TOP > 社会 > 名古屋で連日の入院待ち 高齢者や中等症になりかけの人 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

名古屋で連日の入院待ち 高齢者や中等症になりかけの人 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 名古屋市で、新型コロナウイルスに感染して入院が必要な人の入院先がすぐ見つからない事態が生じている。高齢者や中等症に移行しつつあるケースが目立ち、市の保健担当者は危機感を募らせる。 関係者によると、市…...

ツイッターのコメント(35)

これ読むと、市から要請があった場合は1〜2日で県の管轄の施設に入院させているようだけど、この件で何故、愛知県知事が悪く言われなきゃいけないの。
中等症って何?この言葉でもうデマ記事だとわかる。
もう医療崩壊じゃないの?
「いまは何とか入院できているが、追いつかなくなる可能性がある」って…
今のうちになんとかしないとダメじゃないの?学校初めて大丈夫?
若年層の感染者が感染を支えている。
思いやる気持ちが薄いのだろう。
病床確保数=要請した数。確保した数ではない

『市は計画上282床を確保するが、実際の入院者は117人(12日現在)。夏前に感染が一度収まったために別の病気の患者が入院し、病床が空くのを待つ…』
「中等症になりかけ」っていうけど、肺炎なのに入院できないのはつらかろうに。救急を犠牲にしているのにこれならもう無理でしょ

[新型コロナウイルス]
市長マジで逃げ回ってるんじゃないのかこれ
名古屋市がピンチ‼️…
名古屋、緊急事態宣言延長しそうだな…。
😨😨😨
メモな

『名古屋市で、新型コロナウイルスに感染して入院が必要な人の入院先がすぐ見つからない事態が生じている。高齢者や中等症に移行しつつあるケースが目立ち、市の保健担当者は危機感を募らせる。』
>市の保健担当者は「連日夜遅くまで受け入れ病院を探し~」と話す。

>大村秀章知事は「1~2日待ってもらうことはあるが、要請があれば対応できている」

この1~2日の遅れ分→10人越えの入院待機につながってるんじゃないの?
「13日時点では入院待ち19人で、肺炎像が確認され中等症とみられる人や血中酸素濃度が低い人、人工透析の人もいた」
「連日夜遅くまで受け入れ病院を探し、いまは何とか入院できているが、追いつかなくなる可能性がある」
「県内全体でも計画上791床を確保するが、入院中は323人で、57人が入院待ち」
⚫︎まさか「差別」してませんか? 外国人優先とか …
人工透析している人も入院待ち⁉️
もう医療崩壊じゃないの❓
もう医療崩壊寸前じゃないか。愛知県も名古屋市も怠慢。こうなることは素人でも1ヶ月前から予測できた。
@mashle0914 シャレオツさん、とうとう名古屋も医療崩壊が起きちまったな。
連日、入院待ちだとよ。


一気に症状が悪化して人工呼吸器が必要なレベルになったら、一体どうするのかね。名古屋市は。(´Д` )
その状態で8/15と8/16にノーマスクの集会があるんでしたよね?朝日新聞はどう報道するのでしょう。
これって医療崩壊だよね。

「市内では8月7日以降、10人以上が入院待ちという状態が連日のように続く。重症化するリスクがある高齢者、軽症から中等症になりかけている人が数日間入院できない事例が続いている」
13日時点では入院待ち19人で、肺炎像が確認され中等症とみられる人や血中酸素濃度が低い人、人工透析の人もいた。うち少なくとも13人は60~80代だった
名古屋は口だけパフォーマンスだけ。
こんなに危機管理出来ないとか。根本原因が何なのか、河村はよく考えろ。
住民税返せ!
名古屋市で、新型コロナウイルスに感染して入院が必要な人の入院先がすぐ見つからない事態が生じています。連日10人以上が待つ状態で、市は危機感を募らさせています。
"13日時点では入院待ち19人で、肺炎像が確認され中等症とみられる人や血中酸素濃度が低い人、人工透析の人もいた。うち少なくとも13人は60~80代だった"
極めて異常な事態なのにね...与党も野党も別な事に関心が移っちゃった感。
だからさ、普通の病気や急変した人が治療受けれなくなるって。。来週から学校始めないで😭😭😭
名古屋市で、新型コロナウイルスに感染して入院が必要な人の入院先がすぐ見つからない事態が生じています。「関係者によると、市内では8月7日以降、10人以上が入院待ちという状態が連日のように続く」
愛知県はそれなりの都会だと思うのにこれってのはなかなか厳しいね
高齢者や持病もちは死にたくなければちゃんと自衛しないとね
無能を市長にしたシムシティはこんなもんか。自衛するしかない。
名古屋市長、メンツに拘ってPCR検査の応援を県に要請せず、結果、市民を苦しませている。市政を私情で歪めた市長による人災みたいなもの
名古屋市で、新型コロナウイルスに感染して入院が必要な人の入院先がすぐ見つからない事態が生じている。高齢者や中等症に移行しつつあるケースが目立ち、市の保健担当者は危機感を募らせる。
"13日時点では入院待ち19人で、肺炎像が確認され中等症とみられる人や血中酸素濃度が低い人、人工透析の人も…少なくとも13人は60~80代…名古屋市は計画上282床を確保するが、実際の入院者は117人(12日現在)"
●名古屋、連日の入院待ち
高齢者や中等症になりかけの人:
: 8/7以降、連日10人以上が入院待ち。
重症化リスクのある高齢者、軽症から中等症になりかけている人が、数日間入院できない、と。
名古屋が医療崩壊寸前まで来ている…
高齢者や中等症になりかけの人...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR