぱり、中国寄りの発言している
だから君はダメなんだよ。
ドイツのトップがヒトラーの墓に参拝しても同じことを言うのかね。このお方は?

そもそも外交問題にするかどうかは、相手側の問題だろう。他人が自分の言うことを聴くべしというところが、覇権主義的だな

さすがは、「ナチに学べ」と副総裁がいう政党だけのことはあるな
岸田氏の指摘通り、心の問題であり、外交問題化は避けた方がいいと思う。では、安倍氏は参拝をなぜわざわざ公表したのかを質してほしい。
>これは心の問題だから、少なくとも外交問題化するべき話ではない
心の問題だからこそ外交問題になってるし、外交問題化しているのは日本側だ。
これは の、いつものミスリードですね
タイトル、恣意的過ぎる
靖国行かずに千鳥ヶ淵にお参りすれば済む話やろ。外交問題なするなって、それは相手国の考え方やから国内にアピールしても無駄。安倍から卒業できなかったオワコンやな。
小泉純一郎みたいに「総理」でガンガン行く人ってもう現れないのかね。
靖国神社参拝を外交問題化させる、朝日新聞をはじめとするマスコミと政治家。('A`)
⬜️ 安倍氏の靖国参拝について、岸田氏「尊崇の念をどういった形で示すかというのは、まさに心の問題だから、それぞれが自分の立場、考え方に基づいて様々な形で示している。これは心の問題だから、少なくとも外交問題化するべき話ではないと思っている。」
A級戦犯を合祀してる間はそういう理屈は通らないよ、岸田さん?→
同感だが、病気のくせに会食ばかりしているあべっちは自覚が無さすぎる(笑)
安倍氏の靖国参拝に 「外交問題化すべきでない」とよ。呑気な政調会長だ。外交問題にしますよ。待ってるんだから、つけ込もうと。隙を見せたらダメなのよ。でも信念だからね、隙だらけ。弱いね、甘いよ日本会議。泣いて馬謖を斬る。メソメソしてるなぁ日本の政治家。
正体現したね👽

岸田はパヨク...wと( ..)φメモメモ

所詮はウォンツスマイルだけの一発屋よ(アッアッアッ‼︎

顔の形は良い。イケメンでございますが”心”は....!?
本音と建前の、建前を言ってるなら、岸田氏の戦略として譲るが、もし本音だったら元外務大臣としての資質に欠ける。

この人は一体、政治家として何をやりたいのか、どんなビジョンを持ってるのか、私には理解できない
総理にならなくて良かった。
@taoka0415 岸田元政調会長の見解を支持します👇
やはり、岸田さんは何か弱い。

本当に総理になりたいと思っているのか?自分には何が足りないのか?それを分かってない様な気がする。

河野さんが、注目を浴びてきた理由を考えれば分かりそうなものなんだけど………。
「過去の人」がなんか言っているけど
「問題解決能力」「外交能力」が無かったから自分の主張みたいなのを日和って「総理在任中」は「靖国参拝」をしないってルール作っただけだろ?

辞めた後だから支持層向けのポーズしてるだけだし
この程度の感覚で外務大臣経験者だってんだから終わってる
朝日新聞にそんな発言をすれば、いかにも靖国参拝を問題視しているように書くだけだぞ❗️💢
参拝は、あたりまえのこと❗だと、強く言ってやれよ❗️💢
無視したらいいだけ。
元々社会党中心に言い出したこと。
ほっとけ
それは、その種の問題をすぐに国際問題化したがる一部の国にこそ言うべきじゃねえか。/
「心」の無い「しんぞう(晋三)」の行動を「心の問題だから、外交問題化すべきでない」と庇うか?
新総裁の元、外国の声に耳を傾けて「自民党の心入れ換える」チャンスだと思うんですがね!
宗教色のない国立追悼施設を作り、そこへ参拝すれば済む話。アーリントン国立墓地の在り方を見習ったらどうだ。
難しい話じゃない。はやくやれ!
当然だ!他国にとやかく言われる筋合いではない。ただ、靖国にあらたな場所を増設するのも課題だ。
問題化したのは中国で、ただの難癖。岸田氏は、敵から見たら文句言えばすぐ譲歩する「いい人」なのよ、御用聞きじゃあるまいし情けない。総理大臣を目指すなら、日本人の強い魂を相手に見せてやれ。
英霊なんてものが存在して
日本が帝国時代に戻ることを
願っているっていうのなら

今頃呪い殺されてるだろうね。
岸田さん
「国のために尊い命を捧げられた方々」

少なくとも積極的に命を捧げた人ばかりでないことを認識すべきでしょう。英霊ではなく被害者として扱い、謝罪することも考えてみては?
保守言論人やネット保守が靖国参拝を外交問題化しようとしているように見えてしかたない。
昔から朝日新聞はどうしても靖国神社を問題化したい。
朝日新聞がなければ問題にならない。
我々の先人を敬う為の神社を問題化する朝日新聞がなくなればいいのに。
問題化するように、相手国が日本に強請りをかけられるように、そうなることを願って報道してきたメディアがいるわけです。おわかりですよね。すっとぼけるのは許されないと思いますがね。
前政調会長・元外務大臣
の靖国参拝に岸田氏
外交のカードに散々使われて来た靖国参拝‼️問題にする事がおかしい。
国のために、ではなく、国のせいで、やで
@mukugi_taichi1 岸田議員の派閥を抜けましょう。
ポンコツ過ぎです。
安倍さんが靖国を参拝しているのが問題ではなく、靖国参拝を問題にしている特定の国とメディアが問題なのです。
いい加減にすべきです。
むくぎ議員。あなたは会派の為、自民党の為に議員になったわけでは無いでしょう!
外交問題すべきでは無い。その通り。
外交問題にしたの…どこの新聞社の加藤千洋だったっけ?😤
「国のために尊い命を捧げられた方々」
「これは心の問題だから、少なくとも外交問題化するべき話ではないと思っている。」
クソバカ。
記事タイトルの付け方がホンマ流石やね。(悪い意味でや。)
何方にも角を立てまいとする様な微妙な言い回し。そうじゃ無いんだわ。正当な意見なら周辺国からの物を受け入れるのは一向に構わんが、日本を利用する為のマウント取りのイチャモンに角を立てなくて良い方は無いんだよ。だから岸田氏は”平時”以外は無理なんだと思うね。
周りに気を遣って、我慢する社会はもう無くなるんですか?
それはそれでイイけど
日本の文化のイイ所、無くなりませんか…
中韓も元々何も問題視してなかったんだから、参拝すべし。
それでも文句垂れるなら、こっちもお返ししてやろう。
Chinaには、チベット・ウイグルの人権侵害
KOREAには、ベトナム戦争時における虐殺とライダイハンで!
そうだ。
石破のコメントまだか?いよいよ、総裁の道遠のいたな。
→ 岸田氏よ、貴殿は勘違いしている。外交問題化しているのは日本ではない!中国・韓国・北朝鮮の三国だ❗️それが分からない?貴殿は総理などなる資格は無い❗️
議員は全員毎年参拝に行け!
特亜なんかほっとけ!!
問題にするのは外務省...
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR