TOP > 社会 > アンパンマン列車の運転士、熱中症で搬送 瀬戸大橋線:朝日新聞デジタル

アンパンマン列車の運転士、熱中症で搬送 瀬戸大橋線:朝日新聞デジタル

 9日午前10時ごろ、岡山県倉敷市のJR瀬戸大橋線宇多津―児島駅間で、高松発岡山行き観光列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ2号」(2両編成、乗客約40人)の20代の男性運転士が熱中症で救急搬送され、列…...

ツイッターのコメント(34)

「宇多津―児島駅間で、高松発岡山行き観光列車「瀬戸大橋アンパンマントロッコ2号」(2両編成、乗客約40人)の20代の男性運転士が熱中症で救急搬送され、列車が停車した。」あぁ…やっぱりキクハ側で運転されてましたか…。非冷房だし運転台は通風無さげだしなぁ…。
あああ‼️運転手さんに水分補給をもっとさせて欲しい😰
ボクの顔をお食べ!
労働者の安全健康をないがしろにして、利益を優先させるとこういうことになる。

JRのような大企業が何をやっているのか。従業員の健康はどうでもいいと思っているのか。強い怒りを感じる。
運転手というのは、過酷なお仕事なんですねぇ😱
過酷だね😿乗務員さん!
あああああ運ちゃん熱中症🥵自力で瀬戸大橋の上でストップ(^◇^;)運転中止乗客40人にケガ体調不良無し😌アンパンマントロッコ2号。運転手緊急搬送病院🏥
窓なし空調なし。これで直射日光なら灼熱地獄。
アンパンマン「僕の顔をお食べよ!」

…飲み物は無かった…🥵

#今日から俺は
空調つけろよ
この気温の中でトロッコ列車なんて運行したら駄目だって…。そりゃ倒れるよ。
アンパンマン列車の運転士熱中症で
搬送



EF65の出区点検前なんて熱した鉄板
天井で目玉焼を焼いて食べれるかも?

それはさておき…

まだクレーマーがいるのでしょうか?
通風不足の運転席は焦熱地獄だし、マナー警察の監視が有るから水分補給も出来ない奴隷より酷い労働環境なので仕方が無い
旭日って悪意のタイトル書くなぁ😡
もうマスコミとしての資格ないな💢
誰だって熱中症🥵になるわ。この様な古い車輌の場合は
マスクしてると死んじゃうよ
アンパンマン列車の20代運転士、熱中症で搬送
大事故につながらんで良かったが、運転手が熱中症になる列車ってのもねぇ。ちょちょいと改善できるとええんやが。
「窓がなく空調設備はついていなかった」
↑え?
乗客には熱中症はいなかったのは良かった。
運転席は基本冷暖房がないし、直射日光浴びるからね、運転士と客を同じ扱いとしてる時点で大間違い。
ウチも重度の熱中症にかかって電車の運転士から退いた…
アンパンマンが助けに来なかった😭

大丈夫かな運転士さん心配
事故にならなくて良かった。「アンパンマン、助けて‼️🥵暑くて力が出ない...。」
-

適切に新しい顔を投げなかったから…
停車時 水分摂取していいよ。
そういう事にしましょうよ。
『1両は窓がなく空調設備はついていなかったが、乗客に体調不良を訴えた人はいなかった』

(°□°;)
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
- 朝日新聞/ (8/10 8:34) …調設備はついていなかったが、乗客に体調不良を訴えた人はいなかった。この列車を含む上下9本に運休・遅れが出て…
トロッコって
ここはアンパンマンの出番だったのに😓熱中症には気をつけよう。
運転手にも、水分補給させていいのにね。
ちょっと待って、これめちゃ怖くないか?乗客にノーリスクなの??▶︎「1両は窓がなく空調設備はついていなかったが、乗客に体調不良を訴えた人はいなかった。」
えーっ、そんなときほどアンパンマン来てくれなきゃ😰

酷暑ですものね。
運転士さんゆっくり休んで元気になってね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR