TOP > スポーツ > 騎手・調教師の4人が突然「引退」 県警捜索の笠松競馬:朝日新聞デジタル

騎手・調教師の4人が突然「引退」 県警捜索の笠松競馬:朝日新聞デジタル

 岐阜県笠松町の笠松競馬で、調教師1人と騎手3人の計4人が、レース出走に必要な免許が更新されず、引退したことが1日わかった。調教師・騎手免許を交付する地方競馬全国協会(NAR、東京)が同日、ホームペー…...

ツイッターのコメント(67)

他のメディアに抜かれてからノーコメントは非常によろしくない。そう言わざるを得ない主催者の立場は理解しても開催の公正を担保されてない中で開催することの疑義を唱えられたらどう抗弁するか?│
改修休止でダンマリを決め込むにはもってこいのタイミングだが、これで馬券購入のことのみで八百長を認めずに再開するなら不買運動不可避でしょ。というか潰れろ。
永久出禁で頼むわコイツら。国が国ならマフィアに消されるぞ。
やったんか?
佐藤正則騎手の突然の引退とやっぱ関係あるよね。
八百長も当たり前の様に行われてたのかな?
県警捜索の笠松競馬:朝日
>NAR広報課は、4人の免許が更新されなかった理由について、「警察の捜査に関わることで、現状ではお答えできない」と取材に回答した

残り:207文字/全文:567文字
>この記事は会員記事会員記事です。無料会員になると
私ゃ、なあんも悪いことはしとらんのだが...笑
岐阜県笠松町の笠松競馬で、調教師1人と騎手3人が、レース出走に必要な免許が更新されず、引退したことが1日わかった。調教師・騎手免許を交付する地方競馬全国協会が同日、ホームページ上で4人を「引退」とした。


佐藤友則元騎手が南関東の短期免許を取り下げた後に突如引退を発表のはこの件が関連してたのかな。
いずれにしても、笠松競馬の存続の危機になりうる事件だ。
闇が深いのは昔から。その闇に光が当たるとこうなる。詰んだんじゃないかな。
朝日新聞さん…

今回は仕事してるわ!

信頼度がマイナス30億から、マイナス29億9999万9999に回復したわ!
家宅捜索があったのですか。
僕は一度は捜査線上に浮かんだと思いますw⇒⇒
なるほど、ヤフコメに警察噛んでる答え載ってた
笠松競馬もオグリキャップがいた頃はバブルと重なったこともあって空前の売り上げを記録したんだけどな・・・
オグリキャップの笠松競馬、と見出しにもならないあたりが時代が進んだ証ですな。
オグリキャップ出身の地が、悲しいねぇ…
「警察の捜査に関わることで、現状ではお答えできない」
八百長ありましたて言うてるみたいなもうやん💦💦

存続の危機から脱して黒字転換。
せっかく軌道に乗ってたのに…
八百、八百、八百長。
レース中も変な動き多すぎ。(わざと動かないことも多すぎ!)
地方も変わらないとね…
>「警察の捜査に関わることで、現状ではお答えできない」

黒やないかい
ヤオ疑惑でって事ね… /
八百長確定かな。
なんで人は犯罪を犯すのかと、ニュースを見るいつも思う。
産まれたときは皆ピュアな、おんなじ赤ん坊なのに、どこで道順を誤るのか。犯罪に大小なし。
年に何度も馬を脱走させるから、そのことで捜査が入ってるかと思ったら、禁止されてる関係者の馬券購入に関することですか
八百長試合になるからね。引退は、つまり、そういうことなんだろうか
八百屋さんですかねぇ…
文字通りの「競馬法違反(関係者による馬券購入)」なのか、それ以上の何かがあったのか。競馬組合を司る岐阜県・笠松町の説明責任は重い。ここはオグリキャップを生んだ歴史ある場所なのだから。
これ、自分で「事件に関係してました‼️」と白状してるようなもんだよな。騎手が馬券買ってるんだから……
40年余前も八百長事件。中央競馬含めて氷山な一角。
そもそも競馬関係者の中で馬主だけに馬券購入を許してるのが不正疑惑の根源だ⁉️
これだから地方競馬廃るんだよ・・
しかも此処だけじゃないようだし、不正だらけの日本人腐ってるな・・
県警捜索の笠松競馬『捜査に関わることで何も言えない』(朝日新聞デジタル)
笠松競馬といえば中央に転身した名馬オグリキャップや同じく中央に転身した天才名騎手の安藤勝己さんが活躍した場所なんだけどなぁ
まぁソリャ、あるわな。要は「売り上げの集約化に協力しないとこうなりますよー」ってゆー…おや?宅配か?
うわぁ。八百長か。。
>「警察の捜査に関わることで、現状ではお答えできない」
あー、そーゆーことね
完全に理解した
(わかってない)
つらい
地方の賞金なんとか上げれんのかな(;_;)
馬の行き来的にももう関係なくないんやけんJRA助けてよ
@asahicom 笠松町の笠松競馬で、調教師1人と騎手3人の計4人が、レース出走に必要な免許が更新されず、引退したことが8/1わかった。調教師・騎手免許を交付する地方競馬全国協会(東京)が8/1、HP上で4人を引退とした。 競馬法違反(馬券購入)の疑いで、岐阜県警捜索の笠松競馬…。
八百長ってやつですかね?🥱
盛岡より先に笠松がくたばるかな
地方競馬全国協会は、4人の免許が更新されなかった理由について、「警察の捜査に関わることで、現状ではお答えできない」
どんな悪いことしてたんだ?
騎手の一人は佐藤友らしい…笠松でも乗れてるジョッキーだったのに、なんでこんな小銭稼ぎに加担しちゃったんだろう…😞⤵️まぁ警察沙汰になったら辞めるしかないわな
モヤモヤしますね...。
笠松競馬、騎手、調教師が突然の引退。
つまりは、八百長が行われていたと認めたということと、とらえてよろしいんやな?
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
明らかに何かを隠そうとしている。
朝日新聞に載ってるがな( ´・ω・`)
これは・・・。
笠松競馬は危ないかもなぁ。

オグリキャップやライデンリーダーを輩出し、騎手でも安藤勝さんらが大活躍した競馬場。
何とか継続出来ればいいが・・・。
また八百長か。
🌞闇は深い🌚
馬券を買ってただけなのか?
八◯長の匂いがプンプンするぞ!
アホらしいからしばらく笠松は買わん😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤
笠松なにやった?
金沢も胡散臭い話し聞く
終わるわ、こりゃ。
騎手3人も一気に減ったら笠松回らんくなるな
どうせ馬券購入の件がバレたからだろうが。
JRAにも時々乗りに来ている騎手も含まれている。この地方の競馬ファンなら誰でも知ってることだけど、昔から不可解すぎることがあるからね。ここに出入りしていた業者の人からも聞いたことがある。
疑惑が確定したね
新聞にも載るレベルなのだから仕方ないけど、なんでこんなことをしたのやら
岐阜県笠松町の笠松競馬で調教師1人と騎手3人の計4人が、レース出走に必要な免許が更新されず、引退したことが1日わかった。調教師・騎手免許を交付する地方競馬全国協会が同日、HP上で4人を「引退」
県警捜索の笠松競馬...
以上
 

いま話題のニュース

PR