TOP > 社会 > 俳優の立石涼子さん死去 ドラマ出演や声の吹き替え:朝日新聞デジタル

俳優の立石涼子さん死去 ドラマ出演や声の吹き替え:朝日新聞デジタル

 立石涼子さん(たていし・りょうこ=俳優、本名立石凉子〈たていし・りょうこ〉)が2日、肺がんで死去、68歳。葬儀は近親者で営む。 長崎県出身。76年から14年まで演劇集団円に所属。確かな演技力で幅広い…...

ツイッターのコメント(35)

昨年1月に観劇した【罪と罰】に出演された立石涼子さん
お亡くなりに…。
役者を目指し通った研究所の大ベテラン俳優でした。
久しぶりに芝居を観て、三浦春馬さん、立石涼子さんから元気を頂いたのでここ最近とても哀しい。
ご冥福をお祈りいたします。
憧れの先輩でした。また仕事でご一緒したかった…。どうぞゆっくりとお休みください。
幾度かお仕事をご一緒させて頂いた。
ご冥福をお祈りいたします。
嘘でしょ!
演劇集団円での舞台やシス・カンパニーの舞台やその他にもたくさんの舞台を観させて頂きました。
合掌
まだ早過ぎる、、、
ご冥福をお祈りします
>>>信じられない…。最近お見かけしないと思っていたけれどご病気だったのかしら…。まだまだ板の上で名演を拝したかったのに………。
「欲望という名の電車」のステラを拝見したのは学生の頃でした。三人姉妹のマーシャ、蜷川作品の数々の役…。素敵でした。若い時分に沢山勉強させて頂きました。
心からご冥福をお祈りします。
反町GTO校長の、面白い奥さん役😭
まだお若いのに……。『あなただけ見えない』のモックンの母親役は、夫ともども生首になるという強烈な退場だった。あと記憶に残っているのは『古畑任三郎』の石坂浩二ゲスト回の先代社長夫人役。合掌。
いいドラマの脇を固める俳優さんでした
ご冥福をお祈りします
悲しいことがありました。
「春琴」という舞台でサポートさせていただき、その後もお世話になった方です…

最初のGTOに出演されていたのでご存知の方も多いと思います…
ご冥福をお祈りします。
こころよりお悔やみ申し上げます

俳優の立石涼子さん死去 ドラマ出演や声の吹き替え
立石さん…
ご冥福をお祈りします。
内山田教頭先生の奥様・・・
現代社会で女優はすでに差別用語です。
金田一耕助シリーズ『三つ首塔』
ご冥福をお祈り致します。
とても素敵な女優さんでした。お世話になりました。御冥福をお祈りします。
なんて、突然。

蜷川さんの舞台でお見かけしていた柔らかい優しい雰囲気の中の凛とした強さが好きでした。

これからは、蜷川さんとも天国座でお芝居されることだと思います。

安らかに
GTOの内山田教頭の奥さん、オモコーの真琴のおばあちゃん、だったりと名脇役だった方だ。お名前だけではわからなかったが、顔みて合致。お悔やみ申し上げます。
記事にもあるように蜷川さんの演出した舞台で何度もその演技を拝見した。合掌。→
さんが肺癌のため亡くなりました…。ドラマ『GTO』で中尾彬さんの奥さん役でしたね。

黒柳徹子さんの舞台『ベッドルームファンタジー』や仲間由紀恵さんの『放浪記』観ました。

また一人、バイプレイヤーが居なくなってしまいました。ご冥福をお祈り致します。
お若いのに••••
他人事ではありません。
ショック‼️御冥福をお祈りします
GTOの内山田教頭の奥さんやん。
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
GTOの教頭の奥さん役、一番覚えてる。舞台の「罪と罰」にも出演されてて…ご冥福をお祈りします。
お若いのに残念

長い間闘病なさってたのかしら??
残念ですね
この人知らないけど、長崎出身の方だったんですね。心からご冥福をお祈りします。
立石さん。
ロズギル、近松の時に
よくご飯に連れてってくれたり
出口なしのときは
僕が全然うまく演技出来なくて
悩んでいたときに
優しくアドバイスをくださり
本当に助けられました。

御冥福をお祈りします。
立石さん。GTOの内山田教頭先生の奥様役をやられていたのを覚えています。最高でした。ご冥福をお祈りいたします。
まだお若いのに…ご冥福をお祈りいたします。
以上
 

いま話題のニュース

PR