TOP > 国際 > ワクチン製造過程で菌漏れ 中国でブルセラ症3千人感染:朝日新聞デジタル

ワクチン製造過程で菌漏れ 中国でブルセラ症3千人感染:朝日新聞デジタル

 中国西部・甘粛省蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染していたことが分かった。蘭州市の衛生当局が15日、発表した。感染者数…...

ツイッターのコメント(31)

また中国でブルセラ菌漏洩が発覚。この国のずさんな管理体制には辟易する。
また、病原菌漏らしてるぞ、、、。いや、さすがに勘弁してほしい。
ブルセラ症ってのがあるのね🧐
人畜共通の感染症。人間の場合は生乳の飲用などで感染。不規則な頭痛・腰痛・関節痛 1週間ごとの発熱など。
工場内で使用期限切れの消毒剤を使っていた→安定の中国クオリティ。だから中国産は信用できんのよ
ブルセラの致死率5%か。怖いなブルセラ
「武漢ウィルス」と同じ構図。
管理ミス、漏洩、隠蔽。
はぁ?ブルセラ?お前らいい加減にしろよ。経済大国の先進国なんだろ
中国西部・甘粛省蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染していたことが分かった
新たな感染症こわ…
これね、コロナウイルスももう中国が意図的に撒いたと思うんだ 笑
「甘粛省蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染」
え”!ブルセラ!と、違う方面をw>
中国は研究、開発は今後一切禁止にすべき。

杜撰なんだよ。
コロナも結局漏らしたんだろうね。そう思われて当然。人類滅亡は中国のそう言う機関によってもたらされるね。本当に迷惑。

多くの人がコロナで亡くなっています。
こんなこともあるのか!
中国誌「財新」が報道しなければ闇に埋もれていた事件。中国政府が調査報道の意義を認め、メディア管理を改めれば良いのだが・・・それは無理か。
ほら、もうコロナも自国から漏れたと白状しちゃいなYO!
中国さんよぉ!

 中国でブルセラ症3千人感染(朝日新聞デジタル)
これ去年の話なんですよね
同じようなことが別の製薬工場で別の菌やウイルスで起きていても不思議ではない?
中国西部・甘粛省蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染していたことが分かった。
コロナの話ではないけど、ワクチン造るのに原菌って必須だっけか?

なんかいろいろとけしからん!
中国でブルセラ症3千人感染(朝日新聞デジタル)
恐ろしい
中国でブルセラ症3千人感染:朝日9/16
「昨年7~8月、工場内で使用期限切れの消毒剤を使っていたため、滅菌が不十分なままブルセラ症の原因菌が混じった空気が排出され、工場周辺に漏れた」「9月14日までに3245人の感染が確認された」
もう中国どうしたの。。。
これ、「マルタ熱」とも言われるやつで、残念ながらブルマもセーラー服も関係ありません。/
中国西部・甘粛省蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染していたことが分かった。蘭州市の衛生当局が15日、発表した。
“中国・蘭州市の製薬工場で昨年夏、動物向けのブルセラ症ワクチンの製造過程で菌が漏れる事故があり、周辺住民ら3千人以上が感染していたことが分かった。

感染者数について、当局はこれまで203人と説明していた”
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR