TOP > 社会 > 「中核派」最高指導者の姿、半世紀ぶり確認 集会に出席:朝日新聞デジタル

「中核派」最高指導者の姿、半世紀ぶり確認 集会に出席:朝日新聞デジタル

 共産主義体制の実現を目指してゲリラ事件を繰り返してきた過激派組織「中核派」について、警視庁が最高指導者の姿を半世紀ぶりに確認したことが、捜査関係者への取材でわかった。6日の中核派の政治集会に出席した...

ツイッターのコメント(229)

中核派の主要な主張の一つは天皇制反対。警察庁によると、昭和天皇逝去の翌年の90年に京都市の京都御所に金属弾を撃ち込むなど全国で124件のゲリラ事件を起こした。派生した別団体との内ゲバ事件も深刻で、死者は100人を超えた
@mag_magn0lia 中核派のおっさんみたいに身を潜めて生きていて欲しいですのよね。こーゆー人達は。
1月時点で4700人も構成員がいることに驚いた
「70年を最後に行方がつかめなかったが、東京都荒川区で今月6日にあった集会に参加。近年の指導方針を誤り、活動を充実させることができなかったとして自己批判した」  そんなに隠れられるものなの?
ガッツリおじいちゃんだな
天皇制じゃなくて皇統な?
イ0000サクの姿もどうかひとつ
日本にも未だに極左集団が残っている。
後期高齢者だから、施設に入ってたんじゃないのかよ?
それとも、老人施設をデッチ上げて、そこに居たとか…
極左の末路!
内ゲバで何人死んたのか、警官を何人殺したのか、自己批判しろよ!
公安忍耐強いなぁ、、、すごい
「派生した別団体との内ゲバ事件も深刻で、死者は100人を超えた。」

← オウム真理教ですら,死者行方不明者は,30人程度のはず・・・。
終了ー絶滅。


朝日新聞デジタル、2020年9月15日

「近年の指導方針を誤り、活動を充実させることができなかったとして自己批判した」
中核派ってまだ5000人もいるんだと、そして、50年も所在を掴めなかった公安…
50年もなにしてたんだよ…プロレタリアート革命で打破しなきゃいけなそうなもの、多分当時より今の方が多いぞ。
朝日「中核派の主要な主張の一つは天皇制反対。派生した別団体との内ゲバ事件も深刻で、死者は100人を超えた。近年は原発問題や労働問題にテーマを広げ、各地でデモなどをしてきた。」
>なぜ原発?
うれしそうな朝日新聞♪

※過激派組織「中核派」
なんで壊滅作戦が出来ないのか。
絶滅危惧種みたいな言い草
脳を教育したものが真の犯罪だ。天皇制であれ共産主義であれ妄想依頼心だ。
朝日新聞は、なぜ昔の過激派を見に行くの?
まさか、新聞の新規購読者の勧誘か?
こんなことを記事にするのか(苦笑)。くだらね。
待て待て公安何してたの?
この後は追跡できてるのかどうかが気になる。
共産主義体制の実現を目指してゲリラ事件を繰り返してきた過激派組織「中核派」の最高指導者の姿が、半世紀ぶりに確認されたらしい。
中核派最高指導者の姿、半世紀ぶり確認…
非公然活動に関はってゐたため公の場に現れなかったと回答。中核派の主張の一つは天皇制反対。昭和天皇逝去の翌年に京都御所に金属弾を撃ち込むなど全国で124件のゲリラ事件を起こした。近年は原発問題や労働問題にテーマを広げてる
集会に出席:朝日
部外者の当方が見ても記事の書き手が下手の横好きで書いたものではないかと訝るような記事で、産経が書いた方がもう少し仔細で信ぴょう性を持たせられるだろうという位、小児的な空想同然の与太記事。→
50年潜伏できてたってすごいなー…分かってて泳がせてたんじゃなくて本当に?
それもこれも東アジア反日武装戦線なんて懐かしい単語がTLに飛び込んできたからだ。そこからサーフィンが始まってしまった。そういえば中核派のボスが人前に姿を現していたそうで。
よく半世紀も潜伏出来たもんだ。
名前すら知らなかったけどw
こんなクズを国内に匿ってる人間がいるのか…
絶滅危惧動物扱いはさすがに草
こいつらまだやってたのかよ。/
「「中核派」最高指導者の姿を集会で半世紀ぶり確認」の記事を読んでると、「号外」がw→次期内閣の国家公安委員長に武田良太氏の再任が内定した(17:26)それにしても、時代は令和。未だ中核派約4700人も居る。
集会に出席:朝日
「警察庁によると……警察庁によると……」

公安がらみの案件で警察情報に頼るっていうのでは、御用メディアと言われても仕方ない。こうやって「極左暴力集団」への偏見を煽っていく朝日新聞。
自由な国だなぁ~w
清水丈夫って丈夫そうだな。
まだまだ市井(しせい)には分子や残党が生息しているのだ。企業や団体の組織内にも。
公安の人と長い付き合いなんだろうなあ/
だから何だよ、クソ左翼機関紙!
>活動を充実させることができなかったとして自己批判した。
笑っちゃった
@shiikazuo 共産主義ってやっぱりこわい。
殺人集団ですけど杉並区では区議に当選。
「極左「中核派」最高指導者の姿、半世紀ぶり確認、集会に出席」朝日新聞

「日本で共産主義体制実現を目指しゲリラ事件を繰り返してきた過激派組織「中核派」について警視庁が最高指導者・清水丈夫(82)の姿を半世紀ぶりに確認した」
この状況で中核派議長・清水丈夫が姿を見せるとは!実に50年ぶりですか?
イスラム原理主義の過激派より謎な存在だな。しかし昭和の残滓がまだ4000人以上いるのかよ -
ジジイになっても革命ゴッコかよ。無形文化財にでも指定してやれや。笑
1997年に中核派の議長に選出された清水丈夫氏(82)
山口組よりも構成員が多いんですね・・・
もっと見る (残り約179件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR