TOP > 政治・経済 > アベノミクス、継続か修正か 次期首相3候補の経済政策 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

アベノミクス、継続か修正か 次期首相3候補の経済政策 [自民党総裁選2020]:朝日新聞デジタル

 菅義偉官房長官が自民党総裁選への立候補を表明し、岸田文雄政調会長と石破茂元幹事長の3候補が争う構図が固まった。新総裁が直面するのが、新型コロナウイルスで落ち込んだ経済のかじ取りだ。安倍政権の経済政策...

ツイッターのコメント(19)

大規模金融緩和も続けます、ってことでしょうか……
ここ重要。石破も岸田も「長期的な金融緩和はやらない」と言ってるんですよ。もう既に出口を考えてるわけ。絶望に働きかけてどうする。

━大規模緩和について岸田、石破の両氏とも長期的には見直す必要性に言及しつつ「急に変えることはしない」として当面維持する考えだ。
アベノミクスは日銀の黒田バズーカによって支えられた面が大きいと思う。

提言者がアベノミクスは失敗と言うくらいに拡大したのが、生活格差と地域間格差。
これにより実質賃金は下がり続け、子供の貧困が増加し教育格差も拡大した。

アベノミクスを継承すべきでない‼️
アベノミクスを継続したら、短命総理で終わるだろうなぁー。
その前に、安倍政権で疑問符がついてる案件を明確にする人であれば、そのまま長期政権になるかもなぁー。
次期首相3候補の経済政策:朝日 「アベノミクス」の本質は、「日銀の緩和と一方的な買い支えで、株式市場を官製化し、不自然な株価形成を行う」だけのこと。アベノミクスの継続でも修正でも、その本質は変えられない?!
新総裁が直面するのが、新型コロナウイルスで落ち込んだ経済のかじ取りだ。安倍政権の経済政策アベノミクスをどう次へつなげるのか。
評価すべきところが、日銀と年金で支えた株高だけって、失敗だよね。ちゃんと大企業以外の賃金も上がるようにしないと評価される政策にはならないよ。竹中平蔵とつるんでたら永遠に無理だろうけど。
記事中に大きな嘘が…

“アベノミクスの最大のエンジンは、日本銀行による大規模な金融緩和と巨額の財政出動だ。菅氏は「日銀との関係は(安倍)総理と同じように進めたい」とも述べ、「異次元緩和」も続ける考えを明言した”

巨額の財政出動なんて、ほとんどやってない。
アベノミクスが効果を発揮していないことは明白なので、これを「引き継ぐ」なんてことを言う人には万が一にも国民の支持が集まることはあるまいと思っているよ。
アベノミクスなんて無かったと報道されたばかりじゃないか!偽りをいつまで政策と言い続ける気なんだ!
自民党が独裁政治を継続すること「だけ」は既に決定済み。
実態経済に直結しないアベノミクスはもういらんだろ
株価上がってもトリクルダウンなんてしない
むしろ増税で可処分所得は減ってる
増税の為のエセ好景気
修正というか、撤回に近い大規模修正かな
「を引き継ぐ」って、ああた、経済はボロボロ、成長率はイカほどでした?やめてくれ!失敗を認めろ!
やはり最初からわたしは言っているけど河野氏が出ないとつまらない 総裁選
どうすればデフレから脱却できるのかを考え、時間軸とともにビジョンを示してほしいですね。
積極的な財政出動の出番がすでに到来しています。🙂

アベノミクスとか言葉遊びどうでもいい何もしないだけだろ株価どうこういっても経済成長率がクソほども成長してないだろ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR