TOP > 社会 > 休場の阿炎、夜の接待伴う店で会食 抗原検査は陰性  [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

休場の阿炎、夜の接待伴う店で会食 抗原検査は陰性  [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 不要不急の外出を禁じる日本相撲協会の新型コロナウイルス感染予防ガイドラインに違反したとして、大相撲7月場所を休場した幕内阿炎(あび)について、日本相撲協会は26日、抗原検査で陰性と診断されたと発表し...

ツイッターのコメント(24)

協会のルール違反で阿炎は休場に追い込まれたね。
社会的・道義的責任があるから 当然の措置よね。
下半身タイガーズのエースには…おとがめはないみたいね。

#阿炎 #日本相撲協会
#西勇輝 #阪神タイガース
何で会食行っただけで検査受けさせれるんだ、周りに感染した人とか濃厚接触の疑いとかあったの?
PCR検査の検討をしているならば、検討している間、再度抗原検査すりゃいいんじゃないの

>
会見も開かず、国会にも出席せず、夜の会食にはせっせと出かける人、知ってます
罰則、ないんですかね
抗原検査ってあるんだね。
報道の情報からすると、この時期のキャバクラはダメでしょう。角界からの注意されています。角界でも被害者が出ています。それでも、新婚なのに、風俗店に行って何します。奥様の立場を鑑みると、心が痛みます。
阿炎の抗原検査は陰性だったという。それはそれでよかった。しかしこの力士は土俵外での問題が多い。相撲の取り組みも私生活も脇が甘ければ相撲界では生き残れない。
良いじゃん好きにさせてやれよ。
彼1人が夜の街に繰り出した所で
もう手遅れになってんだからよw
阿炎😓
腐ってなきゃいいんだけど。
目立つ人がしてはならないこと!
発熱した日に抗体検査ってほぼ意味ないパターンじゃん.(・A・)
ニュースでも色々な知事さん、大臣が呼び掛けたの知っていたり協会でも徹底するように指導していたのにこの裏切り行為は駄目ですよね🤷‍♂️
陰性でよかったけど、発熱しているようだし、検査の精度が70%だし、そのまま今場所休場なんてファンが気の毒でならない(T.T) 怒りを通り越して悲しい。
お客さんと飲食に行った阿炎を抗体検査をさせて出場停止処分にする相撲協会は正気なのか?
この行動は飲食店への差別や偏見も助長させる。
廃業すれば良いんだよ、コイツ。力士がツイッター禁止になったのもコイツのせいであるわけで、自分の行動の意味も理解出来ないコイツの存在自体が迷惑なんだよ。
この人「あえん」じゃなかったんだ…
抗原検査での陰性なので、これでもって問題なしという判断はされないだろうが、まずは様子を見ることと、師匠なりがよく話をしなければなるまい……
何で抗原検査なんだよ、PCR検査をすべきだろ。
抗原と抗体を勘違いする人がいっぱい出てきそう
うわあ…

どこかで似たような話を聞きましたねえ🍣
3月場所は37.5度以上が2日で休場だったけど、7月場所はどうなっているんだろう?
→ 阿炎は25日、体温が37・6度あったため、抗原検査を受けた(陰性)。PCR検査を今後受けるか検討する。
これ、陰性だったからよかったねではなくて、会食をしただの発熱があっただのという程度で、ここまで大騒ぎしたことが一番の問題。こんなことやってたら社会は回らないですよ。過剰反応だわ。

【 抗原検査は陰性】
日本相撲協会によると、阿炎は「夜の接待を伴う店」を利用していました。休場となった昨日は、体温が37.6度あったようです。抗原検査を受けましたが、結果は陰性でした。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR