緊急事態宣言「東京は必要」 感染対策で島根県知事訴え [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルス対策を話し合う全国知事会のウェブ会議が19日に開かれ、丸山達也島根県知事は視察中の隠岐の島町から参加した。丸山知事は「(知事会の提言案に盛り込まれた)特措法改正は賛成だが時間がかか...

ツイッターのコメント(19)

この男、どうも以前から狂コロナ脳だったようだが、
今回愚かな国民に持ち上げられて
ますます増長する事は目に見えている。
なんか戦前の光景みたいだな。
行き倒れせず、生きて帰着@水戸市。この情勢ではお盆に出雲方面に行くのは難しそうですので、四国方面のうのつく食べ物を送っておきますね。
小池都知事は知識も知恵も予算も無いんです。(+_+)⤵️
こうなると都道府県間のバトル
こうならない為にも国のリーダーシップが必要なのに。臨時国会開かず!
丸山知事は「(知事会の提言案に盛り込まれた)特措法改正は賛成だが時間がかかる。必要な都道府県に緊急事態宣言を出さなければピンポイントの対策はできない」と訴えた。
東京都民は感染症をばらまく殺人者という扱いをするバカ県知事。
「会議後、丸山知事は取材に対し、緊急事態宣言の対象地域については『少なくとも東京は必要』」
安倍総理が雲隠れして1か月、無対策の小池都知事、その間、東京都では感染者非公表で営業し続けている大型商業施設もある。
都も国も回避放置し感染者は以前3桁もの人が毎日感染増しているのに。
バカ朝日、こういう時だけ普段取り扱わない島根県知事のコメントを使う。
宣言は必要ないけれど、地方から東京に来る人は対策不備でウィルスに感染して帰るケースが殆ど。
言葉悪いけど、地方の人は危機感無さすぎるんだよ。東京が危険なのではなく、杜撰な対策しかしてない地方勢がダメなの。
来ないで。迷惑。向いてないの。地元にずっと居て。
こんなこと言っている県には地方交付税の配布をやめてしまえ
とんでもないバカが出てきた。。
ここにもバカ発見(笑)。新規感染者数だけで判断してんじゃないの?
は?ちゃんと中身みて言うてるん?
重症者死者少ないのに。
こういう科学的根拠も知らない無能な知事は怖い
朝日新聞デジタル速報全ジャンルの最新ニュースです。
朝日新聞デジタル速報ニュース
333333333333333333333333333333333333333333
その通り。少なくとも東京都は必要。状況次第で近隣の県も。
 


#新型コロナウイルス #東京都
丸山知事、正論!
以上
 
PR
PR