TOP > 社会 > 看護師や保健師、全国から沖縄へ コロナ対応で厚労省 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

看護師や保健師、全国から沖縄へ コロナ対応で厚労省 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 沖縄県の新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、橋本岳・厚生労働副大臣は16日、全国知事会とも協力して現地で不足する看護師や保健師を全国から募って近く派遣する考えを明らかにした。視察先の沖縄県で記者団...

ツイッターのコメント(14)

遅いですよ!
しっかり、全面的に支援を!
そして、全国にもお願いします!

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
山形県と山形大学は見て見ぬふりせず、沖縄に医療従事者を派遣するべきです。患者も県内の病院に受け入れるべきです。自分たちだけが助かればそれで良いのですか。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
誰が行くんだろう⁉️🤔

 コロナ対応で厚労省(朝日新聞デジタル)
できれば慎重に確実に進めてほしいと思います。人は駒ではないので。
いやいや自衛隊の医療チームがいいって。
全国の医師看護師はその土地のために残しとけ。
沖縄県の新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、橋本岳・厚生労働副大臣は16日、全国知事会とも協力して現地で不足する看護師や保健師を全国から募って近く派遣する考えを明らかにした。
ボランティアじゃないんだよ金も出さず保証もせず死ににいけという
看護協会は?何してる?
毎年高額な会費を集めとる看護協会は。

 コロナ対応で厚労省(朝日新聞デジタル)
「橋本岳・厚生労働副大臣は16日、全国知事会とも協力して現地で不足する看護師や保健師を全国から募って近く派遣する考え」規模は十数名〜百名程度。
やるのはいいんですけど、十分な安全配慮と十二分な金銭的援助もセットで頼んまっせ
(・ω・)ノ💰 / (朝日新聞デジタル)
橋本岳・厚生労働副大臣が15日に沖縄入りし、現在、関係機関をまわって意見交換をしている、とのこと。今朝は玉城知事と会談しました。
コロナ対応で厚労省...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR