TOP > スポーツ > コロナ禍でダイバー来ず…伊豆の海が手つかずの自然に - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

コロナ禍でダイバー来ず…伊豆の海が手つかずの自然に - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 伊豆の海はダイビングシーズンを迎えたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、訪れるダイバーは少ない。人気のダイビングスポットである静岡県沼津市の淡島では、ダイバーによるダメージが少ないこともあ…...

ツイッターのコメント(35)

皮肉な結果で、、
IOPや大瀬崎も仕上がってるのだろうか
…「ダイバーによるダメージが少ない事もあってソフトコーラルが元気だ」と、いかにもダイバーが傷つける内容のようにしてくれてるじゃないか…って、朝日新聞だからか!(ソフトコーラルもサンゴ)さすがKY。
観光客が大勢宿泊すれば
風呂でシャンプーや石鹸やリンスを使い
洗濯や掃除で洗剤も下水に流れ込み
海洋を汚染!

【動画】コロナ禍でダイバーが来ず元気なソフトコーラル=岡田和彦撮影

コロナ禍でダイバー来ず…伊豆の海が手つかずの自然に:朝日新聞
伊豆の海はダイビングシーズンを迎えたが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、訪れるダイバーは少ない。
ポイントは定期的に休ませるくらいだからなーさぞかし。
収束したらね、またおさかな釣りに行こうかな。
よくもまぁここまで適当な事を書けるなと感心するレベルで酷い
やっぱり金払ってまで買う価値がないんだよなぁ
またサンゴの朝日か
これはちょっと嬉しいニュース💞

プラゴミの問題もそうだけど
海水生物の為には人間は禍でしかない🤨
水深深くて影響の少ないところでこれなのか
観光も大事だけど自然は失われてからでは遅いので今後も規制が必要なのではと思わせる記事
朝日新聞がまた何かサンゴにやってんのか?
地球環境には人間がいないほうがいいんだろな
あたしも、ダイバーが来なかったこととコーラルが守られたことの関係性は疑わしいと思う。

ダイビングしてるけど、30m潜るのって大変だもん!
ってことはダイバーが来たら自然がww来るなってことかw
これで分かったね❗️
人間が自然を壊す、荒らす。
自然は自然のまま。
立ち入りすぎはダメ❗️
人間の責任。
間違ってたらごめんね。お前んとこの人間がサンゴに落書きしてなかった?
これまた、喜ばしい!
コロナの負の側面だけを
みてると大変だし辛い思いをしている方が多くいらっしゃるし、終息を願いますが、この自然のリカバリー力の凄さをまた
人間の手で潰されると思うと複雑...😔
コロナが流行ってからこういうニュース多い。地球にとっては、優しい時なのかも。

美味しんぼで、人は罪深い生物だという山岡さんの言葉が過ぎる。
きちんと取材したのか疑問、記者の決め付けと推測で書いてるみたいね、なんだか…
自然の生命ってすごい✨
ここでも人間活動がいかに自然にとって邪魔で脅威なのかが分かりますね。
この記事 ミスリードやろ
ダイビングでさ 水深30mまでって
マナーの悪いのもいるけど、世界的に経済活動が縮小したのと、気候のせいじゃないの? 嗚呼ダイビング行きたい
お客様が、コロナの事を
「人間が多くなり過ぎたから、自然淘汰されてるんだよ」
ーって、仰ってた

これ見ると、そうかも〜って思った🤔
やっぱ、人間がいないと、自然は生き返るんだな〜。
上手に共存させていただきたい…
朝日新聞でサンゴと言えば…
人気のダイビングスポットである静岡県沼津市の淡島では、ダイバーによるダメージが少ないこともあってソフトコーラルが元気だ。
» -
「皮肉な結果だが、これからもダイバーにマナーを守るよう呼びかけ、元気な姿を維持していきたい」
にんげんは害悪
皮肉、実に皮肉だ。
自然にとっては人間が邪魔者なのだろうねえ😅
良い写真を撮りたくても、中性浮力に努めようっと~
コロナによって人間活動が自粛され、遠くの山が見えたり、水が澄んだり、動物が街を走り回ったり…

自然は色々なことを教えてくれている。

自分たちの活動を見直すきっかけを…

🌏✨
この記事の最大の皮肉は、珊瑚記事捏造事件を引き起こした朝日新聞が、海洋自然についてしたり顔で記事にしているところではないか?🤔
コロナのお陰というか、梅雨が長かったせいの方が大きいのでは?
ダイビング で密って殆ど関係ないぞ。
まぁ、ダイバーは極力海を荒らしてはいけないという掟があるのだが、下手くそダイバーがフィンで荒らしていく。

新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR