TOP > 社会 > 朝鮮人虐殺の追悼式、公園使用に誓約書求めず 都が一転:朝日新聞デジタル

朝鮮人虐殺の追悼式、公園使用に誓約書求めず 都が一転:朝日新聞デジタル

 関東大震災の際のデマなどで虐殺された朝鮮人犠牲者らの追悼式典をめぐり、会場の公園を管理する東京都が主催者に誓約書の提出を求めた問題で、都は、誓約書なしで公園使用を許可する方針に転換した。 追悼式典は…...

ツイッターのコメント(50)

@u1_ikegawa @MayumiShinoda11 それは「「犠牲者数については様々な意見がある」と発言し、2017年から見送っている」からです。要するに犠牲者数の合意形成が出来ていないため。
一旦は方針転換したものの、都として再び運用を戻す可能性(=権力)は留保するのだとわざわざ話したということか。

『都公園緑地部の樽見憲介・適正化推進担当課長は「今後も必要が生じたら誓約書を提出してもらう」と話す』
「東京都が主催者に誓約書の提出を求めた問題」「追悼式典をめぐっては歴代の都知事が追悼文を送ってきたが、小池百合子知事は「犠牲者数については様々な意見がある」と発言し、2017年から見送っている」  都が一転:朝日新聞
「そよ風」側の発言が都によってヘイトスピーチと認定されたことにも触れていますね。
署名への御協力など、多くの皆様が声を上げてくださったおかげです。同時におこなされていた「そよ風」の集会は都がヘイトスピーチと認めました。
都知事には追悼式への出席を求めます。
関東大震災の際に虐殺された朝鮮人犠牲者らの追悼式典をめぐり、東京都が主催者に誓約書の提出を求めた問題で、都は、誓約書なしで公園使用を許可する方針に転換した。
歴代の都知事が追悼文を送ってきたが、小池百合子知事は2017年から見送っている。
関東大震災時に殺害された朝鮮人の慰霊を行うのはよい。しかしなぜ誓約書を出せないのか。
最低限のルールすら拒否するのでは社会から賛同は得られない。
都が一転(朝日)
朝日の記事は「これに対し2017年から、虐殺の事実を否定する団体も同時刻に同じ公園で『慰霊祭』を開催」とはっきり書いている。「虐殺の事実を否定する団体」を「保守」と呼ぶのは、虐殺否定論者寄りの表現。
よかった。そして、小池都知事は追悼文を送ってほしい。
引き続き、都に意見を伝えるのがいいね。

「都が誓約書の要請を取り下げたのは、多くの方々の抗議の成果」
誰も真実を 
知る人はいない…
追悼式って🌀
🔺今を生きる人は
生まれても
いない
🔺関係ない
殊更・過去を振り返って
🔺憎しみの連鎖を煽る
いったい何の為に❓
🔺余りに疑問・違和感を
感じる
『慰安婦や徴用工など、常に嘘をつき続けた朝鮮人と朝日新聞。朝鮮人虐殺事件が本当の事とは、にわかには信用出来ない。』
肝心な追悼文はどうなるのかな?小池都知事、今年は送ってくださいね。

実行委は3日、「都が誓約書の要請を取り下げたのは、多くの方々の抗議の成果」との見解を発表。
ひとまずはよかったと言えるかもしれないけどさ、これ、差別団体側の方にはどう対処するの?
でも「追悼式典をめぐっては歴代の都知事が追悼文を送ってきたが、小池百合子知事は「犠牲者数については様々な意見がある」と発言し、2017年から見送っている。」なの、嫌……
まずは小池が都知事になってから、追悼式典で追悼文を出すことを止めた。それはまだ続いている。今年も出さないだろう。その上で、昨年末に追悼式典で公園を使用することに難癖をつけた。その難癖を引っ込めた、という程度のこと。小池の基本的な態度は変わっていない。
「6000人虐殺」こそ、自虐史観です。

弊会所属の学外生は昨年、朝鮮人追悼式典側の青年から暴行を受け、加害者は罰金刑に処されています。

3月に急逝された古賀俊昭氏の意思を小池都知事には継承してもらいたいですね
都は7月末「注意事項を守り、行事を平穏に行う意思が口頭で確認できた」として、誓約書なしで実行委の申請を受理。
とりあえず良かった😌さて百合子の追悼文はどうなるか?
当然だ。追悼式の公園使用に誓約書の提出を要求される筋合いなどない。とは言え、都は「今後も必要が生じたら誓約書を提出してもらう」とも言っており、今後も油断ならない。小池百合子は都知事名義の追悼文も復活せよ。
反日教育の表われです!
衝突が現実に起きた対策としての誓約書であり、
一般の普通の都民に不安、迷惑がかからなければ
よいが、、、
何でも差別に論理をすり替えて抗議というのはどうか?
実行委は3日、「都が誓約書の要請を取り下げたのは、多くの方々の抗議の成果」との見解を発表。都に対し「差別的言動を防ぐため実効ある取り組みを」と求めた。
韓国人の反日活動が行きすぎていると感じる時はわたしですらある。しかし、だからといって、歴史的事実を歪曲して、あったことを無かったことにしたり、都合良く戦前を美化するのは、違う。
とりあえずは加藤直樹さんと文化人の方々が出された声明と多くの方々の賛同の声が都をくさ動かしたと言うことで。
でもまた何をしでかすか分からない、都知事があれだから。
人を何だと思ってるんだろう?レベルでイラッと来る感じがまだ残ってるな。
とはいえ…

「小池百合子知事は『犠牲者数については様々な意見がある』と発言し、(追悼文を送ることを)2017年から見送っている」
当たり前だ!!

歴史の事実を謙虚に認め、2度と起こさんと誓え!!

関東大震災の際のデマなどで虐殺された朝鮮人犠牲者らの追悼式典をめぐり、会場の公園を管理する東京都が主催者に誓約書の提出を求めた問題で、都は、誓約書なしで公園使用を許可する方針に転換した。
何を偉そうに。 

「注意事項を守り、行事を平穏に行う意思が口頭で確認できた」
いいなー 俺もなんか式典やろうかな

……
…….

ここは日本ですよね?
「都が誓約書の要請を取り下げたのは、多くの方々の抗議の成果」
声を上げることは大事なことね。なので引き続き、ですね。
歴代の都知事が追悼文を送ってきたのをなぜ止めたのか。小池都知事は責任を果たしてください。
こんなアタリマエのことがニュースになるって、東京は自分たちがおかしいことに気付け!!!
追悼式とかちゃんとやらないとまたやっちゃう人がでてくるのではないかしら?抗議した日本人達は大丈夫なのかしら?
@september_tokyo @korocolor 1)関東大震災の際の朝鮮人犠牲者らの追悼式典をめぐり、会場の公園を管理する東京都が主催者に誓約書の提出を求めていた問題。批判を受け、都は誓約書なしで公園使用を許可する方針に転換しました/
「追悼式典をめぐっては歴代の都知事が追悼文を送ってきたが、小池百合子知事は「犠牲者数については様々な意見がある」と発言し、2017年から見送っている。」
数の問題じゃないでしょう!
まずは虐殺だったのか、暴徒鎮圧だったかの検証が必要よ。ファクトチェック無しに虐殺認定するは双方にとって不幸、片方から見れば、暴徒が被害者を語る様に見えてしまう、結果溝が深まり対立するようになる。
馬鹿な誓約書の要求が取り下げられて良かった。
都の職員は現場で何が起きているかを見ているはずだ。トラブルを起こすために大音量のスピーカーを向けたりしているのは明らかに「そよ風」。 @tocho_kensetsu
なんで今年だけ折れたんだろうなぁ(すっとぼけ)
当然のこと。とはいえ小池知事が追悼文を送るということはないようです。
よかった。
都が一転(朝日新聞デジタル)

翌年から禁止でよい。

追悼が騒ぎの原因になるならばそれは公園で行ってよいものではない。
どんな素晴らしい思想信条に基づく集会でも、結果として周囲に迷惑になるのならば、管理者は排除せざるを得ないだろう。管理者も利用規定のみを基準に、粛々と判断すれば良い。誓約書など無用なことです。

公園使用に誓約書求めず
都知事選の時にも、小池さんのマイナス材料としてこれはずいぶん取り上げられましたからね。追悼文は出さないのかな。出してほしい。
《実行委は「誓約書は集会運営を萎縮させる」と反発。抗議署名や抗議声明の動きが相次いだ》

《「注意事項を守り、行事を平穏に行う意思が口頭で確認できた」(…)「今後も必要が生じたら誓約書を提出してもらう」》
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
関東大震災の際のデマなどで虐殺された朝鮮人犠牲者らの追悼式典をめぐり、会場の公園を管理する東京都が主催者に誓約書の提出を求めた問題で
都は、誓約書なしで公園使用を許可する方針に転換した。
本当に日本人を虐殺しまくってきた朝鮮人が被害者ヅラするな!
これは史実としてあったようだが、自国民以外をスケープゴートにする戦時の差別虐殺は、世界的にもあるからなぁ。韓国は4000年経っても言い続けるのだろうね。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR