TOP > 政治・経済 > ヤジで排除された男性「拍子抜けした」 首相の辞任表明 [安倍首相辞任へ]:朝日新聞デジタル

ヤジで排除された男性「拍子抜けした」 首相の辞任表明 [安倍首相辞任へ]:朝日新聞デジタル

28日昼過ぎに流れた安倍晋三首相の突然の辞任表明のニュースは、北海道内でも驚きを持って受け止められた。  昨年まで道知事を4期務めた高橋はるみ参院議員は「首相は北海道の恩人」と評す。2008年の北海道...

ツイッターのコメント(62)

労組には、消費増税やコロナ禍で仕事を失ったり、生活が苦しくなったりした人が相談に訪れる。「次の首相には、そういう人たちにも思いをはせることができる、せめて、うそをつかない人になってほしい」

「拍子抜けした」
これが真実でしょう。病気で辞任、戦後最悪の安倍政権の検証なしで、すませてはならない。
「次の首相には、そういう人たちにも思いをはせることができる、せめて、うそをつかない人になってほしい」と労組の方。

自民党政治をやめさせよう!それしかない。
キチガイ!何言ってんだコイツらは。
潰瘍性大腸炎を患いながら公務を続けた首相、当に身を削りながら日本のために取り組んだ。その政治家に対してあくまで酷評記事しか出せない朝日新聞、本当に最低のメディアだと思う。
朝日かと見たら、やはり安定のアベガー朝日だった。
ほんと卑怯な辞め方だと思う💢
本来、政策が思うようにならなくなった…責任をとって辞める…と言うならまだ潔いと思うが、議員を続けると言うのは病気で辞める理由とは矛盾しているだろ💢全く姑息だ
首相演説中にヤジ飛ばし迷惑極まりない男性活動家!
病気という個人的事情での辞任で、忖度(そんたく)政治やもの言えない風潮の蔓延(まんえん)など、安倍政権の負の側面が検証されないまま、今後も『安倍的な政治』が続くおそれがある」と懸念
選挙妨害まがいの事を故意にやったサヨク供を、一般人の声の様に報じる朝日新聞。

分かってはいるが、最早そこらのアジビラと何の違いも無い。
拍子抜け、、、首相にヤジ飛ばしても何も変わらないってことにまだ気がついてないの??
「病気という個人的事情での辞任で、忖度(そんたく)政治やもの言えない風潮の蔓延(まんえん)など、安倍政権の負の側面が検証されないまま、今後も『安倍的な政治』が続くおそれがある」
アサヒらしい特殊さ。下品な野次馬をわざわざ追跡。だれが興味あるの◆
んんん?って記事だから、よくよく見たら朝日の記事だ。よくこんな奴見つけてくるな。リアルか?って思うこの頃。
「せめて、うそをつかない人」
これが首相に求める最低ラインとか、日本が終わってる。
こうやって一般人に語らせるあたり本当に汚らしい新聞社だと思うよ。
マスコミは、
「選挙演説は妨害してはいけない」という
民主主義の基本を説くことをやめてしまった。

「アベ」の演説を妨害することは善なる行為であり、
それが警察によって制止されることは、
「独裁者と国家権力の暴走」とされた。
今から約1年前、札幌で「安倍やめろ!」とご本人にヤジを飛ばして警察に排除された人たちは、どう受け止めたのでしょうか?(斎)
「辞めたのは病気のせいで、国民から信頼を失ったからじゃないと言い訳ができる。ずるくてひきょうな辞め方だ」
ヤジポイのコメント、ネットでも配信されています。
"「忖度(そんたく)政治やもの言えない風潮の蔓延(まんえん)など、安倍政権の負の側面が検証されないまま、今後も『安倍的な政治』が続くおそれがある」と懸念"
「次の首相には、そういう人たちにも思いをはせることができる、せめて、うそをつかない人になってほしい」
自分も体調不良は嘘だと思う。
ネトウヨとか寿司友で世論の操作をしているから真の世論を見聞きして引き際を演出しただけじゃねーの?
東京五輪中止の責任逃れ出来るの今だけだし
ヤジで排除された男性「拍子抜けした」 》忖度(そんたく)政治やもの言えない風潮の蔓延(まんえん)など、安倍政権の負の側面が検証されないまま、今後も『安倍的な政治』が続くおそれがある」《

民主党と言うもっと酷い時代があったんだぜ
安倍首相は辞任の理由を病気にするな、病気を言い訳に逃げるのは卑怯だ、そうです。
皆さん、これが反安倍であり口先で自由、平等、平和を語る人達の本性です。
ヤジ飛ばす前に別の方法で意見しろよ。ガキみたいなやり方で無くもの申せ。じゃないと他人には届かないぞ
よく一般人にそんな早く連絡つくね。
実はお仲m
「辞めたのは病気のせいで、国民から信頼を失ったからじゃないと言い訳ができる。ずるくてひきょうな辞め方だ」。

アベ💩には断罪を。
次の総理はウソをつかない人を望みます。
おま、まだこの人と関わり合ったのかよ
えっ、辞めると思ってましたよ。
3度目の復帰はないか…
はい、仰る通りです。元来卑怯者ですから

ヤジで排除された男性「拍子抜けした」 首相の辞任表明(朝日新聞デジタル)
アサヒとつけば現実とは無縁なのは似たようなものか(´・ω・`)
ばかなの(・・?)しぬの( ? _ ? )
朝日新聞の読者層がよく分かる記事。
販売店と顔見知りだから、と惰性で継続している日本人よ、そろそろ自分のポリシーで新聞を選んではどうか?
インタビューの体をなした社説みたいなもんで朝日新聞のクズっぷりがわかる。 /
労組職員

ずるくてひきょう、、ねぇ…苦笑

ヤジで排除された男性「拍子抜けした」 首相の辞任表明(朝日新聞デジタル)
結局は批判したいだけの記事。
こういう人たちって誰がなっても文句言うんだよね。
本当にこの通りだと思う。病気で辞めたことで、政治批判を避けれる体制を確立した。テレビ見てると、確実に情報操作しているとわかる。一昨日の意見と今日のコメント、ちゃいすぎやん。
自分どんだけ偉いんかて
ウソポイ / 弱い立場の人への対策を安倍政権が軽視していると感じ、怒りの声を直接ぶつけようとヤジを飛ばした。/怒りの声を直接ぶつけようとヤジを飛ばした。/
25歳の労働組合職員「辞めたのは病気のせいで、国民から信頼を失ったからじゃないと言い訳ができる。ずるくてひきょうな辞め方だ」---そもそも国民から信頼を失っていたのか?個人や特定の集団が抱く感情を全体化するテクニックが炸裂している。
ヤジ男「アベやめろ〜!」
アベ「やめるよ…何か?」
ヤジ男「……💧」
北海道の恩人⁉︎いやいやいや、じょうだんはよしこさんだべや。
.
すごいなぁマスコミは。

ヤジで排除された男性をその場で取材したりしただけでなく、連絡先まで知ってるんだなぁ。

どれだけの個人情報を保有してるんだろうなぁ。
「お疲れ様」の後は、こういうことがあったことを思い出さないと、同じことが繰り返される。これが平然と行われたことが自体、超えていけない線を越えられたのだから。
消費税増税は安倍さんやなく民主党政権時代の野田さんが決定したことですよ。
続けていれば格差が拡大していた早めに辞めてくれたのはよかった、病気という事情での辞任で忖度やものが言えない風潮が蔓延、負の側面が検証されないまま今後も安倍的政治が続くおそれ、辞めたのは国民から信頼を失ったからじゃないと言い訳できる、ずるくてひきょうな辞め方
「忖度政治の風潮、安倍政権の負の側面が検証されないまま『安倍的な政治』が続くおそれ」
「辞めたのは病気のせいで、信頼を失ったからじゃないと言い訳。次は、うそつかない人に」
朝日新聞デジタル
総理辞任の際に「アベやめろ」と叫んだ男を取り上げる。要は朝日としては「アベやめろ」と叫ぶ男を真っ当だと思っているわけ。普通、こんな発想わかないわな。これがメディア劣化の一例。男のやった行為は、ただの公選法違反。持ち上げる必要1ミリもない。
いつでもコメント取れるんですね。身内の方ですかぁ?(笑)
辞めたのは病気のせいで、国民からの信頼を失ったからじゃないと言い訳ができるのでははないか、この指摘は鋭い。
これまでも日本語を弄んで言い逃れてきた安倍晋三、彼を崇め戴いてきた自公維、彼らがこの屁理屈を持ち出したなら国民の怒りを無視する前兆だろう。
首相の辞任表明:朝日
ファシズム中共、北朝鮮を代弁し
日本国や安倍首相が嫌いな国賊の朝日には喜びの一日だろう。一方で
自由主義を共有する世界の首脳からは
安倍首相を称賛する言葉が送られている。立憲石垣の嫌なコメントもある。
政治家に向かって「せめて嘘をつかない人になってくれ」というのはあまりにナイーブ過ぎて笑ったw
>「辞めたのは病気のせいで、国民から信頼を失ったからじゃないと言い訳ができる。ずるくてひきょうな辞め方だ」。所属する労組には、消費増税やコロナ禍で仕事を失ったり、生活が苦しくなったりした人が相談に訪れる
朝日は明らかにブラック企業推奨!恥を知れ!これ面白い世界大戦思い出すパヨク右翼は一緒!
大勢いるであろう関係者の中でわざわざこいつにインタビューするのはないわ
「病気という個人的事情での辞任で、忖度政治やもの言えない風潮の蔓延など、安倍政権の負の側面が検証されないまま、今後も『安倍的な政治』が続くおそれがある」
「安倍政権が続けば、さらに格差が拡大していた。早めに辞めてくれたのはよかった」…7年以上続いて「早めに」とは。 →
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR