TOP > 科学・学問 > 幸福の科学学園、大学の設置認可の申請を取り下げ:朝日新聞デジタル

幸福の科学学園、大学の設置認可の申請を取り下げ:朝日新聞デジタル

 学校法人「幸福の科学学園」が開学を目指し文部科学省に申請していた大学の設置認可について、7月31日に取り下げていたことが9日、同学園への取材で分かった。理由について、「審査の過程で本学が目指す教育の…...

ツイッターのコメント(28)

@QZLQVrAMy78GoWI ほんとですね。9/7の河合塾情報で出てたのでびっくりしました。
怖いこと起きてますね。学問として宗教を学ぶことは大事だと思いますが、独立自治が認められた機関で思想を"教育"していいと"認可"が与えられることは何が起きるかわかりませんよ。。
インチキ科学を学ぶ学校に認可はいらない。
申請すること自体が、国公立も法人化させて、「大学経営」が「おいしい商売」になった事の証左なんやろなぁ。。。
とりあえずはよかった。
でも長柄町の大学施設はそのままか。

幸福の科学学園、大学の設置認可の申請を取り下げ(朝日新聞デジタル)
当たり前だ!
創●大学が吸収合併してあげればいいのに。
遠縁の親戚みたいな母体同士、いや母体同志じゃん😂
ほっとした。
学校法人「幸福の科学学園」が開学を目指し文部科学省に申請していた大学の設置認可について、7月31日に取り下げていたことが9日、同学園への取材で分かった。
すごいネーミング!
「幸福の科学」が運営する研究機関「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティー」
一瞬、文科大臣が交代するのでゴリ押しできなくなるから諦めたのかと思ったけど、「審査の過程で本学が目指す教育の実現が難しくなると考えるに至った」と案外まともなお答え。
カルト大学は流石にダメ。
カルト萩生田の野望挫ける。とりあえず頓挫して良かった。
再び申請?ご冗談を。二度と申請しなくていいよ、とんでもない。
しかし、こんな奴が文科相だという事実が、現在の日本の不幸を如実に表している。

/幸福の科学学園、大学の設置認可の申請を取り下げ:朝日新聞
あの「霊言」必修じゃ
大学認可は、されんだろ…
今後は宗教法人「幸福の科学」が運営する研究機関「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティー」で教育や研究を続け、適切な時期に再び申請するという。
正解だ。 ーー
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
いや、カルトは流石にダメだろ。
かの各種学校()が一条校でもないのにでかい顔して大学の全学よさこいサークルのイベント出てたけど、まだ続ける気なんだろうか。
信者じゃないけど
きらいじゃない宗教❣️認可すべき
応援したい🥰
創価大学とかに対抗したのかな❓
お酒の方が人生崩壊言うて、大麻で崩壊、これはうけるw
やっと取り止めかワロタ
朝日:「幸福の科学学園」が開学を目指し文部科学省に申請していた大学の設置認可について、7月31日に取り下げていたことが9日、同学園への取材で分かった。理由について、「審査の過程で本学が目指す教育の実現が難しくなると考えるに至った」と説明している。
『萩生田光一文科相は昨年11月、同学園の申請を含め大学や短大など15校の審査を大学設置・学校法人審議会に諮問していた。』へえ~w
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR