TOP > 社会 > 菅義偉氏が自民新総裁に 2位は岸田氏、3位石破氏 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

菅義偉氏が自民新総裁に 2位は岸田氏、3位石破氏 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

 自民党総裁選は14日午後、東京都内のホテルで投開票が行われ、菅義偉官房長官(71)が、岸田文雄政調会長(63)、石破茂元幹事長(63)を破り、第26代総裁に選出された。16日に安倍内閣が総辞職し、同...

ツイッターのコメント(26)

予定調和。
組織票で当選という茶番を見せられて誰が得するのか。
自民党ってずっとこんなん続けていく気か。
勝ち馬にみんなで乗れば重すぎる  孤舟
岸田氏が2位であった事は喜ばしい。
自民党に自浄作用を期待していたときもあったけど、やっぱりそういう党じゃないということが今回で嫌というほどわかった。
自民党総裁選は得票数も
改竄できるのかーい!

石破さん
これでいいの?
何百人に出馬しろと言われたら出るしかないからなぁ…担ぎ上げられた人は大変だと思うけどがんばってほしい
朝日新聞: 2位は岸田氏、3位石破氏:
このにやけた菅の顔。彼の素の表情で、本性が表れている。なんでもないときは、よくこういう表情をしている。
上っ面だけニコニコしているが内心はそうでもない。
彼の特徴として唇が薄いが、人相的には薄情と言われている。
理屈屋の枝野と論戦すればボロボロになるのでは?
「悪しき前例をぶち壊す」とか言ってるけど、官邸への忖度や議事録破棄による証拠隠滅を「何の問題もない」と言い続けて悪しき習慣をゴリ押ししてたのはコイツだよな。
+

菅氏の圧勝。地方票までまとめた。安倍政権の総括をどうするか、注目。言いたいこといえるだけの党内の支持は得たはずなので。
2位は岸田氏、3位石破氏(朝日) 何か、トレンドに「ガースー黒光り内閣」というワードが😅

まぁ、冗談言えるのも今だけですからねぇ
これから戦後最大の恐慌に突入する可能性がありますので

どういう政策を出すのか、気になる
悔しさを押し隠して淡々と報じてますな朝日新聞は(笑)
朝日新聞が推した、
石破さん、終わった。
2位は誰かな? ♪何が出るかな? 何が出るかな? とてもドキドキしました…
出来レース、どうしてそのままそう伝えないのだろう?そしてそれがどれだけ異様で良くないことかをメディアは横断的に必死で伝えないのだろう?

 2位は岸田氏、3位石破氏:
菅新総裁てアレ、テレビが「令和おじさん」とか気持ちの悪い名前で呼んでたあの目つきの悪いジーサン?
#スガやめろ 最悪だ😝“安倍・相似形”菅政権か…安倍政権に、勝るとも劣らない、最低最悪の政権が誕生か。石破はもう次の目なしだから、ついでに離党すればいいじゃん、嫌いだけど。
どこかの記事にあったように、岸田が2位になるように国会議員票を調整してるな、こりゃ。
どっちにしろアベ傀儡政権の誕生には変わりないが。
独裁者が次の総理大臣になるなんて日本ヒドい。
16日に安倍内閣が総辞職し、同日午後に召集される臨時国会で菅氏が首相に選出される見通しだ。
石破茂はビリケツに。国民的人気があると様々なチャンネルで報道されていたが、思った通りまやかしだった。
あーあ、悪夢の政治再来ですな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR