TOP > 国際 > 毛皮用ミンクがコロナに感染、9万匹を殺処分 スペイン:朝日新聞デジタル

毛皮用ミンクがコロナに感染、9万匹を殺処分 スペイン:朝日新聞デジタル

 スペイン北東部アラゴン州政府は16日、毛皮製品に使うミンクの飼育場で新型コロナウイルスの集団感染が起きたとして、飼われている9万2700匹すべての殺処分を命じた。 州政府によると、飼育場では5月に管...

ツイッターのコメント(46)

スペインやった、か。
「ミンクにもPCR検査を複数回実施したところ(略)サンプル検査では90匹のうち9割弱に当たる78匹が感染(略)。症状は見当たらず、死んだ数も増加しなかった」
→ミンクですらpcr検査してもらえるのに😢😡


毛皮用ミンクがコロナ感染
9万匹を殺処分
@NoFurNinja こんな記事もありました。

本当にミンクから人への感染はあるのでしょうか?

しかし毛皮用ミンク9万匹飼育してたって事ですよね。異常です。副産物でもない。日本も毛皮禁止になって欲しい
@cocoroncoc @WyjmNjKo5M4nhv8 @timobobby1 コロナ撲滅を目指してる人に、「漏れがある」と言っても、「もっと徹底すべき」ってのが帰ってきますね。犬猫にも、感染するって言っても、ミンク9万匹殺しちゃうくらいなので無理っぽいですね。
酷いもんだ。念のためならば、出荷もやめて殺処分もやめる方法を考えるべきではないのか。だ。ミンク毛皮とかは不要だが、各社ともステラ・マッカートニーのように合成皮革の研究を進めてほしいと思う。
州政府は、ヒトとミンクの間で感染が起こるかは判断できないとしているが、「住民への感染のリスクを避ける」ために殺処分を決めたらしい😭
毛皮用ミンクがコロナに感染、9万匹を殺処分
「従業員7人が感染…ミンクにもPCR検査を複数回実施…徐々に陽性率が上がり、今月のサンプル検査では90匹のうち9割弱に当たる78匹が感染」「ミンクに特異な症状は見当たらず、死んだ数も増加しなかった 」
動物にも感染するのがこれまたヤバイ
と言うことは、新型コロナウィルスは、動物からきていた可能性があるということか。武漢で小動物を飼ってたりしたのが原因なのだろうか。。。
毛皮用ミンクがコロナに感染
9万匹を殺処分

オランダでもミンクの農場で感染が相次いでおり
これまで数万匹が殺処分』

(°Д°)🌸
血で染まった服を着るなよ。 /
何の為に生まれてきたのか。
いまだに毛皮用に動物を飼育してるなんて、糞すぎる。
ミンクに感染するという事は他の動物でも感染する恐れも有るの?
毛皮廃止しろコロナ関係なく
そもそもが毛皮用…
可哀想…
なんて惨たらしい...
もうこれを機に毛皮文化やめればいいのにと思う。
そんなに毛皮着たけりゃシベリアの奥地で熊を倒せたもののみ着られるとかにすりゃOK
え。動物なら殺していいの?
毛皮用だからって命じゃないの?
なんと言う事だ…😱💦
そもそも
毛皮用とかありえん

コレクションでさえフェイク使う
この時代

毛皮がどの様に作られているか
知ってますか?
感染したから殺すって…
感染しても免疫付ければいいだけじゃないの?
免疫は何のためにあるの?
周りの人間にうつすかもしれないって、人間がうつした側なのに。
ミンクがコロナに集団感染か。動物にフェイスシールドやマスクを着用させるわけにもいかないから放置すると感染蔓延の原因になるかもね。だからアラゴン州政府は9万匹を殺処分にしたわけだ。人間だけでなく動物との距離も取らないといけない恐怖社会に突入した。
どんな殺され方をしたんだろう。最後は苦しまないで死んでほしい
「ミンクの毛皮」とか着たがる人がまだ世の中にいるんだ? /
そもそも繁殖させて商売するのが悪い、毛皮反対!人間に毛皮要らない。他に着るものあるだろう。♯NO毛皮
誰がミンクに移したのだろうか?
未だに毛皮産業が有る事に驚き!既に多くのアパレルは動物の毛皮の使用を取り止めているし、北米やヨーロッパの多くの国では毛皮の取引を禁止しているはず。
残念でならない。
人間の為に毛皮になる、、
そして感染してたから殺す、、
辛いです、、😭😭😭😭😭😭😭😭😭
90000匹を殺処分て想像つかない数…
あらー……(´・ω・` )
オランダだけでなくスペインもか。

養鶏場とか養豚場あたりで発症っていうニュースはまだなかった気がするが、なんか共通する理由があるんかな(・ω・)?<ミンク

毛皮なんて、今の時代着る人ほとんどいないでしょ?
この機会に廃業して欲しいものだ。
「動物の毛皮を奪わなくても、おしゃれは出来るべ!」

 スペイン(朝日新聞デジタル)
🔺これを期に毛皮廃止にならないかな⁈
民俗文化以外の毛皮ほんとにやめろや。高級嗜好のための毛皮なんて絶対的に不要でしょ。
えええ。動物からヒトへの感染が確認されてないのに。ゼロリスク症候群の怖さ。
まじでありえん最低すぎる
そもそも毛皮用の飼育場っちとこからおかしい
毛皮用にしても殺処分にしても虐待でしかない。
凄く嫌な気分💧
ペットもヤバイ?...
何とも厄介だ。>
飼育場では5月に管理会社の従業員7人が感染していたことが判明。ミンクにもPCR検査を複数回実施したところ、徐々に陽性率が上がり、今月のサンプル検査では90匹のうち9割弱に当たる78匹が感染していた。この間、ミンクに特異な症状は見当たらず、死亡数も増加しなかったという
いずれ死にゆく運命にしても死が早くなってかわいそう(><)

お互いに感染媒体となりうるのは驚異(・_・;)
ミンクがコロナ感染より、ミンクの毛皮需要がいまだそんなにあることに驚いた。
北東部アラゴン州政府は、飼育場で新型コロナ集団感染が起きたとして、飼われている9万2700匹すべての殺処分を命じた。5月に管理会社従業員7人が感染しており、ミンクにもPCR検査を複数回実施していた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR