ドローン飛行禁止、在日米軍施設を初めて指定 防衛省:朝日新聞デジタル

 防衛省は7日、改正ドローン規制法に基づき、小型無人機ドローンの飛行を原則禁止にする区域に、新たに在日米軍の15施設を含む計29施設を指定した。米軍施設の指定は初めて。1カ月の周知期間を経て、来月から...

ツイッターのコメント(26)

先日個別申請で調整した空域。
かなり制限された条件になります。
申請難易度:★5
自衛隊や在日米軍の施設周辺でドローンの飛行を原則禁止したことに、「知る権利」が侵害される可能性も、と朝日新聞。
国防に関わることですから、機密を守る行動は当然です。
この記者は、敵に情報が知られても良いと思われているのでしょうか。
の社屋界隈がドローンだらけになったりして…。

いかにウソ記事書いて日本人を騙すのか「知る権利」のため無数のドローンが舞う光景…。
今まで軍施設へのドローン飛行を禁止にしてない方が奇怪しいし、違反した奴は逮捕して徹底的に取り調べるべきだよね☝(_ _)
知る権利と言っているが米軍や自衛隊の基地にドローンを飛ばす方がおかしいだろもし仮にドローンを飛ばしている人がいたならその人はスパイと断言してもいいぐらいだよ。
朝日新聞や沖縄県は盗撮やテロを推進する犯罪者予備軍と見なしていいのか。
>>「知る権利」が侵害される可能性もある。

私は朝日新聞社員の国籍比率を知りたい!
知る権利が侵害される?
機密情報を得たり、兵器転用できるものを規制して何が悪い。
さすが朝日新聞、何処かの国に忖度したような内容だな。
知る権利の侵害…!?
なるほど確かに。
蟹カニ。
ドローンを飛ばしたがっている人たち、抗議している人たちの素性を調べて報道してくだしあ。
私たちの知る権利ですの。
ですのですのー。
防衛省(朝日新聞デジタル)
ポチ🐶
 
PR
PR