TOP > 社会 > 娘発熱で119番→コロナ疑い搬送遅れ 1時間後に死亡 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

娘発熱で119番→コロナ疑い搬送遅れ 1時間後に死亡 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 沖縄県浦添市で4日、発熱を訴える119番通報を受けた消防職員が、適切な聞き取りをしないまま新型コロナウイルスの感染を疑い、搬送が遅れて40代女性が死亡した。松本哲治市長が5日に記者会見を開いて明らか…...

ツイッターのコメント(129)

詳しい事はわからないですが、思い込みは、助けれる命を守れないかもしれない、
コロナ禍による診察拒否も発生。
これもコロナで死亡といえば死亡。おまえらのせいだぞ
悪いコロナ脳洗脳の事例。マスコミと政権は情報配信に責任を持って頂きたい。何事もどちらかに偏ると何処かでツケを払う必要が出る。
謝罪じゃ済まない。
まずいよねこれは。
この記事を読んでる限りじゃ、状況と対応と職員の言い訳が噛み合ってないというか...なんか職員側が何言っての??って感じ。
分かるかな?
まあ、結局「職員の思い込み」による職務怠慢って事ね。
結局この亡くなった女性は、コロナだったのだろうか?
[新型コロナウイルス]
恐らく熱中症だと思いますが、数日のあいだ病院等に連絡を入れなかった母親がいちばん怖い。
熱中症じゃないにしろコロナでなければ、点滴しながら冷やせば治ったかもしれないのに……
娘って書いてたからてっきり小中学生くらいの子かと思ってしまった🧏🏻‍♀️💭
年齢関係なく熱中症の重症化は命のリスクがあるから他人事ではない🥺
夏も暑いのも大嫌い🌞
細かい時間経過がこの文章だとよくわからないが この時点での救急車の要請で助かる可能性はあったの?
元々 38度の発熱でも3、4日経過してからという空気が拙いのでは?
沖縄県 > 本来なら女性の意識があるかなど、緊急性も判断するべきだったと説明。職員は「発熱が続いていたことでコロナの疑いが強いと思い込んでしまった」
※死亡したのに、謝罪で済むとは恐ろしいな !
救急隊員が駆けつけたとき、女性は心肺停止状態だったそうです。市長が記者会見を開き、不適切な対応だったと謝罪しました。
私も待たされたことあるけど、難しい状況下だからこそ、こんなことは起きて欲しくない。
コロナが引き起こした悲劇💢

発熱の女性が119番 コロナの発熱ではないのに消防隊員が聞き取りミス💢

保健所に連絡する様指示し、結果1時間後に心肺停止し死亡

女性はPCR検査の結果陰性だった❗️
これもと言っていいのでは?本来医師が診察の上判断しなければならないような内容まで消防や保健所が判断しなければならなくなっている。
(11:23)
 1時間後に死亡:朝日新聞デジタル(2020/8/5 20:31)
本末転倒。無責任な政府が情報を隠した上で対策を地方自治体に丸投げした成果ですね! >
沖縄では119番の電話で発熱してると聞くだけでコロナと確定する先進技術があるんだな。→
記事を読む限り限界事例。消防に非があるとは思えない。
浦添市市消防本部職員「発熱が続いていたことでコロナの疑いが強いと思い込んでしまった」朝日新聞
コレが医療崩壊
あってはならない事です。
御冥福をお祈りします。
コロナだ、コロナ怖い、あの人コロナじゃないの?と言う前に コロナ以外にも色んな病気があって、突然死ぬこともある 救急すらコロナで頭がいっぱいなのね
検査の拡充や受け入れ態勢がしっかりしていれば、防げたかも
"職員は発熱以外の状況を聞き取らず、保健所に相談した上で救急車が必要であれば再度連絡するように対応"
こんなんやるせな過ぎるやろ。
自治体が犯罪集団になりつつある。
あんまり大きく報じられてないけど。

ある意味、医療崩壊よね。

もちろん、詳しく容態聞かなかった救急側に問題はあるんだけど。
ひっ迫してきたな...
謝罪では済まさせない人為的なミス。思い込み、慣れは命を守るためにはご法度。けれど、多いのでは?
沖縄県で発熱を訴える119番通報を受けた消防職員が、適切な聞き取りをしないまま新型コロナを疑い、搬送が遅れ40代女性が死亡。女性はコロナ陰性だった。

 1時間後に死亡:
私が怖いのは、コロナにかかることではなく、かかっても、国や病院にまともに扱ってもらえないことだよね。
本当、自分で、自分を守るしかない。。。
そりゃ娘かもしれんけど
40代女性を娘って書いてるってこと?
まぎらわし
これは訴訟問題!😡
これまで受けられていた適切な医療措置が受けられない。
これは市民にとっては事実上「医療崩壊」が起きているのも同じだ。
市消防本部によると、4日午後6時27分、女性の母親から「娘が倒れている。3、4日前から38度台の発熱がある」と通報があった。
-

詳しく聞かずに見殺しじゃん、しかも陰性だし......
1時間…お母様の心中いかばかりか…想像するだけで苦しくなる。
娘発熱で → コロナ疑い搬送遅れ「1時間後に死亡」
@501rf
職員「発熱が続いていたことで の疑いが強いと思い込んでしまった」
これは怖いな…子どもちっこいと発熱長めとか多いし…
COVID-19を巡る闘争は医療だけでなく意識を巡る社会闘争だ。救急隊員がやるべき仕事をやらず、首相が追及を恐れ国会を開かず、購買者がイソジンを買いに走る。
恐怖に負けるな。
搬送後の抗原検査で陰性だった

本来なら女性の意識があるかなど、緊急性も判断するべきだった

職員は「発熱が続いていたことでコロナの疑いが強いと思い込んでしまった」
GOTOの被害者
医者でも無いのにまるで自分が医者にでもなったみたいな勝手な判断をする輩も少なくないからだろう。あれは非常に危険な判断。
「職員は発熱以外の状況を聞き取らず、保健所に相談した上で救急車が必要であれば再度連絡するように対応」

救急車が必要だから通報したんでしょ?
沖縄県浦添市で4日、発熱を訴える119番通報を受けた消防職員が、適切な聞き取りをしないまま新型コロナウイルスの感染を疑い、搬送が遅れて40代女性が死亡した
消防職員がコロナ脳だったのか。ここまで酷いと、指定感染症外してもすぐには治らないだろうな。ARASHIかガッキーが「コロナは茶番でした!!」って言えば目が覚めるかも。
熱や風邪の症状が出ると何でもコロナを疑うが、コロナ以外の体調不良の方が圧倒的に多いことを知るべき。今のコロナ騒動はマスコミの煽りを含めて常軌を逸している。

”搬送後の抗原検査で陰性だった”

『娘発熱で119番→コロナ疑い搬送遅れ、1時間後に死亡』
…こういう記事をポスターにして
繁華街に貼り出した方が抑止になるんじゃないか。
もっと見る (残り約79件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR