TOP > 社会 > 両陛下、コロナ禍の生活困窮者の実情聞く NPOが説明:朝日新聞デジタル

両陛下、コロナ禍の生活困窮者の実情聞く NPOが説明:朝日新聞デジタル

 天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情について、NPO法人「抱樸(ほうぼく)」の奥田知志理事長らから話を聞いた。 両...

ツイッターのコメント(43)

@tsuisoku アベヤメローはどこいったんだ…しかし油断ならないSEALsの動き。
この時両陛下がお会いになられたのがクラファンやってるNPOの奥田さんですね。
牧師の奥田さん、と言えばピンとくる人いるかな。
生活困窮者に対する支援を最後の到達点とするのではなく、生活困窮者を生み出さない社会、共産主義社会の実現を目指さなければならない。そもそも生活困窮者を生み出しているのは天皇制である。
天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情についてNPO「抱樸」の奥田知志理事長らから話を聞いた。両陛下は(中略)雇い止めなどの経済的影響を大きく受ける生活困窮者の支援の現場を知ろうと設定された。
@momo01444171 @diafeliz_latin ▼裕仁「A級戦犯が合祀されたからもう靖国行かない」
明仁「じゃあ私も。日の丸・君が代は強制でないのが望ましい。韓国とのゆかりを感じています」
徳仁「私もやめときます。じゃあSEALDs奥田くんのお父様と会ってきます」


ネトウヨ「ギギギギギギ😱」
奥田氏はこっちの情報でした。
奥田は親子そろってダメだわ。

>NPO法人「抱樸(ほうぼく)」の奥田知志理事長らから話を聞いた。
"生活困窮者の実情について…話を聞いた"
"生活困窮者の支援の現場を知ろうと設定された"

生活困窮者の実情を「知ろうと思って」話を「聞いた」…

けど、説くに何もしない…でお終いなんですよね

(こんなにも人の神経を逆なでする人、あんまりおらんで…)
大規模災害に対しての効果的な関わり方は明仁天皇夫妻が見事に確立したけど、パンデミックについては流石に誰も準備出来なかったようで、最近すっかり影の薄い両人。象徴にできることなんて無いし何か出来たらそれ象徴じゃあないし
「『困窮』を聞いて心を痛めているつもりの自分たち」に酔っているのがミエミエで気持ち悪い……。
いつものことだけどね。
こんな報道に喜ぶ臣民も理解できない。
で、話聞いて何してくれるの?財産返上しろや。
ひどい偽善だ。

徳仁、コロナ禍の生活困窮者の実情聞く
「天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情について、NPO法人『抱樸(ほうぼく)』の奥田知志理事長らから話を聞いた」→  NPOが説明:朝日新聞
困窮者を臣民の道▪皇道に引きずり込むNPOとは?

天皇に限らず、政治家、学者、職革、公務員などなど、安全なとこいて御大層なこというなということになるね、当事者にとっては。
国と言うか、安倍さんが全然やりそうにない方面だから、アピールしたんじゃないかな?いいがげんちゃんとやれよ、と。
代々引き継いだ特権階級にあぐらかいてる奴に貧困の実情を語るなんて、特権の補完でしかない。それで二人は「お気の毒」とか言うの?やってる感の演出だろ。無意味。あと物見高くて不愉快過ぎる。
奥田知志さん、これまで応援してきたんだけどな。残念!
 息子と同じゴミ箱に入れることにする。さようなら!
奥田氏、胡散臭いやつだと思ってたけど、悪質にもほどがあるな。なんの意味がある?こいつら親子を無邪気に持ち上げてきた市民運動やってきた人たち、いい加減にしなよ。反天皇だったろ。
現場知ってどーすんの?夜回りに参加すんの?天皇制廃止して宮内庁の予算全部回すように動けば?
うわあ・・・とおもって誰がまた説明してるんだ?と思ったら。奥田知志氏か。納得感はある。ちなみに奥田氏とは大昔NHKにあちらはゲスト、私はひな壇で一緒?に出演したことがある。→
オクダッキー父、宮内庁よく呼んだな😳
「両陛下は今年4月から、コロナの影響が及ぶ分野の専門家から話を聞いている。今回は、雇い止めなどの経済的影響を大きく受ける生活困窮者の支援の現場を知ろうと設定された」
天皇が話を聞いたからって政治が困窮者を助けるワケじゃないぞ。
天皇だって搾取してる側じゃないか。
先日クラファンで寄付したNPO法人「抱僕(ほうぼく)が説明されたようです。
"説明者の奥田さんは牧師でもあり、約30年前から、福岡県でホームレス支援や生活困窮者の就労支援などに関わってきた。コロナ禍では、生活困窮者への住まいの提供などに取り組む。"
これで何回目なんだろう、両陛下がコロナ関連でご進講をお受けになるのは。医療従事者、看護師、保育士、介護士そして今日。これは両陛下の我々国民への大いなるメッセージなのだと思う。こういう社会を支える方々へ関心を持ち、感謝をしましょうという。
知って何かできることがあるのだろうか。わからぬ。
>天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情について、NPO法人「抱樸(ほうぼく)」の奥田知志理事長らから話を聞いた
まともな判断力と慈しみの心を担保しているのは上皇・天皇の系譜であるということに国民として安堵すると同時に情けない思いである。
ナルヒト 詔書 曰ク
國体はゴジされたぞ
朕はタラフク食ってるぞ
ナンジ人民 飢えてSHINE!✨
なぜ天皇が出てくるのか?政治家の方がアクションできることじゃないかな…と疑問。
どの口が言うか
今度は生活困窮者。目の付け所が平成と違うよね。お言葉なんて出さなくても十分メッセージ性がある。
おー抱樸の奥田和志さんだ‼️
「説明者の奥田さんは牧師でもあり、約30年前から、福岡県でホームレス支援や生活困窮者の就労支援などに関わってきた。コロナ禍では、生活困窮者への住まいの提供などに取り組む」
天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情について、NPO法人「抱樸(ほうぼく)」の奥田知志理事長らから話を聞いた。
天皇、皇后両陛下は16日、お住まいの赤坂御所(東京都港区)で、新型コロナウイルスの感染拡大で影響を受ける生活困窮者の実情について、NPO法人「抱樸(ほうぼく)」の奥田知志理事長らから話を聞いた

両陛下は今年4月からコロナの影響が及ぶ分野の専門家から話を聞いている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR