TOP > 政治・経済 > 山尾志桜里氏、立憲との合流新党入りを否定 玉木新党へ:朝日新聞デジタル

山尾志桜里氏、立憲との合流新党入りを否定 玉木新党へ:朝日新聞デジタル

 立憲民主党との合流を巡り、国民民主党の玉木雄一郎代表が分党を表明したことについて、国民の山尾志桜里衆院議員は12日、「理念と政策が一致しない大きな固まりには参加できない。政策提案型の中道政党というこ…...

ツイッターのコメント(43)

わたしは山尾議員の政治姿勢は中道ではなく、立ち位置が明らかではないが道理を大切にしてこられた方。保育所の待機児童問題、検察官退職問題など。中道って昔なら社会党から分裂した民社党、大阪自民から飛び出した維新、公明。支持不可だ

山尾氏立憲との合流新党入りを否定
山本氏も参加出来ないのかなぁ
おお、そうか/朝日新聞デジタル: 玉木新党へ.
やれやれ、結局は、自民党を利することを選ぶわけだ。

いずれ安倍氏に拾ってもらう気なのかな。

そのうち、憲法9条を変えようと言い出すのかな。
この現象からも、いわゆる玉木新党は改憲、枝野合流党は護憲、と見ることができそうだ。
国会で発言できない少数政党に、国政を変えられるのだろうか?山尾氏はきちんと仕事ができるはず。今の危機を危機と感じているのなら個人のメンツは捨てるべきだと思う。山尾氏には、政府と対峙できる力があるのだから。 山尾氏
自民党だって実際のところは中道か極までいて、決して理念や政策の方向性は一枚岩じゃない。勿論自民がよいと言っているわけではないが、そういう意味で言えば、旧民主系はその辺の折り合いの付け方が致命的に下手。
改憲を強く主張する議員は、玉木新党に合流するのだろう。
終わったね。山尾サン次は何処へ?→『 』
立憲民主党との合流を巡り、国民民主党の玉木雄一郎代表が分党を表明したことについて、国民の山尾志桜里衆院議員は12日、「理念と政策が一致しない大きな固まりには参加できない。
山尾志桜里さん
極東の島国では絶滅危惧種である♪男前な武士(もののふ)♪。GoooodLuck!
「理念と政策が一致しない大きな固まりには参加できない。政策提案型の中道政党ということで頑張っていきたい」

ぜひぜひ〜!笑
当たり前だし、今さら⁉︎って感じですね。
山尾志桜里「理念と政策が一致しない大きな固まりには参加できない。」

二大政党制に向く選挙制度では、大きな理念と政策が一致すれば固まるべき。
木を見て森を見ずでは政治はできない。
ゆ党を目指す?
これまでの経緯で、こうなるだろうね。国替えもありそうだし。
そんな事言ってたら、一生、何も変えられねーよ💢

フラストレーションの溜まる人たちだわぁ、ほんと。
ま、そりゃそうだろうが、報じる必要なし。
改憲勢力で になりたい   
のバカップルだからな。
まず不倫とガソリン代説明しろよな、支持者無視して転々とする自民党補完勢力。
まあこれは別に良いよ。
至極、真っ当なご判断かと。
信条からも自民党の中で豪腕を振るっていても決しておかしくない御方。本人は嫌がられると思いますが。
自民におられたら、首相候補のお一人でしょうに。石破氏よりも、よほど芯のある政治家の一人かと。
これは意外。まあ立憲批判して出たから合流したら肩身狭なるやろしな。
戻れるわけないわな
まあ、この惨状で野党統一候補とか全く説得力ないから。だから、立民、国民はダメだというのだ。どうしたら野党に対抗できるか、考えて政治やってないから、ヤジになってるんだよ。
いろいろとありましたが最近のこの方、まともな事を言っておられる。
物事の二面性があり、どんな時機を得て逆説的に異を唱えるかは深謀遠慮が問われる。しかし唐突に統率力を非民主的となじったこの人からは被害妄想と客観性に関する浅慮とスタンドパフォーマンスしか感じない。/
 玉木新党へ:朝日
山尾さんも玉木さんも永久に野党議員として外野からやいのやいの言ってたいだけなのか?政権取る気ないの?自民党だって全ての人の方向性が一致しているわけじゃないんだよ。大事なのは柱のみ。二大政党制を理解してるのかな?
山尾志桜里はその方が良い
私はこの選択を支持する
提案型の中道政党?与党に提案する野党?政権を取れる政党じゃないとどうしようもないよ。・・
立憲民主党が「民主的でない」と言うのは正しい判断😅

国民殺しの自分勝手な議員ばかりの集会だw💢
まだいたのか!
理念はともかく、政策が完全に一致することないんだけどね。
玉木さん、とんでもないのが残るようで😰
ホイホイと出戻る訳にもいくまいに
どうなっていくのでしょうね?
地方議員と連合などはどうするのでしょうねぇ🤔
私の悪い予感が当たらないで欲しいと願う減税で維新と合流など
玉木と山尾か...山尾はどこで出馬するつもりなんだろか。
とにかく愛知7区から出て行ってくれ!!!!!
「政策提案型の中道政党」ねぇ、政権党の用意した土俵に載って利用されるだけではないか。「ゆ党」。勿体ないが、所詮官僚上がりだなぁ:
不倫ガソリン詐欺女か。
色々すっきりしそう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR