TOP > 社会 > アストラゼネカのワクチン治験が中断 深刻な副反応疑い [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

アストラゼネカのワクチン治験が中断 深刻な副反応疑い [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 英製薬大手アストラゼネカは9日、英オックスフォード大と開発している新型コロナウイルスのワクチンについて、最終段階に入っていた臨床試験(治験)を中断したと明らかにした。治験は英国や米国、ブラジル、南ア...

ツイッターのコメント(36)

日本はこれを1億2千万回分買うらしい
日本政府は1億2000万人分の契約しちゃってたよね?
国民で人体実験する気だろうか?
英アストラゼネカは㏨、新型コロナワクチンについて、最終段階に入ってた臨床試験を中断したと明らかに。治験は英国や米国、ブラジル、南アフリカで進んでいるが、ある治験参加者に深刻な副反応の疑いが確認されたと
SARS流行時、ワクチン開発が失敗に終わったことを忘れてはいけない。
あの時も副作用から実用化に至らず、そうこうしているうちにSARSは収まった。
早くワクチンでもできれば、コロナ茶番劇も終わると思ってたのに、ガッカリですね。
早くワクチンがほしい気持ちは分かりますが、副作用によっては取り返しのつかないことになります。
まさか五輪やりたさで開発を急ぐわけではないでしょうが、ここは慎重にお願いします。
エイズウイルスワクチンの開発が全くお手上げ状態な事を考えれば、頭の悪い政治屋が、人気取りで叫ぶような早さでコロナワクチンの完成など不可能だとわかるはず。
こちらは副反応、、、。―――
インフルエンザと新型コロナはダブルで同時感染すると分かった上、気温が下がるとウイルスが活発化するので、この冬は死亡者が激増する可能性大だと。
引き続き予防大事です。
ハッキングで盗んだワクチンをちゃんと治験せずに承認してしまったロシアはどうなるん? / [新型コロナウイルス]:朝日新聞
誠実な姿勢だ。ロシアや中国ではこのような副反応があっても公表しないだろうと疑う。成果だけを強調するのではないか。>
深刻な副反応疑い(朝日新聞デジタル)
これは仕方がないし、むしろ正常に進んでいることの証か。期待値が高いワクチンであることは確かだが、克服して副作用のない安全なワクチンを開発してほしい。
日本も来年初頭以降、1億2千万回分の供給を受けることを同社と基本合意しているというが、“ワクチンの先物買い”には、あなた任せで金だけ用意すればいいというわけではなく、ワクチン開発と同じくらいの”研究”と見識が求められる、ということだ。
当然こういう事も予想できたこと。
拙速に大量購入で動いた政府の意図がどこにあるか。
多少、薬害がおきてもオリンピックのためにやむなし、とか考えていたのかどうなのか。
やっぱり、体に打つワクチンの開発には慎重にならないと。誰かさんが医療従事者で試すとかいってたけどさ。
そりゃそんなに早くできはしないよな…
厚生省は
契約を破棄すべし‼️
ワクチン反対
むむ。残念ではありますが安全第一ですからね。

"日本も来年初頭以降、1億2千万回分の供給を受けることで、同社と基本合意している。"
困るぞ
朝日新聞デジタル: [新型コロナウイルス].
ワクチン購入費用などに6714億円を予備費から支出することが決定されたらしい。完成目途は数年先か数十年先になるか判らないのにね。やっぱアホなんだな~日本政府!
ワクチンは慎重に❗️

日本政府「国民全員のワクチン確保」⁉️

姿勢は素晴らしいですが。

塩基配列のワクチンでも。
生ワクチンなら尚更、使用出来無い人もいます。❗️
新型コロナウイルス|朝日新聞デジタル

ほらね、急いで作ってもコロナよりも怖いだけ
アストラゼネカは、最終段階に入っていた臨床試験(治験)を中断したと明らかにした。治験は英国や米国、ブラジル、南アフリカで進んでいるが、ある治験参加者に深刻な副反応の疑いが確認されたという。
アトラルネセト感ある
アッー!やはりこうなるよな
オーストラリアでも朝から地元メディアが速報していました。政府がこのワクチン が来年初めにも国内生産始められると発表したばかり
豪州の場合、もう一つのQLD大のワクチンは来年半ば以降、という見通しなのでアストラゼネカは現状では頼みの綱

#新型コロナウイルス
この手のものの拙速は、ダメ、絶対!
『アストラゼネカの報道担当者は取材に「独立委員会が安全性のデータを調べるため、ワクチン投与を自発的に中断した」と説明。』
心配していた事態。病気の人に投与する治療薬と違って、健康な人に打つワクチンの副反応はより慎重に見極める必要があります。一方で時間との戦いでもあるので、世界中の候補から安全なワクチンを絞り込んでいく国際連携を期待したいところです
アストラゼネカのワクチンはアデノウイルスベクターワクチン。
政府は1億2千万回分を確保していたわね。
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
まさか、、日本人全員が、実験台で、日本人全員に接種してから、服反応を見て、自国民に接種するとか、ありそう。怖すぎる‼︎
急ぎすぎたらダメですよね。。。
やはり成功するとしても数年単位ということか。
来年もマスク着用必至、三密回避は自己防衛の最低ラインやな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR