TOP > 政治・経済 > 「強盗」そして「GoToトラブル」 国会で言い間違い:朝日新聞デジタル

「強盗」そして「GoToトラブル」 国会で言い間違い:朝日新聞デジタル

 「強盗……」の次は、「Go To トラブル」――。新型コロナウイルスの感染が再び広がるなかで始まった政府の観光支援策「Go To トラベル」がまた言い間違えられた。2人の野党議員が30日の国会で、ト...

ツイッターのコメント(40)

「政府は予定を早め22日から始めた。だが、東京を中心として感染拡大が深刻化するなか、政府が開始直前に東京を事業の対象外とするなど混乱が続いた」
「赤羽国交相は「感染拡大はしないなかで旅行を楽しめる環境を作る大きなチャレンジ」と理解を求めた」
めでたし、めでたし
揚げ足取りで草
どういう記事やねんw
ほんとにやるとはね・・・
「Go  トラベル」がまた言い間違えられた。2人の野党議員が30日の国会で、トラベルの部分をトラブルと口にした。安倍晋三首相も先月、「Go To」部分を誤って「強盗」と言ったこの事業。開始時期だけでなく、呼び名も鬼門のようだ。
観光業界で働く方々には申し訳ないけど「GoToトラブル」で合っていると思います。
虚構新聞でも虚報タイムスでもインムドアニュースでもなくて、朝日新聞。
安倍自身が「強盗」と言っとるんだから「強盗」に間違いない!!
国会で言い間違い/ネーミングの難しい部分ですよね。揚げ足を取られにくい名称考えないといけませんね。
記事の中に国会をみれば 社会がわかるとある

俺は朝日をみれば反日がわかる
低俗で下らない記事。
不愉快。
いや、合っているぞ
それで

それとも、わざとかwwww

政府の観光支援策
「Go  トラベル」がまた言い間違えられる

2人の野党議員が30日の国会で
トラベルの部分を【トラブル】と口にした
強盗トラブル😁 GO TO トラベル?笑
いやいやトラブルで間違いないじゃん😂



まじ日本から友達の怒りテキストばかりくるよ

母だって北海道に関東の人来るの嫌だってみんな言ってるよって

迷走中よね😅😅😅
ふとした何気ないところに本音が…。
「強盗トラブル」。なかなかいい名称だ。
低俗な記事。さすが朝日
NHKの解説委員でさえ今朝の番組でいい間違え慌てて言い直していた。もはや"GoToトラブル"は公共放送も認める一般常識になってしまっている。それでも他人事で涼しい顔の厚顔無恥
野党はこのGoToトラベルに批判的なので、「GoToトラブル」と言っても、心にあることを発言したものと理解されるが、安倍総理が「GoTo」を「強盗」と発言すれば、もう、この政策は破綻に中にあると言える→
「GoToトラベル」は経済を回すどころか,感染社拡大により経済を混乱させ,確実に経済を止める。
正しくは「GoTo(強盗)トラブル」です。
税金かけてトラブルを拡散しているだけ。
安部自公政権+維新は内閣解散!
どうでもいいわこんなんw
やれ東京の感染者だの、けったいな言い間違いだの、もっとニュースにするべきものがあるのでは…?
朝日に限らずどこのマスーーも。
この国は終わってる。
なにこのくだらない記事w
これは朝日新聞による酷く悪質な世論操作の記事。

報道機関としての品位、品質がこれほど劣化している異常な状態。
後藤トラベル(*・ω・)
の次は
と言い間違え

感染者数が毎日のように最多を更新している中で、税金の強盗のようなトラブル続きのGoToキャンペーン
全国に感染者が広まっている状況で旅行にいけと

今より感染者数が少なかった中で急展開の休校騒ぎはなんだったのか
朝日新聞とクソパヨ野党のやりそうなことだね。品性下劣。>
強盗トラブルで物騒やな
国会で言い間違い。 安倍晋三首相も先月、「Go To」部分を誤って「強盗」と言ったこの事業。開始時期だけでなく、呼び名も鬼門のようだ
間違いではなと思います!
「ゴートー」の安倍も「トラブル」の野党議員達も言い間違いじゃないだろう。見方によれは「ゴートートラブル」だ。早く止めてしまえ。かえって国民の肉体的、経済的損害が広がるばかりだ。
「強盗……」の次は、「Go To トラブル」――。政府の観光支援策「Go トラベル」がまた言い間違えられた。2人の野党議員が30日の国会で、トラベルの部分をトラブルと口にした。
最早、「茶番」強盗トラブル
あくどいことをやってるからやん。
何なの「大手優遇」ってシステムが間違ってれば、システム名も間違えるわどうにもならんわ。
最近ドラマで聞いた気がするなぁ。。。
実はみんな、コロナトラブルだと思ってんのかも…
コロナ拡散キャンペーンってある医師は言ってた。
みんな、ええ加減疲れてきたんやね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR