TOP > 国際 > 周庭氏と香港紙創業者が保釈 「欅坂46が頭の中に…」:朝日新聞デジタル

周庭氏と香港紙創業者が保釈 「欅坂46が頭の中に…」:朝日新聞デジタル

 香港警察は12日未明、香港国家安全維持法(国安法)違反容疑で逮捕した香港紙「リンゴ日報」創業者の黎智英(ジミー・ライ)氏を保釈した。同じ容疑で逮捕した民主活動家の周庭(アグネス・チョウ)氏も11日深…...

ツイッターのコメント(276)

色々あったけどインパクト強いグループでしたね
朝日新聞て、本来はこういう良記事を書く新聞社だったなと、思い出させる。
デジタルの方では、古き良き伝統が生き残っているのだな。

【 「欅坂46が頭の中に…」:朝日新聞デジタル】
こういうシリアスな場面で思い浮かぶのが
その歌で良いのか...(悪いとは言ってない)

まあ日本人記者向けなんだろうけど。
の全身全霊の楽曲表現が、アベ友の秋元康氏が作詞者であることを超越した力を持ち、国境を越えて闘士に力を与えている。表現者として最高の名誉だ。活動休止・改名はあまりにももったいない。
パスポートも押収ということはやはり海外へのパスを押さえたいんかな
殴ればいいさ一度妥協したら死んだも同然 支配したいなら僕を倒してからいけよ
周庭さんには、新生欅坂46のセンターになって欲しい。
周庭氏!!!加油!!!! 頑張れ! 日本人は貴方を注視している!!
秋元康も、まさか本物の活動家に「不協和音を僕は恐れたりしない」とか響くと思ってなかったろうな
周庭氏「これからどんどん辛くなるかもしれませんが、引き続き(香港という)自分の家を守るために頑張らねばいけないなと決心もつけましたので・・」
秋元康のコメントはよw あと、以前の報道ではアグネスチョウさん呼称のが多かった気がするのですけど、最近は周庭さんで統一されてるのはなんかルールあんの?
黒い羊じゃなければ良い(´・_・`)
日本🇯🇵の歌謡曲も捨てたもんじゃないですね。
予想外のとこからきたな。
大事にならない内に、外国に避難した方がいいと思う。日本においで。香港の優秀な人はみんな外国に行って、どうでもいい人だけ残ればいいのでは。
酷い事はされなかった様子で取りあえずはよかった…
ーーーー
釈放された周庭氏、拘束中は欅坂46の「不協和音」が頭の中に浮かぶ -
周庭!朝日新聞は習近平の子分だぞ。インタビューを受けるな!みんな教えてやれ。人殺しやくざの習近平を褒め称える変態メディア朝日新聞、毎日新聞、TBS、テレ朝。
日本のメディアに丁寧に応対してくれてありがとう。すべて日本語で話してくれたことにも感謝します。貴方と貴方のご家族、そして友人・知人の日本人への期待に応えるべく自分ができるか考えたいと思います。
周庭さん、釈放されたことは勿論喜ばしいことだけれども、日本でのニュースなどの見出しが「欅坂46が頭の中に...」かよ。
周庭さん
流暢な日本語ですねぇ。
僕の言葉よりも巧みだなぁ。
いろんな意味で、リスペクト!
日本にもいたよね。
枝野幸男 @edanoyukio0531 立憲民主党代表。
やはり魔曲。
不協和音は愛と自由の反戦歌(テーゼ)
これ見た後に頭に流れた曲、よく聞いてみたらサイレントマジョリティーだった
日本の音楽を壊したのはAKBの握手券商法である。これは間違い無いのだけれど、AKBがやらなくても、ひょっとしたらKPOPアイドル達がやり出す可能性もあるわけで、そんな事考えたらAKBは敵ではなかったのかもしれない。
そう言われても欅坂46サイドもコメントしづらいところ。
中国政府も、“ほど”を探っているんだろうか……。だとしたら、国際社会が注視していることはすごく大事。→
「平手坂46が頭の中に…」(朝日新聞デジタル)


 まぁ秋元康先生の詞がそれだけ素晴らしいという、それだけのことやね( ・ω・)
最後の最後まで手抵抗し続けるんやろうなあ……
(中共の言いなりなんて)僕は嫌だ! 釈放された周庭氏、拘束中は欅坂46の「不協和音」が頭の中に浮かぶ
SEALDsと同じ匂いがする…。
欅坂の歌には人を勇気づけるものすごいパワーがある、その典型例→
釈放されてたー。
女神様か。
BBAが女神とかジャンヌ・ダルクとか言ったり言われて悦に入っている日本とはエライ違うなぁ。
でも逮捕はトランプ政権への面当て?
忘れてならないのはアイドル集団の切々たる歌の歌詞が誰あろう腕っこきの熟練プロデューサーによって書かれたものであり、それを歌う娘たちの自発的な発言ではない、という点である。

カリカチュアが現実の問題に作用している事態を「転倒」以外の何と呼べるか?
ジミーライさんも保釈されてたんですね。一先ず良かったです。
これから生活大変だろうな
盗聴公安の付きまといだろうしな
娘。から欅坂に推し変してたのかw
これ

もしかしたら世界の反応を見ているのかも知れない

釈放が早かったのも 怒涛の勢いだったんだろう

ツイ廃で悪いかバカヤロウ
周庭さんには尊敬しかないが、作詞が秋元康だから感動がない
しっかりエッジの効いた人物の後ろ盾になってるってスゴない?
周庭氏と欅坂46🙄⁉️
自分にはどうすることもできないけど、日本政府が彼女を保護してほしい
>拘束中、自分の信念を貫き、抵抗する強い意志を歌い上げた欅坂46のヒット曲「不協和音」の歌詞が頭の中に浮かんだという。

なんか、リアルにアニメ『AKB0048』みたいなことになってる。
基本的人権の尊重
言論や思想の自由
それが無い社会は、嫌だ。
まさか自由はいけないことか
「欅坂46の〝不協和音〟が頭の中に…」:朝日新聞デジタル
@tim1134 @iwakamiyasumi
天晴れだな。
あの混沌と自由が暑さの中でエネルギーを増幅させているような香港が永続するよう、心から応援したい。
@kogimiii
アグネス・チョウさんと共に保釈されたジミー・ライ氏も欅坂46の「不協和音」が頭の中に浮かんだと語っていました
香港民主化運動の大物たちが「サイレントマジョリティー」や「不協和音」から力を得ています。
このような音楽は日本にこれまで無かったのでは
もっと見る (残り約226件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR