海外出張前にPCR検査 企業が欲しがる「陰性証明書」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 企業活動に役立てるため、新型コロナウイルスのPCR検査を従業員らに受けさせる動きが広がっている。海外出張や接客業などで「陰性」を示すことのニーズが生まれ、それに応えるクリニックや民間検査会社も相次ぐ...

ツイッターのコメント(15)

「陰性証明」なる不穏な造語を生み出して社会を混乱に陥れようとするテロリスト一味の犯行現場発見
で、「陰性証明書所持者が新型コロナ感染の謎」ってネタで2度美味しいってか?
・・・本当に遺憾です。
陰性証明やっちゃいけないって言ってるのに、肯定的な記事を出すんだもんなぁ。「医療者には慎重な意見もある」ってほとんどの医療者は「慎重」じゃなく「否定的」だと思うよ。
いくら金持ちが高級な服を何度も買い替えても、何度も高級な服に変えられない汚い貧乏人が触ってきたら直ぐに汚くなってしまうな。

全員が高級な服を買える国か、支給しくれる国なら良かったな。

[新型コロナウイルス]
専門家でない個人の感想。感染予防しても、夜の街だけでなく、学校や会社、各種施設でクラスターが発生しているのを見ると、検査されてないだけで、相当数、感染しているのでは。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスのPCR検査を、企業が従業員らに受けさせる動きが広がっています。自由診療で受けられるクリニックや、社内に自前で検査体制を整える企業も出てきました。一方で、感染制御の専門家や医師らからは「陰性証明」とすることに慎重な声も上がっています。
唾液のPCR検査、保険点数は1800点。自由診療は、ほどんどの医療機関が1点20円で計算するので、それに消費税を加えて39600円になるのかな?
ビザ取得の際に、PCR検査の結果が陰性である旨を記載した健康証明書の提示を求める国もあるので、ニーズはある。
「一方、検査そのものに精度の限界があり、医療者には慎重な意見もある」
「し」3発目💈

証明書
ニーズで検査
拡大す

お粗末🙇‍♀️

なかなか増えない国や自治体の に対し、海外渡航での陰性証明書の必要から民間の間では検査が拡大している。
役人は「できない理由」を考える人種。まずやれよ!
日本の専門家医師どもは、一般検査による偽陽性で医療崩壊する説を言いふらしているが、ならば内弁慶で偉そうにしてないで海外へも発信して来いよと思う。/
 企業が欲しがる「陰性証明書」:朝日新聞
アベ政権が目指す経済活動再開にも必要なPCR検査拡大阻止はは医系技官の傀儡宜しく、マスクやコロナGo Toキャンペーンと失策ばかり。
証明書があると最善を尽くしたことになるので。
自費でやるところが出てきましたな
検査結果の意味もちゃんと説明しているといいのですが
無理だろな
意味の有無はとりあえず置いといて、

病院「ビジネスで必要というニーズがあり、そこには応えたい」
→「…そこには『ビジネスで』応えたい」が本音では。

政府も経済回したいから、公費の保健所検査は極力せずに。ああ、みんな金、金、金…
XX の陰性証明ての止めてほしいよなあ。
以上
 
PR
PR