TOP > 政治・経済 > ツイッターの返信なくなる「菅語」首相就任で変わるのか [菅政権発足へ]:朝日新聞デジタル

ツイッターの返信なくなる「菅語」首相就任で変わるのか [菅政権発足へ]:朝日新聞デジタル

 16日に首相に指名される見通しの菅義偉氏は、安倍政権の官房長官としてメディア対応にあたってきた。記者の質問をかわしたり、突き放したりする回答が批判を受けてきたが、首相になったら変わるのか。 自民党の…...

ツイッターのコメント(39)

朝日心配無用
普遍極道新聞朝日ご苦労さん 笑
日頃の行いと人望の差だろ。
想田和弘って
新聞記者じゃなくてただの極左活動家でしょ
ただの思想キチガ○だろw
朝日ももう新聞じゃないしw
そもそも新聞記者が無能なのが問題なわけだし、問題点が具体的にあるなら質問すりゃよいものを「あたらない」で切り捨てられて二の句が継げないバカを使っているメディアが悪い、ということにしかならん。

ツイッターの返信なくなる「菅語」首相就任で変わるのか:
官邸記者クラブもそうだが、記者クラブ加盟非加盟を問わず、記者の質問レベルが低すぎるのが問題なんだろ?
その上「お疲れさまでした」「お大事に」も言えない常識の無さ。だからダメなんだ!
ハッキリ言ってアホな反日メディアの記者どもの質問にまともに応対しとったら何時まで経っても終わらんわ。橋下徹が大阪知事・市長を務めてた時の定例会見を見たことがあればそれくらいわかるだろ。
読む価値すらないから読んでないけど、新聞記者ってバカでも慣れて高給取りなんだな…羨ましい限りだ
ゴミの様な記事。
朝日新聞を購読している人も含めて軽蔑する。何でこんなものに金を払っているの?
馬鹿な質問するからじゃん?

>記者の質問とかみ合わない回答がしばしばあった。
一部引用
『記者の背後にいる国民とも対話する気がないという姿勢の表れだ』

いつから記者が国民の代弁者になったのかと小一時間(以下略
これが全国紙の記事か…笑
5年前の思考実験()を取り上げる朝日新聞は劣化してるな。
菅氏の発言を文脈を無視して使っているのは想田和弘氏だし、そうやって対話を拒絶しているのも想田和弘氏でしかない。
[菅政権発足へ]:朝日新聞デジタル
調査した結果をきちんと伝えているのにあくまでも納得できないと言い張るクレイマーのような記者を突っぱねるのが「菅語」なら誰でも使うべき普遍的言語だろう。想田某のようなデマゴーグを使い「ツイッターへの返信なくなる」などと幼稚極まりない実験結果を披露する朝日。
要するに、記者の質問が「クソリプ」
「官房長官の時は、首相がやるって言えばやる、やらなけりゃやらないというような乱暴な発言をしましたけれども」と自らの過去の発言を「乱暴」と語った。
国民に対していったという事を忘れるな。
変わるまい!期待なし。
「どんな質問をしても木で鼻をくくったような回答が返ってくるだけ・・・、実は対話の土俵に乗るのを拒むもので、記者の背後にいる国民とも対話する気がないという姿勢の表れだ」
何たる思い上がり、勘違い!木で鼻をくくる「菅語」?首相就任で変わるのか:朝日新聞デジタル 記者の背後にいる国民?とも対話する気がないという姿勢の表れ? では無く揚げ足をとられないようにしてるんだよ
こんな内容でも記事になるんですね
驚きです

"「コミュニケーションを一切遮断している」と批判してきた。中でも繰り返された「ご指摘はあたらない」「まったく問題ない」という説明を問題視する"

[菅政権発足へ]朝日
菅の「問題ない」「指摘は当たらない」から、加藤の「ご飯論法」へ。

スガの好きな答弁者は、まともには答えない加藤だろうと思っていたが、案の定、加藤を選んだ。

スガ答弁を良いものだと思っているから、加藤を選ぶ。

「国民に説明する」気など、サラサラないのだ。
嘘も百ぺんつき続ければと同じ効果。-
「菅語」首相就任で変わるのか

これからは「菅語」では通用しなくなる。失言や迷言が続くのでは❓
が暇人だと言う事しか分からなかった(笑)
まあ朝日新聞にふさわしい程度の記事では。
スルーされてるだけだろw
朝日新聞の劣化がますます進んでて笑う




> 想田和弘さんがツイッター上で自身を批判する人に対し、「菅語」で返す実験をしたところ、相手から返信が来なくなったという。
首相になる菅氏のメディアコミュニケーションはどうなっていくのか。複数の専門家に取材して分析・展望しています
「菅語」面白い実験。
加計学園事件で「総理のご意向」文書が発覚。会見で菅氏は「存在しない」と繰り返した。文書は後に文科省の再調査で発見され、菅氏は釈明に追われた。
菅氏はコミュニケーションを一切遮断している。中でも、「ご指摘はあたらない」「まったく問題ない」という返答は問題だ。
陳腐な見出し。いつも政権に批判的な有名人や大学教授のコメントしか載せいない。たまには、ニュートラルな人の意見も載せてはどうか。偏り過ぎている。
僕もコメントしています。→
上西充子教授「菅氏は答えたくない質問には不快感を隠さず、あたかも「聞く方が間違っている」というような高圧的な態度で拒絶してきた」定例首相会見不要と。
では国会答弁も拒否か
映画監督の想田和弘さん「(管さんはメディア対応で)コミュニケーションを一切遮断している」「記者の背後にいる国民とも対話する気がないという姿勢の表れだ」「記者は質問を工夫し、追及しなければ」
想田さんがツイッター上で自身を批判する人に対し、「菅語」で返す実験をしたところ・・・
「菅語」首相就任で変わるのか:朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
「どんな質問をしても木で鼻をくくったような回答が返ってくるだけだと追及ができなくなり、あたかも『無敵』に見える。だが……」。映画監督の想田さんが、記者会見での答え方について語りました
国民から政治の情報を全て遮断した男!
16日に首相に指名される見通しの菅義偉氏は、安倍政権の官房長官としてメディア対応にあたってきた。記者の質問をかわしたり、突き放したりする回答が批判を受けてきたが、首相になったら変わるのか。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR