TOP > 社会 > 国内感染者、2日連続で1千人下回る 重症者は増加傾向 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

国内感染者、2日連続で1千人下回る 重症者は増加傾向 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの国内感染者は18日午後11時までに、922人が新たに確認された。2日連続で1日あたりの感染者数が1千人を下回った。一方、死者は16人増え、3日連続で10人を上回った。 東京都では...

ツイッターのコメント(32)

1日の感染者が1000人を下回ればいいというものではない。海外の成功事例を見れば、1日10人程度にまで抑えられている。そういう意味で一向に減らない日本は、完全な失策。
相変わらず数と率を都合よく使い分ける詐欺紛い。「重症者は増加傾向で、東京は4人増の31人で5月30日以来の30人台に。大阪は65人で、確保している重症者向け病床の34・6%が埋まった」と。4人で増加傾向? バカですか。
ICUに入っても重症じゃないって言い張る東京って面白すぎ🤣
各県で重症の定義がバラバラなのは笑える
国はそれでよく感染者の情報把握してるんやな
だから医療は逼迫してないって言えるんか!納得
感染者が増えれば、率として重症者が増えるのは想定できる。死者は果たして第1波からの治療者なのか、今罹って短期間に死亡なのかが疑問
感染力が強くなると弱毒化するという話だけど、人工的に作られたウイルスだから、それに当てはまらないのかな。
普通は、一日で再び千人に迫る感染者だろ。
なんで千人いかなくて良かったような書き方なんだ。
死者数も増えている。命の重さを考えるべきだ。
感染者が増えれば重症者も増える!
当たり前の事でしょ
国によって感染者の定義が違うのはある程度仕方ない
未知の疾患だから時期で定義が変わるのは仕方ないにしても、国内の自治体で重症軽症の基準が違うのは統一しないと比較出来ないからダメ
重症者だけでなく退院後、後遺症
も報告して欲しい。
退院して終わりでない。
まだこんな事言ってんの?
重症者は増加傾向(朝日)

コロナの重症者は、時間をかけて増えるもの。特に不思議じゃない

怖いのは、急激な悪化。昼食時には普通だった人が、夕食時にはICUに入ってた…という事例が少なくない

やはり、予防が重要ですな
重症者→ECMO→病院に400万だっけ。
ECMOをVRで体験学習って、使い慣れていない医療機器ほど間違えば怖い。
家族も見れない入れない病室では何が行われてるんでしょうかね。
ほらほら、注目されていらっしゃった重症者増加だってよ!感染者より重症者なんだろ?都合よく数字見ないで、今こそ対策してみろよ!
風邪と同じ、感染しても大丈夫、
緩やかにみんなが感染すればいい…
後遺症は他の病気でもある!

と、仰る方が多少なりともいらっしゃりますが

やっぱり感染したら
自分が軽症の部類に属されるのか?
家族に移さないか?
と考えると絶対感染したくないと思う
そう、重症者数や死者数をもっと言ってほしい。
大阪では6人も死んでるね。? 早く山に帰った方がエエみたい。?
コロナ脳歓喜…(笑)
自分の定説の裏付けの為重症者増を喜ぶのはひくわ。

この段階で重症者増えるのは当たり前な。
高齢者や重症化リスクのある人は徐々に悪化するから。
東京都の重傷基準がどうこうも話題だが、もう死者1000人超えてるのにさして気にしてないのが怖い。行政の意識は麻痺してるよ。/
Yahooニュース
重症者の数については注視していきたい。
そりゃ重症は後追いだからな。
重症者増えてきて今は誰でもかかるから感染予防もそんな気にするななんて言ってられない状況を沢山報道した方がいい
吞気に都内から北海道家族旅行する芸能人にも知って欲しい
朝日新聞は必死やね…
累計感染者数をデカデカと目に付く様にして国民の不安を煽っています…
4人増えて増加傾向とか本気で言ってるのかな?記者は教育受けてる?
マジか……
あれ?「重症者は減ってる」(ネトウヨ)んじゃなかったっけ?あとボンクラ安倍が粋がって言ってた「日本モデルを見せ付けた」はウソだったのね。
→当然予測の範囲ですよね。私ですらそうなるだろうと書いたくらいだもん。
とはいっても治療法も確立されてきて4月に比べれば重傷者は少ないし、現在感染者も減少傾向なんだからこういう見出しで不安を煽るのはやめるべき→
普段は自分達に都合のいい感染者数増加の記事しか書かなかったくせに、重傷者数と死亡者数が増加すると飛びついて記事にする。
ゲスとしか言いようがない。
マスクします。
コロナに勝つまでわ。

戦時中と変わらない。人が人を監視するシステム。
上だけは只の風邪とわかって意気揚々と暮らしている。
これをどう見るかだ。
②重症者は増加傾向で、東京都は4人増の31人で5/30以来の30人台に。大阪府は65人で、確保している重症者向け病床の34.6%が埋まったという。感染拡大が続く では33人を確認。全国知事会への県からの要請を受け、鳥取県や福井県等5県から看護師計10人が派遣される。
重症者は増加傾向...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR