大阪府の陽性率13%に 感染者141人、経路不明6割 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 大阪府は26日、府内で新たに新型コロナウイルスへの感染が確認された141人のうち、約6割の87人の感染経路が分かっていないと発表した。症状を調査中の2人以外は、いずれも軽症か無症状だという。退院時の...

ツイッターのコメント(25)

自分用zapping、ま、ピークアウトするんならするんじゃないだろうか。また今日も6割経路不明の野放しが積み重なって、陽性率も13%?ちょうどそういうブログ見たんで尊重しますよ、ピークアウトでしょ。オレは我が道。
大阪、このように千以上の検査数も表示しないと危機を煽られる。陽性率は低くないが、検査の二人を除き軽症・無症状。これまでに医療を充実させてなきゃ重症者が増えた時に医療崩壊だな。政治のお金の使い方により人災になる。国も自治体も出し渋りしすぎだ。
13%⁉えぇ⋯高すぎ⋯
陽性率がかなり高い。東京と同様にエピセンターが発生しているのでは?
大阪は中国側に付く、東京は米国側に付く。
内戦して人口減らす。+ウィルスのワクチンで人口減らす。
@takavet1 K値は陽性率が低位で一定、つまり陽性患者の捕捉率が高くないと成立しないのでは?元データの質の分析ができていないことが最大の欠点な気がする。
感染者141人、経路不明6割
やってるフリばかりの吉村君もうふりさえも見せない。
経路不明者が続出しているのに、症状が出てから病院検査に来いなどとよく言えるもんだなぁ。専門家医師に従ったまま一般検査をしないなら、不顕性感染者の蔓延でどのみち医療崩壊するかと。/
 感染者141人、経路不明6割:朝日新聞
新型コロナウイルスへの感染が確認された141人のうち、約6割の87人の感染経路が分かっていないと発表した。症状を調査中の2人以外は、いずれも軽症か無症状だという。
この陽性率の高さに間違いじゃないかと二度見してしまった。。NYの一番酷かった時期の陽性率は26%、今は1% もちろん検査数は違うけれど。心配です。。
 
PR
PR