TOP > 社会 > 1日1千件PCR検査 世田谷区医師会、機器導入を検討 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

1日1千件PCR検査 世田谷区医師会、機器導入を検討 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京都世田谷区の世田谷区医師会が新型コロナウイルスの検査体制の拡充のため、1日当たり最大で1千件のPCR検査ができる検査機の導入を検討していることがわかった。すでに世田谷区や臨床検査会社と協議を始め…...

ツイッターのコメント(100)

@mbi_bridal @hosakanobuto そうですよね。議会に諮らず財政支出を決めているようなものですし。

そうすると結局頼みは、区の投資が不要の保険診療を使え、かつ診断・療養・治療のトータルなスキームを持つ医師会の1000/dayを当てにしているということでしょうが、これは医師判断「疑わしき人」用です。
2020.7.31* 世田谷区医師会、機器導入を検討◆
区医師会の担当者は「検査数を増やすには人員の調整も進めなければいけない」と話す。
区医師会と連携する世田谷区長は「保育士や介護スタッフらへの定期検査も実施したい。民間検査会社の活用を考えている…」
世田谷モデルに大賛成です。口先だけの政府、自治体の対策には飽き飽きしていますね。
国が当てにならないから。
日本のコロナ対策は世田谷モデルから!
保坂区長の真摯な英断に声援を送ります!
国がなにもしないなら
民間で動く!
「モデル」に値する数少ない事例が世田谷だと思います。

似て非なるものなら大阪にもありましたっけ——「大阪モデノレ(おおさかもでのれ)

とにかく、今は自分をごまかさず、「行政に●される」というストレートな危機意識を持って日々の生活を送ろうと思います。
元世田谷区民にして元ソフトバンク社員。
なぜかは私はPCR検査から遠ざかっている感じ。
大量検査の実現のために、PCR全自動検査機の導入を医師会でも検討しています。検査拠点に検査機能を移転することで、検体搬送等の時間が省略され、結果が判明する時間が短縮されます。詳細は、検討中ですが朝日新聞に報道されています。
@ecoyuri
東京都でやる気がないなら、区市村に検査予算を付けてください。検査を拡充すべきだとはわかってるんですよね?
これ以上感染が拡がれば都の税収も減るんですが、興味ありませんか?
政府が長い春休みで無策なので世田谷医師会が痺れを切らした
本来なら都・政府が先陣切らねばならない事項
相良の矢上さん、世田谷の保坂さん。首長(経験者含)は芯が強い。首長選で相乗りせず戦うことの大切さが表れている。解散がずれれば、有力な野党指導者足りえるぞ。武蔵野市長も。
中身がないからパフォーマンスで売名するしかないんだよね
無職上がりはこれだから困る
凄いな世田谷。トップは大事だね。
世田谷医師会は1日当たり最大で1千件のPCR検査ができる検査機の導入を検討。24時間稼働可能ということで全自動。
朝日ですら「検査数を増やすには、人員の調整も~」って報道してますね。まだ本当にやれると決まったわけじゃないですよね。この アホくさいハッシュタグ付けて嬉々として賛成してるアベガーな連中も冷静になった方がいいんじゃないの。
あたしゃアンチ 氏だし、これだけで寝返るつもりは毛頭ないが、この姿勢には一定の評価はしたい。
それに比べ、渋谷区のPCRセンターは1日MAX10件らしいです。あんぐり…。
世田谷区頑張れ!
東京都でもなく、世田谷区にできて、なんで
すごいですねぇヌッポンができないの?
導入を検討している機器
・最大1日1000件処理(現在は150件)
・検査機は24時間稼働可能
・最短3時間で結果
・臨床検査技師常駐
未だにPCR検査を否定する人がいるが、アホとしか言いようがない。
アホやから、議論も出来ない。
「陽性判定者」を量産して終わり、にならないことを願うばかり。
最短3時間らしいねん。
ほなPSSと違うかぁ〜。
これって、もしや😁
東京の区長は動くけど(もし都構想実現しての)大阪の区長は何もしなさそうだな〜
@kk25269507 世田谷区医師会、PCR検査機導入を検討。
1日1千件PCR検査。24時間稼働でき、3時間で結果が出る。
コロナ感染者を放置しないで。
検査拒否をなくして。
名古屋市もすぐに機器導入を!!
愛知県は陽性率が高いのに、県民の危機意識が薄すぎます。
世田谷区が出来て日本政府の無能ぶりが際立つ
このオッサンの逆張りが正解。
行政がやれよ。
曝露者・付着者のレベルから発見し、隔離したり自宅療養で社会から除外する。クレンジング主義も過ぎるのではないか。
不確実なワクチンよりまずこっち。
保坂区長、加藤"ご飯論法"大臣と交代してほしい。
臨床検査技師イジメに繋がらない事を望みます。
PCR検査体制は、日本全体で一日辺り20万件が目標。世田谷区のこの検査体制はそれに近いが、まだ少し足りない。
世田谷区の愚策案についての記事。無症状な人への闇雲なPCR検査では何も分からない事、害悪しかない事が分かっているのに、一体何を目的として検査しようと言うのだろうか。お金を掛ける所が間違っているので考え直して欲しい。
安倍ちゃん聞いてる?
松原忠義大田区長、あんたもやれ!
   ↓
[新型コロナウイルス〕
さすが。保坂さんに都知事になって欲しかったな。
前に鳥取市の検査結果がわずか数時間で出てるのに驚いたけど、そうか鳥取はこの手の機器をすでに確保してたんだな。
安倍政権よ。マスク配布より世田谷区を真似てやってみろ!
いかに政府が無能か。
利権ばかりで国民には苦痛、苦悩を与える。黙っている与党議員も同罪です。

Toキャンペーン中止
もう政府も都も不要だね。そもそも両社が絡むと、ロクなことにならないから、いないほうが円滑かも。
頑張れ我らが世田谷区!!!!
保坂区長に都知事やってもらった方がいいのでは|
患者は検査を選べない。「念のためPCRやっときましょうね」と必要もないインチキ検査をやられるようになるんだろうなあ
那覇市は明日から15日までの独自の緊急事態宣言を発出。国も都の策も待てない。自治体がやるしかないの?
うちの自治体も6月に医師会ががんばって検査センター稼働となったけど、確か一日の検査想定が8件だった…
何度となく述べているけど、次なる都知事候補、私の意中の人は保坂展人・現世田谷区長。彼がいま都知事だったらどんなによかっただろうと、今回さらに確信を深めた。彼の施政、どうか次の都知事選まで覚えておいてください。
もっと見る (残り約50件)
 

いま話題のニュース

PR