TOP > 社会 > コロナでみかじめ料拒む店を恐喝未遂容疑 暴力団員逮捕:朝日新聞デジタル

コロナでみかじめ料拒む店を恐喝未遂容疑 暴力団員逮捕:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの影響による経営悪化でみかじめ料を拒んだ飲食店をさらに脅し、支払いを求めたとして、福岡県警は8日、指定暴力団工藤会幹部の玉田圭司容疑者(46)=北九州市八幡西区永犬丸東町1丁目、暴...

ツイッターのコメント(10)

「『苦しいのは分かるが、払いよるやつは払いよるぞ』などと現金を要求」/ 暴力団員逮捕(朝日)
一瞬焦ったけど、同姓同名の別人だった…
そりゃそうだわなε-(´∀`; )
マジか。サッカーの日本代表も落ちぶれたもんだ!!

って同姓同名です。ごめんなさい。玉田圭司さんだそうです。
容疑者名が…
今どき「みかじめ料」なんてまだあるの?時代遅れだなぁ…
福岡県で、共謀して新型コロナの影響による経営悪化でみかじめ料を拒んだ飲食店をさらに脅し、支払いを求めたとして、工藤会幹部の容疑者(46)と自動車整備業の容疑者(41)が逮捕されたらしい。
コロナ禍で経営が苦しくなった飲食店に対し、「コロナの期間中だけでも半額にしてもらった方がいい」などと言ってみかじめ料を脅し取ろうとした容疑で暴力団員らが逮捕されました。
「苦しいのは分かるが、払いよるやつは払いよるぞ」の精神
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR